~私の住む町~


今日は七夕072.gif072.gif
織姫と彦星が出逢う日・・・
金沢は雨。。。綺麗な天の川は見る事が出来るでしょうか
d0243802_11415132.jpg

                    NASA提供写真より


もう何年も、こんなに美しい星空は見ていないな・・・
子供の頃母の故郷、奥能登「珠洲」で見たっきりかも・・・



私の3人の子供達が小さい頃、七夕を楽しみに短冊に願い事を書いたものでした
「ソルブレインになりたい・・・」「合体ロボが欲しい」「強くなる!!」
など、男の子ならではの願い事に笑ったものでした(*^_^*)
今現在・・・もう成人真っ盛りの長男、次男はどんな事を書くのでしょうか・・(笑)



私の願いは
「家族みんなが健康で楽しく過ごせますように・・・」かな??
家族を持った時から変わらない願い事。勿論愛犬の「ジュンコ」も加わってるから
家族全員が笑って暮らせますように・・・って、短冊を下げたいな
心の中に・・・**



金沢は雨の多いところです。
去年1年間でも173日も降ったそうです。
2~3日に1度?は雨。。の確立(笑)


ちなみに1位は富山180日、2位秋田175日、に次いで第3位の金沢。
昔、コマーシャルで
「金沢行くなら傘忘れるな・・・」ってのが有名。
「弁当忘れても傘忘れるな~~」でしたね。。。



夜は晴れてほしい・・・デスね(*^^)v



さて、ブログの開設記念に今年撮りためてあった
金沢の街並みと、私の住む街をデジブックで投稿してみました。
たくさんの方から「good!!」をいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>お礼申し上げます。



作品はこちら

Published by デジブック
              

              金沢に
              いっぺん来まっし~~
              「傘忘れるな~~」(笑)




~~~♫♪♬~~~金沢ジュンコの一押しコーナー~~~♬♪♫~~~


映画「コクリコ坂から」


を見に行こう!!と思います。
スタジオジブリの映画が大好きな私。
まだ見ていない「借り暮らしのアリエッティー」を除いて、すべて見ているほどの(笑)気に入りよう


家族で見られる映画は数少なし(^^♪
公開は7月16日(土)です
楽しみです!!



私はは家で待ってるわ~~
だから、また内灘の海に連れて行ってね~~
d0243802_12585548.jpg

                         お友達モモエちゃんと・・
                         愛犬ジュンコの2RETRIEVERの見事な泳ぎ



                         初投稿に応援メッセージを宜しくデス!!
[PR]
by namabi-rulave | 2011-07-07 13:10 | 金沢 | Comments(25)
Commented by らいちゃ。。 at 2011-07-07 15:24 x
コメント一番のり~(*^▽^*)⌒☆

新ブログ開設おめでとう。。

素敵な写真とジュンコちゃんの笑顔。。
遠い来夢地方からいつもエール送りま~す^^
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-07 17:48 x
らいちゃ。。様**1番のり、ありがとう~~
 素敵なお写真、、、頑張りまっス(笑)
来夢地方、、近くに来ないかな~
また、見に来てね
Commented by ももんがー at 2011-07-07 17:49 x
二番のり~
私からも、おめでとう!(^^)!
金沢のこと、ジュンコさんのこと、ほかにもいっぱい教えてね。
覗きに来るの楽しみです。琵琶湖からもエール送りま~す。
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-07 18:52 x
ももんちゃん**2番のり~ありがとう~~
金沢のいいところをいっぱいお伝えできるように
私も町のあちこち観光~~。楽しみ~~
金沢に住んでるのに・・・そんなに詳しくない(笑)
べんきょうさせてもらおう~~
是非に覗きに来てね(*^^)v
Commented by ウーママ at 2011-07-07 19:28 x
私も言っておこ~  三番のりぃ!
これからも楽しいブログ楽しみにしてますよ♪

もう少し早く海に行ってれば、ジュンコちゃん&モモちゃんと一緒に遊べたのにぃ、ちょっと残念でした(-_-;)
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-07 19:54 x
ウーママ**3番のり~ありがとう~~
これからも楽しみにしていてね。。

そうだよねーー(*^_^*)ギリギリ悩んじゃった・・パパさんお休みだったら、、なんか悪いな・・・って思っちゃって。
急に来ることが決まってさ~いっつも、海には思い立ったように出没・・・(笑)また皆で会おうね~~(*^^)v
Commented by yubi at 2011-07-07 21:09 x
私は4番のりかなぁ~!?
祝!新ブロ開設
久々な感じがする「海とジュンコ」
友達も沢山みたいで楽しそうね!!
また楽しませてもらうね(*^_^*)
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-07 23:12 x
yubiは**4番目~~ありがとう~~
久々の海とジュンコ!!夏ですからね~~泳がねば・・・デス。
友達本当に優しい方に囲まれて、有り難いです・・。
そして、親友達!!(*^^)vね、、そうでしょ、yubi
また見に来てね~~
Commented by るる&るるちっち at 2011-07-07 23:47 x
金沢の四季・・お見事~!
センスいいですね~^^

次はジュンコの夏?

九州からもエール送りま~す^^

Commented by メルママ at 2011-07-08 02:26 x
よかった〜またブログ開設してくれて〜
楽しみ〜
モモエちゃんって花さん家の?
いいな〜メリルも泳がせてあげたいな〜
もう無理だけど…
ランも行けるかな〜?花さんと会おうね〜って約束したのにもう行けないかな?
ごめん!新規ブログ開設の時に暗い話で(^_^;)

Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-08 05:04 x
るるちっちさん**センス・・ありましたか・・(^^♪
あ、有難うございます(笑)

ジュンコの夏?頑張らねば(笑)

九州からのエール嬉しいでっす。。(*^^)v
これからも宜しくね~~
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-08 05:54 x
メルママ**ありがと~~
そう、モモエちゃんです。おねぇちゃんのプーちゃんは来れなかったけどね。花さんとご主人と海まで来てくれましたよ~~
2レトの泳ぎはさすがに素晴らしかった~~
よーいどんって感じでボール追いかけあって
周りのみんなも見入ってました(*^^)v

メリルちゃんの事いっつも応援しているよ!!
すいか大好きなメリルちゃんの暑い夏が来たね**
美味しいものたくさん食べられますように!!
毎日見に行ってるからね!!フレーフレーメル&メルママ
Commented by at 2011-07-08 09:51 x
ブログ開設\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
やっと見つけましたよ~ッ
素敵なブログ、これからも楽しみで~す

ジュンコ&百恵が泳いでいる姿いいよね~
とっても楽しい時間をありがとうデス
そして、ウィリアム君&ママさんとの出会いに
感謝ですよ
こらから、ますます暑くなるので・・・
夕方の海に、泳ぎに行きますね~   また遊んでね

追伸
メリルちゃんのこと、我が家も応援してます
ランでは、会えなくて残念だったけど~
いつか会える日を、楽しみにしてますよ~ん
Commented by ロックママ at 2011-07-08 11:05 x
新規開設、おめでとうございます ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
「この坂を上がれば」・・・ママさんらしいです。
これからも楽しみに見させていただきますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

残念な事に長女は金沢人ではなくなってしまいましたが、これからも金沢の様子を楽しみにしています。
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-09 01:50 x
花さん**やっと見つけてくれましたかーーー(笑)検索では、すぐには出ないはず(*^^)v。おめでとうをありがとう~~

ジュンコ&百恵、、、まさこ(笑)のいない2ワンズの泳ぎは爽快でした~~ジュンコも連れがいて、とっても楽しそうで
また泳ごうね!!ウィリアムくんも誘って、是非に・・・。

メリルちゃん・・応援しようね!!これからも~~
近いうちにメリルママに会えますように、、ね!!(^^♪

これからも、よろしくね~~
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-09 01:55 x
ロックママ**ママさんらしいです。。をありがとう~~
なんだか金沢の急な坂道が好きな私・・・。これから坂道を中心に展開したいブログ。
カメラアングルを効果的に?駆使(笑)して、雑誌では見た事もないわ~~って、金沢をお伝えする事ができれば・・・と思ってます。。
長女さん、大変だったけど金沢をずっと愛して下されば幸いデス(*^^)v
これからもよろしくね~~
Commented by アッシュ、アリィのパパ&ママ at 2011-07-10 15:57 x
新ブログ開設おめでとうございまーす!
これからも更新楽しみにしてまーす!
Commented by ななりー at 2011-07-10 19:37 x
携帯からですがアクセスできました。おさしんは見られないので、後でぱちょこんからみまーす
ブログリニューアルおめでとうございます!

もし良かったらリンクさせてもらいたいです。

金沢が雨がちなの、初めて知りましたいつか必ず行くぞ
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-11 00:41 x
アッシュ、アリーのパパ&ママ**訪問ありがとね~~
これから、ちょこちょこ、、、更新できればいいのですが
暑くてどこにも行けなーーーーい(>_<)
金沢梅雨明けと同時に35℃超え・・・だもんね
ワンズには辛い季節(笑)おばちゃんにもね 爆
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-11 00:47 x
ななり~~しゃん**こっちも書きコありがとーーー
リニューアルしましたが、急に暑くなりお出かけもならず・・・
更新できませんーーー泣

リンクどうぞよろしくお願いいたします

金沢・・・雨のイメージなかった?(笑)
今年の梅雨は確かに降らなかったな~~・・・。
Commented by さくちゃん at 2011-07-18 05:55 x
じゅう1番のり~~~ だよね。
今さらながらのコメントですが・・・何故にこんな素敵なサイトが
開けるのか不思議です~~
目のつけどころが最高というか、ほんとに・・センスいいというか
あ、「そんなことないですぅ~」と言う声(ブログの動画で声を覚えてちゃってます。故にホントに聞こえてきそうなんです)
が聞こえてきそうです。
もしかしたら、それが自然・・ってことは、そのセンスも技術も
当たり前の愛情あればこそ・・ってことなんだね。
ほんとに素敵です。

メリルちゃん、山陰からも応援してます。
ブログがあるのかな?
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-18 09:33 x
もう~~さくちゃん、、照れるな~~(笑)
実際のわらくし、、、、センスゼロー 自爆(*^^)v
さくちゃんのブログは、大自然の一部のさくら家の日常を
パパさんの綺麗なお写真と、ママの優しい詩のような言葉で溢れているもの~~癒されますよ~~とっても!!

本当に素敵です×2

メリルママのブログは後でメールしますね!!
すんごく頑張ってる、メリルちゃんに会いに行ってみて~~
さくちゃんも共感する事あると思うよ!!
Commented by ごんまま at 2011-09-09 05:37 x
おはようございますw 訪問&コメありがとうございました。ごん太とコナンは親子です。ごん太は2回生まれていますwコナン君のお母さんは富山にいますw こちらの方は全部行先を知っていますので違うと思いますw 10月15日で5歳になりますw

最初の子は金沢の鳴和台にお母さんがいます。
でもここの子は交流がないのでどこにいるかわかりません。訓練士が間に入っているので・・・でも2003年の9月29日に生まれているはずですw この時の子たちはみんなごん太にそっくりだったです。ジュンコちゃんをみているともしかして・・・ごん太の子供とも思うのですが確実ではありません。
Commented at 2011-09-09 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2011-09-09 08:07 x
ごんままさん**返信さっそくのご訪問と・・・有難うございます。
ジュンコは、2010年1月までは七尾で生活していました。
コナン君ととっても似ていると思いました。
ごん太君の子供なら嬉しいですが・・・
2回ですか、最初の子の可能性もあるって事ですね!!(T_T)
近いうちに1度お会いできませんか?
ごんままさんの、お暇な時に・・・犀川まで連れて行きます・・・。


<< ~遊歩道~夜明けからの始まり