~私の住む町~


今日は七夕072.gif072.gif
織姫と彦星が出逢う日・・・
金沢は雨。。。綺麗な天の川は見る事が出来るでしょうか
d0243802_11415132.jpg

                    NASA提供写真より


もう何年も、こんなに美しい星空は見ていないな・・・
子供の頃母の故郷、奥能登「珠洲」で見たっきりかも・・・



私の3人の子供達が小さい頃、七夕を楽しみに短冊に願い事を書いたものでした
「ソルブレインになりたい・・・」「合体ロボが欲しい」「強くなる!!」
など、男の子ならではの願い事に笑ったものでした(*^_^*)
今現在・・・もう成人真っ盛りの長男、次男はどんな事を書くのでしょうか・・(笑)



私の願いは
「家族みんなが健康で楽しく過ごせますように・・・」かな??
家族を持った時から変わらない願い事。勿論愛犬の「ジュンコ」も加わってるから
家族全員が笑って暮らせますように・・・って、短冊を下げたいな
心の中に・・・**



金沢は雨の多いところです。
去年1年間でも173日も降ったそうです。
2~3日に1度?は雨。。の確立(笑)


ちなみに1位は富山180日、2位秋田175日、に次いで第3位の金沢。
昔、コマーシャルで
「金沢行くなら傘忘れるな・・・」ってのが有名。
「弁当忘れても傘忘れるな~~」でしたね。。。



夜は晴れてほしい・・・デスね(*^^)v



さて、ブログの開設記念に今年撮りためてあった
金沢の街並みと、私の住む街をデジブックで投稿してみました。
たくさんの方から「good!!」をいただきました。
ありがとうございました<(_ _)>お礼申し上げます。



作品はこちら

Published by デジブック
              

              金沢に
              いっぺん来まっし~~
              「傘忘れるな~~」(笑)




~~~♫♪♬~~~金沢ジュンコの一押しコーナー~~~♬♪♫~~~


映画「コクリコ坂から」


を見に行こう!!と思います。
スタジオジブリの映画が大好きな私。
まだ見ていない「借り暮らしのアリエッティー」を除いて、すべて見ているほどの(笑)気に入りよう


家族で見られる映画は数少なし(^^♪
公開は7月16日(土)です
楽しみです!!



私はは家で待ってるわ~~
だから、また内灘の海に連れて行ってね~~
d0243802_12585548.jpg

                         お友達モモエちゃんと・・
                         愛犬ジュンコの2RETRIEVERの見事な泳ぎ



                         初投稿に応援メッセージを宜しくデス!!
[PR]
by namabi-rulave | 2011-07-07 13:10 | 金沢


<< ~遊歩道~夜明けからの始まり