~遊歩道~夜明けからの始まり



このところ金沢連日10日も真夏日で、朝は日の出前から起きだし遊歩道を愛犬と散歩

出勤前の慌ただしさも、連休の気忙しさも・・・・忘れ・・・朝の神々しい陽の光を浴びながら

家族の健康の有り難さを感じながら遊歩道をゆっくり歩く・・・坂道上れば・・・・・・・・こんなゆったりした時間に感謝・・・・・・。



058.gif~~~~~~~~~~~~~~~~058.gif058.gif058.gif~~~~~~~~~~~~~~~~~058.gif


私の親友のMが亡くなって、49日が終わり それでもまだ大事な住まい?が完成してなかった。

いつになるのだろう・・・と思っていましたが、連絡があり17日に無事納骨を終えました。

立派な住まいが完成して・・・これでいつでもお参りに来れると親友達と汗をかきかき(笑)

今度は涼しくなってからだね・・・・・。と霊場を後にして向った先は金沢市の香林坊エクセルホテル東急レストラン 「てまり」へ
d0243802_1158843.jpg

親友5人全員が揃うなんて、そうそうない事・・・みんなでホテルランチをいただく事に。前もって予約してありましたから(笑)。いただいたチケットを使わせていただきました。

Mの旦那様「J」ありがとうございました*********。

パンとスープ、サラダは、バイキング形式でお代わり自由!!

                     舌平目の・・・・・。名前忘れちゃった・・・012.gif
d0243802_1273294.jpg

                     メインディッシュはお肉とビーンズの煮込み
d0243802_1281595.jpg

                     デザートはチョコバナナのケーキと、マンゴーのシャーベット。。我々のテンションはMAX067.gif003.gif037.gif

                     
d0243802_1283297.jpg


                     こんな景色を眺めながら・・・会話も弾みました。みんな声が大きいから(笑)大笑いもあり。真剣なお話もあり。女性特有のジャンプしっぱなしのエンドレス(笑)

d0243802_1285693.jpg


                     ホテルのエレベータードアは輪島塗?をイメージして作られているのか、、、どのドアも漆塗り金箔を施してありました。
d0243802_1291660.jpg


                     そしてここ東急ホテルは香林坊の真ん中の観光地・・・たとえば「兼六園」「しいの木迎賓館」「21世紀美術館」「金沢城址公園」すべて徒歩圏内で非常に便利・・・
                     1階はスターバックスコーヒーがあり、コンビニも近く片町で夜お酒を飲まれるのも最高のシュチュエーション(笑)機会があれば私も泊まりた(^O^)位ですから。
 


                     ちょっとこの周辺を散策してみたい方は金沢観光あちらこちら**をどうぞ!!060.gif



                     ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

                     069.gifおまけ069.gif


d0243802_12563180.jpg3男の誕生日に欲しかったバスケットシューズを・・プレゼント。。























                      主人の畑の野菜の収穫が、、
                      今年も豊作・・d0243802_1257787.jpg




















                           

  ふーちーちゃんのお店の復興バンダナを巻いて笑顔のジュンコ
d0243802_1375986.jpg



d0243802_12594713.jpg

d0243802_1301273.jpg
                                                 お休みは朝から海へと・・・
d0243802_13114533.jpg



                         かけがえのない家族と愛犬とずっとずっと、、、こうして暮らしていきたい街。金沢で、、、坂道上って会いに来てください・・・・・・・。



 
[PR]
by namabi-rulave | 2011-07-18 13:48 | 金沢 | Comments(10)
Commented by ふうちちく at 2011-07-19 11:02 x
わ~い!
こちらにお邪魔すれば、また、ジュンコママとジュンコチャンに会えるのだ~
うれしー♪
動画、ジュンコママの温かくて美しい世界観が伝わってきました。
ジュンコちゃんにこのバンダナ、似合うねー!
お披露目、ありがとうございます。
Commented by at 2011-07-19 15:02 x
今日は、暑さが落ち着いたと思ったら・・・
台風の影響で、雨風で大変よね

デジブック、素敵ですね  私も、いつか作ってみたいなぁ
ジュンコちゃん、海で泳いで気持ちよかったね
ママさんは、一緒に泳がなかったの?
私は、ワンズと泳いで人魚のように~(笑)

親友の納骨無事終わって一安心よね
そして、リッチなランチ凄すぎだぁ~ッ
私も、食べてみたいなぁ~

かけがいのない家族と愛犬、元気そして笑顔で・・・
ゆっくり、のんびり過ごしていきたいなぁ~
Commented by らいちゃ。。 at 2011-07-19 17:14 x
ホテルのランチ
とってもオシャレで美味しそう。。

大好きな友達とのお食事って
もう話がご馳走の1つだよね^^

私なんかしゃべるの夢中で食べるの忘れちゃうくらい(笑)

ジュンコちゃんと一緒の休日。。
トンネルを抜けるとそこは海~~~(想像・・笑)
ほんとウットリ。。

今年の夏は節電でわんこにも人にも辛いけど
でも夏だからこそできる楽しい遊びを
いっぱい楽しもうね。。(*^▽^*)⌒☆

いつか必ず坂道上がって会いに行きます!
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-19 19:48 x
ふーちーちゃん、お店リンクさせていただいてよろしいですか?

私もふーちゃんとコノエちゃんに会いに行くからね~~
温かくて世界観・・・お褒めいただき嬉しいワン!!

バンダナ似合っていますよね~~私もそう思う(*^^)v
ありがとう~~
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-19 20:02 x
花さん**雨風・・梅雨の時より降ったかな?(笑)
今は涼しいですよね・・(*^^)v。。

デジブック・・・すごく簡単でビックリだった!!
登録して写真アップするだけで
専用ソフトがアレンジしてくれて、そこに音楽をクリックすればアップできるんですよ~~時間で言うと10分もあれば十分!!
是非チャレンジです~~(笑)

海ですか・・・足だけは入ってますが(笑)
秘境の絶景なら、、、私も入りたいですが・・・爆


納骨で、ホッとして、ランチに行って、1日めいっぱい楽しかったので、、疲れが出ました(笑)年か?
リッチ?いいでしょーー。。東急ホテルでしか使えない商品券?いただいて。。ありがたく使わせていただきました!!
全員現金は一切出していません。「J」ありがとーーー(笑)

家族でのんびりゆっくり・・・本当ですね!! 
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-19 20:10 x
らいちゃ。。来夢ママ**ホテルのランチ・・パンとサラダはバイキングで有り難かったデス~~お味は・・・。
薄かったなーーー、、、上品な感じで(^_^;)お口に合わなかった(笑)  でも親友達としゃべる喋る!!ここに来る前も
車中はもちろん、マックで休憩中もしゃべる喋る!!
女って・・・な、私たち~~。。らいちゃ姐もだよね(^^♪

ほんと、それだけでごちそう~~

トンネル抜けると、砂浜と青い海と空~~ほんとだよーーー(*^_^*)
最高に素敵ですよ~~♪
待ってるよ~~~いつか必ず!!
Commented by ウーママ at 2011-07-21 20:59 x
デジブックすごいですね!
なんか、カッコイイ~(^▽^)

海も朝は人がいないんですねぇ・・・
夕方は最近、たくさんの人ですよ~!
それでも少し場所を変えると、全然自由にあそべえるんですけどね♪
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-21 23:04 x
ウーママ**デジブック、、、綺麗に仕上がりますよーーー
無料だから消えちゃいますが・・・(笑)

海は平日の朝がねらい目。。。でも、もう夏休みの学生で
多分大変な事に・・・
浜茶屋の柵が出来ていたので、遠くに入っていけなくなりました

海水浴シーズン終わりまで
まだ少しかかりそうですね!!(*^^)v
Commented by るる&るるちっち at 2011-07-28 08:25 x
岡山でお逢いして・・

次は坂道を上がって行きたい^^
Commented by 金沢ジュンコ at 2011-07-28 09:27 x
岡山・・・だんだん近くなってきた感じがする(笑)

気持ちだけ、いつでも坂道上って来てね~(*^^)v


<< 金沢の台所~「近江町市場」へう... ~私の住む町~ >>