人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~




7月21日の土用の丑の日は、大行列でとても買えない「杉本水産」のうなぎ・・・


翌日の7月22日食べたくて、我慢できずに(笑)買いに行きました


金沢名物「どじょうのかば焼き」はこの日販売していなくてとっても残念でしたが(ビール068.gif003.gifのつまみに最高で・・)


3男坊の高校の初めての面談日をうまく利用して。この日初めて、ずっと乗りたかった「犀星号」にも乗車できました。


金沢周遊バスはいろいろありますが、金沢の三文豪 室生犀星 徳田秋声 泉鏡花 の名前が付いたバスが観光地を周遊しています!!目的地によってルートが違うので、ご注意を~~(笑)
金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_8582632.jpg



運転手さんは、すっごい美人さんで、、、主人がいなくて良かった~~037.gif いたら、


絶対口説きたくなるほどの・・・素敵なお方でしたよ~


さて、近江町市場では特大うなぎを買って、名鉄丸越に移動。堂島ロールの特別販売をやっているとの張り紙を見つけてしまった私は・・・。


まだ食べたことなかったから(笑)そんな理由が可笑しいね011.gif


買っちゃったよ~~金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_926286.jpg金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_926279.jpg
金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_924524.jpg


                        堂島ロール私もたべたいもん!!


金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_9313869.jpgねぇ~~~食べたい!!









                                     


                チョットだけね~(笑)












3男はうまいうまいと言って食べておりましたが、、、、、私はたまごの風味が強く生クリームもいまひとつな感じで好きではありません。。。ごめんね、ファンの方たち・・・
生地はとってもなめらかではありました。028.gif報告おしまい!!(笑)




金沢駅の「時計台駐車場」って名前の 駐車場でちょっとしたものを見たので(笑)
金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_95415100.jpg

                ( ここはいつも満車に近くて・・・平日でなかったら停車は困難って事が多くて)                            


はたと、見上げるとですね、、、エレベーターにこんな看板が・・・
金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_9511040.jpg

                 こんなコンテスト?があったんですね!!003.gif知らなかったわ~~。確かにこの駐車場は広くて出し入れが楽で、綺麗で便利!!納得の賞って事で(笑)



~~~~~♬♪♫♬♪♫ おまけ ♬♪♫♬♪♫~~~~~


あっ、、、うなぎのついでに012.gif毎回懲りもせず044.gifかってるものがこれですよ~。。ここ、当たるって確率が高いと評判の(ちょっと小耳にはさんだものですから)売り場。。。どうか当たりますように~~ 
金沢の台所~「近江町市場」へうなぎを買いに~_d0243802_9513354.jpg

by namabi-rulave | 2011-07-24 10:45 | 金沢


<< かなざわ燈涼会~ひがしやま茶屋... ~遊歩道~夜明けからの始まり >>