日帰り温泉「極楽湯」

9月3日(土)旦那様と、愛犬ジュンコと3人の鳥取旅行に出掛ける予定でしたが、台風が接近・・・
やむを得ずキャンセルする事に・・・断腸の思いで、鳥取大山の宿に電話・・・
キャンセル料高いだろうな・・・と思っていたらお宿のご主人のご厚意で、何もなしで、「また来てくれたらいいから」 とお言葉をいただきました。(*^_^*)



鳥取で待っていてくださった、さくちゃん一家の皆様、今回ご一緒できることを楽しみにしてくださっていたかん太さんご一家皆様、、、
本当に残念で淋しいです。ですが またチャレンジさせてくださいね



*-*-*-*-*-*-台風で被害に遭われた方々に・・・心からお見舞いを申し上げます*-*-*-*-*-*-*-*


旦那様のお休みと私のお休みがバッチリ合う!!って、なかなかないことだし、雨で何処にも行けないから・・・
久しぶりに2人で天然温泉の銭湯にでも行ってみますか?
丁度、3男君、バスケの練習で野々市町体育館に送らなければならず・・・一石二鳥で
極楽湯  に出かける事にしたのです。ジュンコはおやつ食べてお留守番ですが・・・苦笑

d0243802_16114463.jpg

d0243802_16132469.jpg







 露店風呂に入ったり
 電気風呂で腰をマッサージしたり                       
 たくさんの種類の浴槽が ← コ コ クリック
お風呂で温まった後は 、生ビール (笑) うそうそ・・ざるそばですって!!
d0243802_20361975.jpg

                                            梅とろろそば&ミニやきとり丼
d0243802_2039020.jpg

                          こんな休憩所でいただきました。旦那様は生ビール3杯飲みましたけど~(・.・;)
                          カメラ持って行かなかったから、簡単な携写メお写真ですが・・・ゆっくりできました。生飲みたかったけど・・・ブツブツ(-"-)



                          この後、3男君から、バスケ終わりました!!って連絡があり お迎え後 午後8時帰宅しました。
                          帰宅後は3男がゆっくりと、ジュンコを連れ出し、お散歩タイムです~ありがとう~~



                                          明けて 9月4日 は先代犬 ムクの 命日・・・・・。
 

d0243802_20531142.jpg


                こんな 虹の橋を かけあがり あっという間に私たちのところから 旅立って行った ムクの 事を2年経った今でも 思い出さない日はありません・・
d0243802_20561784.jpg

                       毎朝、ジュンコと訪れる 遊歩道に 眠るムク・・・日の出も 一緒に見てるもの・・・ずっと、ここから 見守っていてね・・・
d0243802_2057424.jpg



                今年も 家族みんなで、お線香をあげて 花を供え おのおの 思う事を静かに心で語りました・・・・・。ムク・・・・・元気で 走り回っていますか?楽しく過ごせていますか?
d0243802_2128381.jpg

                                                         ムクのアルバム  ← ここ をクリック!!
                              
                                

                                           ※ページは ゆっくり ひとりでに すすみますので でそのままご覧ください
                                                    ご覧くださりありがとうございました・・・
[PR]
by namabi-rulave | 2011-09-04 21:44 | 金沢 | Comments(6)
Commented by ロックママ at 2011-09-05 10:41 x
久しぶりのコメントになってしまいました。
ジュンコママさんのニコニコ笑顔が浮かんで来て、
また、元気をいただきました(*^^)v

旅行は残念でしたね、でも温泉良いですね~ (^_-)-☆
これから涼しくなっていく秋の露天風呂、気持ち良いでしょうね(^^♪

いつまでも家族と一緒にいられるムク君は幸せ犬ですね(*^_^*)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2011-09-05 18:14 x
ロックママ**お元気そうな様子・・良かったデス(T_T)
ちょっとだけですが、安心しました・・・
でも、無理はしないでね・・・パパさんも娘さん達もとってもママ思いで
私は感動です!!いつも優しいパパさんとママの笑い声が
私も浮かびましたよ!!。。。

旅行(笑)思い立ったが吉日の、我が家はいっつもそんな感じです。
涼しくなってからの露店風呂(^^♪最高~~

ムクは初めての我が家の息子で、ある意味大変でしたが、それがまた良き思い出ですね。。
ムクの分までジュンコには元気でいて欲しい私です
コメありがとう~~ランで、また会いましょう~~(*^^)v
Commented by ももんがー at 2011-09-07 11:30 x
ムクちゃんのアルバム、素敵です。
ジュンコママやご家族の深い愛情が伝わってきました。
今もきっとお空から見守っているね。
楽しみにしていた旅行、大型台風のせいで残念だったけど、「もう一度」チャレンジできますよ、きっと。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2011-09-07 13:08 x
ももんちゃん**ムクは今でも・・・そうだよね・・・
ジュンコとの不思議な縁も、ムクが繋いでくれたのだと思うから
ジュンコに 話す時は 向こう側の ムクにも 話しているんです。
だから、いっつも一緒みたいもんだね(^^♪

台風・・・未だ行方がわからない方もいらっしゃるそうで
どうして?・・・と言う感じ。です。
鳥取には再チャレンジ、、、近いうち 実現しそう?(笑)
おとーちゃん、張り切っています・・・。突然 スイッチ 入っちゃったみたいです 爆
Commented by るるちっち at 2011-09-08 21:54 x
おとーちゃん・・スイッチが(笑)
こんな人好きですね^^

11月19日にお逢いしましょ~^^

ムクちゃん・・愛されてましたね。
すごく伝わりましたよ。
ムクちゃんも、ジュンコちゃんもいい家族に恵まれ幸せです。

いい家族で皆が幸せだからでしょう・・・
今ジュンコちゃんの顔も、幸せいっぱいに見えますよ~^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2011-09-09 08:00 x
るるちっちさん**ありがとう~~
好きになってくださいね!!おとうちゃん・・(笑)
いつも、飲んだ勢いで、皆を慌てさせる男デス。。。。せっかちだし・・。。
知ってるお友達は、これ読んで爆笑 してますね(笑)

ムクとジュンコ・・・愛しくて可愛い息子&娘です。

ジュンコ、幸せそうですか?良かったデス(*^^)v


<< ジュンコの散歩道から 海水浴 >>