鳥取へ  episodeⅠ

                                    9月23日 快晴!! 旦那様の運転で 愛犬ジュンコを連れて 鳥取へ行って来ました                    
                                                王道だけど~~鳥取砂丘~~

d0243802_10255171.jpg

                     最終目的地は この 鳥取砂丘でしたが、実は旅の目的は 全く別で (笑) ブログで親しくなった さくちゃん に会いに行ったのです~~
                                             


                                              

                                               鳥取 大山 (だいせん) で 待ち合わせ
d0243802_1040364.jpg

                                               この山の麓の 大亀山荘で待ってくれていました
d0243802_10492424.jpg

                                 宿 専用の ドッグランです1000坪は あるんじゃないかな・・・
                                      大山や、日本海を眺めながら ノーリードで ずっと遊ぶことができました。。
                                      大喜びの、さくら家の ラブラドール「愛ちゃん」  手前 と 「ジュンコ」  奥。




                 

                         041.gif 。。。。。。それでは、鳥取旅の道行を、聞いてもらえますか?(笑)。。。。。。始まり、始まり~~~~~。。。。。。。041.gif



                                        23日(金) 祝日 金沢 AМ 6:30出発・・・
d0243802_1195933.jpg

                      長い旅の始まり・・・でもまずは 徳光SAのドッグランで シッコ だね(^_-)-☆ ちょっと早っ!!
d0243802_1134462.jpg

                      最近の、ドッグランあり のパーキング は お水のサービスと、ウンP-の処理機が当たり前のようで 驚きました!!すごいね~

                      ここで、朝食兼、軽く昼食も兼ねて 天ぷらうどんとおにぎり を食べました。まあまあ なお味でした。
d0243802_11343699.jpg

                      2度目の ドッグラン での休憩。ですが、、、なんで?岩が?(笑)これって 必要?(・.・;) 南条SA・・・???
d0243802_11351134.jpg

                      黒丸でも、休憩しました。が、調べ方が 間違っており(^_^;) ドッグランは無しだった(笑)
                         実は、上りで調べてあったの・・・・鳥取行は、下りだから ないんですね~~学習しました(*^^)v

d0243802_11354079.jpg


                      名神高速へ入って、暫くは順調でしたが、大阪 吹田~宝塚過ぎまで、およそ30キロの渋滞で2時間30分の ノロノロ 運転に・・・泣
d0243802_11363727.jpg


                       ジュンコも なんだか ヘロヘロ・・・・落ち着きが全くありません。
d0243802_11372100.jpg


                         中国道に入って、給油 。そして、また休憩・・・社 (やしろ) ドッグランで、ここはやや、広め
d0243802_1138979.jpg

                   流ちょうな日本語を話す、ヨーロッパ人?の連れた、パグ とボールの 追いかけっこをして少し長めの休憩に・・・笑顔!!
d0243802_11382768.jpg

                                      でも、お写真は。。。(笑) 何にも写ってないよ~


                         高速を溝口で下り、いよいよ 大山入り(^^♪ 、このトンネルを 抜けたら?もう少しだよ―――――
d0243802_11361311.jpg



                       だって、、、、ついさっき 高速から 見えたんだもん!!この 大山が!!ここに行くから、待っててねーーーーって 叫んだよ!!
                                            「大山、  キターーー 」 (笑)

d0243802_12221425.jpg

                               テンション上げ上げな、私を ジュンコが 大興奮で後押し ありがとーーー                       





                   到着したお宿は 大亀山荘・・・やや古い 苦笑 でも、お部屋から ドッグランへ そのまま出られるので 夕食まで ランで 遊びました (^O^)/走れ~~
d0243802_1232382.jpg


                   待ち合わせの さくら家の 愛ちゃん と愛ちゃんご家族 と 宿泊客のワンズと のびのび の様子です
                                ゆっくり?ごらんくださいね・・・・・

d0243802_12454481.jpg
d0243802_12455550.jpg
d0243802_124667.jpg
d0243802_12461720.jpg
d0243802_12462825.jpg
d0243802_12464097.jpg
d0243802_12465172.jpg

               動きが早い、ミニチュアピンシャーと、キャンキャン逃げるチワワちゃんは可愛いからお写真撮りたかったのに、、、フレームアウトばかり ごめんね~


                                    夕暮れ になり、、、陽が沈みます。。。とっても綺麗で。。。
d0243802_1258427.jpg
d0243802_12585065.jpg
d0243802_125997.jpg
d0243802_12591830.jpg
d0243802_12593620.jpg

                                                ここでは 時間を 忘れそうです・・・・・



                                     でも、お腹はすくので(笑) 宴会だーーーーーーーーー!!003.gif単純な私です・・・・・汗
d0243802_20254270.jpg

                                        愛ちゃん (左) ジュンコ (右) も   くださいな~
d0243802_20285257.jpg

       愛ちゃんは ジュンコより ひとまわりも (いや、もっと?) 小さい ラブ です。でも出会った瞬間から 笑顔の ふたり(*^^)v とっても 仲良く遊んでいましたよ~~



                                   さて大人たち (笑)宴会にて、宿にあった ビールを飲み干してしまいました(笑)
                                   って、いっても 500mℓが5本なんだけど (^O^)/
                                   ワンズの宿って、、、みんなあんまり飲まないのかな?(^_^;)



                                   飲んで、喋って、お話しもつきません・・・
                                    でも、食堂には 取り残された私たち、お部屋に戻って さくら家 持参 のワインを 飲みながら
                                    お話が 尽きません。パパさんありがとう~~ごちそうさまでした!!



            

                                   行は、もうそこは島根にほど近かったので、9時間30分もかかってしまいました。
                                    渋滞がなければ ゲゲゲの女房 で人気のスポット、水木 ロードに行ってみたかったです。
                                    大山 でも、ゆっくり観光ができるはず?でしたが、、、旅に ハプニングは つきもの!!(^_-)-☆
                                    より、思い出に 残る旅になりましたよーー





                                     夜は、ゆっくりゆっくり 過ぎて 翌日は・・・・・・・・・・・。
                                      episodeⅡ へ、つづく 011.gif









                                 
[PR]
by namabi-rulave | 2011-09-28 21:13 | 風景


<< 鳥取へ episodeⅡ 早朝から・・ >>