京都~神戸の旅

1月28日、ジュンコを連れて、京都へまたふたり旅。
岡山・牛窓でご一緒だったみんなとまた会える事になって。。。。突然決まって(お騒がせな私 笑)


京都では、、、ペットランドミクニ に集合です!!

029.gifそれでは、、、、京都へ向かう私とジュンコのドキドキな旅へとご案内いたしましょう~~(^O^)/042.gif


    057.gif日本海側を、大寒波が襲った週末で、金沢前日も雪が降っていました057.gif007.gif
d0243802_20264819.jpg

                        前日の朝のお散歩の時の雪はこんな感じ(^O^)

    けれど、出発時お天気は回復!! 雨女の私の汚名を返上したい位の (笑)
    AM 8時30分金沢の自宅をモタモタとして 出発(@_@;) ジュンコ旅慣れろ~~って位に大興奮。全く焦るなよ~~(-"-) 
    あんまり落ち着かなくて・・・鼻をクンクン鳴らして・・・泣くので、北陸道西インターに乗ってすぐ徳光SAにて雪遊び。

d0243802_2036277.jpg

d0243802_20363390.jpg

転がったり、走ったり、ボール咥えて、、、ウロウロして30分ほど時間を消費。 なんでだーーーって、言ってもねぇ、、、、苦笑


それから、とにかく地味に北陸道を南下? 南条SAドッグランでゆっくり休憩とって シッコタイムだね!!って思っていましたが・・・・ 
d0243802_20411463.jpg
 
d0243802_2042041.jpg

雪で、入れずに・・・・って、どころの話ではなかったのですよ\(◎o◎)/! 
d0243802_20433289.jpg

雪の壁がそびえ立っていて、私のブーツの中にもどんどん雪が入って来るほど、、、大雪で
d0243802_20453410.jpg

ドッグランに入りたいのに、入れず ウガ―って、暴れるジュンコの恥ずかしい姿です!!
雪に足が捕られて、ゴボゴボ埋まってしまうんですから。。。歩くのだけで精一杯 (笑) いいえ!笑い事ではありません<(_ _)>



                     


                     ね、エライこっちゃの 福井県山の中 笑うよね~~


とにも、かくにも ここでは雪遊びを楽しんで(ほとんどが埋もれてましたが・・) 
私も小休憩をとりました。ジュンコが気になるのですぐ車に戻りましたが・・(^_^;)で、、、30分ほどで出ーーーー発ーーーー!!


さーーーもう休憩はありません!!目指すは京都 精華町 ミクニドッグラン!!いざ行かん~~004.gif
金沢を出発して丁度4時間、12時30分過ぎ無事にペットランドミクニに到着しました!!

d0243802_21122598.jpg

                      あれ、、、、?!雪がないよね~~(笑) どこで消えたか?
                      名神高速に乗って、ほどなく滋賀県の南あたりで、全くなくなったの~



さて、、、、ここで、待ち合わせをしているのは ももんちゃん一家とzirouさん一家のココア&レグちゃん。

でも、待ち合わせ時間はPM2時だし・・・まだ時間はたっぷり!!
受付を済ませ、入場料1200円を払って 説明を聞いていよいよドッグランに・・・
でも、ここはちゃんと規制があって、もちろん予防接種の証明書の提示と、同意書に書き込みをしなければ
入れません!! 地元の小矢部のドッグランは無料だし個人の責任で遊ばせてもらってるし何かあった時の事を考えると、、、やはり管理されてる安心感はあるかな・・・(^_^;)
でもね、、、厳しいなって、、、正直思ったの。。田舎者で世間知らずだったけど、ボールも事故を考えて
直径9cm以上でなければいけません。(>_<)。。大型犬でも、飲み込んでしまう危険性あり。
そうだよねーーーーでも、持って行った3個とも、すべてアウト(T_T)。
SHOPで買おうかな???って思って、取り合えずジュンコを連れて中に入ってみると・・・


陽気で綺麗なスタンダードプードルちゃんが、ボール貸してくれました。って、、、奪っちゃったんだけど
d0243802_21291034.jpg


ジュンコの持って行ったボールを咥えて、取って来てくれるの!!ありがとう~~スタンプ―ちゃん
d0243802_21331194.jpg

                     ジュンコ、この後もこのボールかりっぱなし・・・・すみませんでした<(_ _)>ありがとう~

d0243802_215046.jpg

そうしていると、お友達が来て、紹介されたのが、黒ラブのリンちゃん&チョコラブのソラちゃんの仲良しさん達
d0243802_2159251.jpg

初めまして~~zirouさんが紹介して下さったお利口さんたち!! 私はちょっと恥ずかしかったよ(笑)その話はこの後で・・・
d0243802_21501846.jpg

シェパードのあすかちゃんも、、、、とっても優しくて、、、ボールを一緒に追いかけて捕りっこして遊びました
d0243802_21503147.jpg

そして、この子がzirouさんとこの、レグちゃん!!ようこそ~~初めまして!!
d0243802_21504310.jpg

レグちゃんのお姉さんの、ココアちゃん、、、岡山で会って以来だね・・・元気そうで安心したよ~~
d0243802_21523799.jpg

                   やはり、食いしん坊さんで ちょっと体調を崩していたココアちゃんです。
                お顔にお砂が付いていますよ(^^♪ 可愛い~~穏やかなココちゃんドアップ!!



みんなで遊ぼう~~みなさん、とっても優しくて、楽しく遊べたね~~。しかし、タフなジュンコは疲れ知らず(笑)
d0243802_2150573.jpg


さて、、、、この黒ラブリンちゃん&チョコラブソラちゃんの偉ーーーーーいお話し!!
d0243802_2153167.jpg

                    ママに「良し」って言ってもらえるまで「待て」が出来るんだよ~

                    只今、「待て!!」のコマンドに素直に従っているところ・・・・。
                    実に健気で・・・・そして、、、素晴らしい~♪


d0243802_21541399.jpg

                        ママ、、、おもちゃ早く投げてくれないかな?って待ってるの

                                                

ジュンコは・・・・・待てって言っても、この通り、、、、ヽ(^。^)ノ ダメじゃん(>_<)。。。。。
d0243802_21534864.jpg

                         躾けがどうも、、、、なっていませんね、、、、ガクッ

                        私、、、自由犬ですけど(^O^)/ と、得意満面です。
d0243802_21543229.jpg

                         チョットだけなら、待てますけど~~(笑)
d0243802_21545750.jpg

恥ずかしいやら、可笑しいやら、いっぱい笑わせてもらったよ。ジュンコは、らしくていいや!!(^_-)-☆。私の相棒らしくて。。。ハイ。。。。ジュンコ大好きだよ~~(^^♪



ミクニのドッグランで4時頃まで遊んで、、、この後は本日のお宿のある神戸へ・・・・向かいます!! また続きます。。
[PR]
by namabi-rulave | 2012-02-02 22:39 |


<< 京都~神戸の旅 その2 桃太郎君のサプライズお誕生会!! >>