ひなまつりの夜

2月29日の北國新聞(ご当地)に 【コハクチョウの北帰行】の記事が出ていました。。
d0243802_893913.jpg

                 あの元気に鳴きながら 我が家上空を飛んでいた コハクチョウもしばしのお別れです・・
                 とっても美しく飛ぶ姿を楽しみに来年を待とうと思います・・・



3月にはいり、雪も融け、、、バタバタと月初を過ごして 女子のおまつり・・・
我が家、、、今年は、、、今年こそ(笑)自分とジュンコの為にちらしずしでも、、、って思って買い物に行ったけれど・・・
ピンク色のポップに、桃の節句尽くしのディスプレイの店内で、、、しばし足を止め、、、こんなの作っても
おとうちゃんも3男も食欲を発揮しないだろうな・・・私が、そのほとんどをお腹に片づける羽目にならないか・・・
って、、、脳内で 勝手に桃色ちらしずしを掻き込む姿を妄想(笑)。。(^^♪ 


やっぱり、、、やめとこ。。。。。。。。諦めが早いのよね。。。。。私って。。。。


で、全く関係なく、3月3日のひな祭りメニューはたっぷり春キャベツ添えて ・・・・

d0243802_82629100.jpg

                    エビフライ&ヒレカツ!! 特製?タルタルソースをたっぷりかけて~
                    最近めっきり飲めなくなった?飲まないようにしている ビール
d0243802_8264486.jpg

                                桜が咲いてるよ~~♪

お友達に、またまた生歌のリクエストをもらったけれど(笑) 去年ジュンコに拒否されたんだったヽ(^。^)ノ

                          

                             去年は、避妊手術で ジュンコが痛々しかったっけ・・・
                             今は??とっても元気!! 1年って相当早いね~


3月1日 ここ金沢【花粉宣言】が発令されました。で、、私、、外出時マスクをするのですが・・・
我が家、、、決まってこのお方が強奪するんですよ!!
これは、以前ブログに載せた マスク強奪の瞬間映像 (笑) 

d0243802_8425610.jpg

                     この、しれ~~~~っとした顏!! おもろいな~~ジュンコ(笑)


で、今年は マスクを外した瞬間 油断してたら、奪いにやって来て・・・・・これです。。。
d0243802_8502971.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。 マスクに 恨みでもあるの??? (^_^;)
d0243802_8504736.jpg


                      「あーーーーーーっ!!」 って言ったら こんな顏になるんですよ(笑)
d0243802_8524734.jpg




emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0109-kiss.gif


今日の金沢、、、、残念ながらemoticon-0156-rain.gif 昨日は公園にボール遊びに連れていけたのですが・・・家遊びでのんびりするしかないね・・・。
午後から3男も学校から帰って来るし
公立高校の試験が迫って来ています!!明日、明後日、、、、受験生頑張れ~去年は我が家もドキドキでした。。
あーーーーー、本当に1年って早いね(^O^)/ 受験生を持つお母さんたち、あと少しですよ。 桜  咲きますように・・・ 

[PR]
by namabi-rulave | 2012-03-05 09:09 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by ふうちちく at 2012-03-05 09:58 x
こんにちわ~
いつもおいしそうなブログで、お腹がグ~~~~
コノは車のお留守番中にマスクやりました。
でも、ジュンコチャンの方が完璧主義だわ~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-03-05 10:42 x
ふーちーちゃん こんにちわん(*^^)v
美味しそうですか??素人料理なので、クオリティーが低いんですが・・
味は美味いと言ってもらえます(笑)

コノエちゃん、、、車中でやっちゃいましたかーヽ(^。^)ノ
なんでマスクはあんなに激しく狙われるんだろー(笑)
ふたりに、聞いてみたいね(^_-)-☆ ありがとう~
Commented by らいちゃ。。 at 2012-03-05 15:50 x
マスク。。笑った!笑った!
でもね・・我が家の息子はお散歩中に落ちてるマスク見つけるとパクリ。
誰が使ったかもわからないしばい菌いっぱいなのに。。口から引っ張りだすのにもう大変。。マスクポイ捨て禁止ならないかなぁ~。。
Commented by 金沢ジュンコ at 2012-03-05 18:21 x
らいちゃねぇ 。。 笑ったでしょう~(*^^)v
なんでだろうね・・・マスク・・・・みんなそうなのかな??
そう言えば、、、岡山で、、さくパパに面白メガネをかけた時
愛ちゃんが 「そのメガネイヤ!!」って、さくパパに「外してよ~~」
って 訴えていたから、、、
もしかして、顔を隠して見えなくする物は、、、、イヤなのかな?
大好きな人のお顔はいつでも
そこに見えていないと!!

あ、、、でも来夢くんは よその人のマスク、、、食べちゃうんだよね(@_@;)
なんでかな??やっぱり
マスク、、、謎だわ  (笑)
Commented by ももんがー at 2012-03-06 17:26 x
ジュンコさ~~ん、もうなんてかわいいのぉ
やることなすこと、笑っちゃうけど、でも抱きしめたくなるよ。
その表情、仕草、最高だね。
でもママのお歌は逃げないでちゃんと聞かなくちゃだめだよー。

来夢くん、コノちゃん、みんなマスク友達だねえ。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-03-07 10:22 x
ももんちゃん ありがとう~~褒めてもらえたねジュンコ!!(*^^)v

やることなすことが、、、ラブって本当におかしくて、ダイナミックだよね~
イタズラが見つかっちゃったときの
あの上目使い(笑)
ちょっと首を下げて・・・
「あーーーーー!!<(`^´)>」って怒りながらも許しちゃう~

去年の今頃の、ひな祭りの歌、、、カラーをしてて、ビックリ。。
避妊後すぐだったんだなーーー。。。って。
1年早いね。。。
相変わらず、歌が苦手のジュンコです(笑)

みんなマスク大好き!!(^O^)/


<< うちのコ記念のお祝いの日 2月22日 内灘町 【蓮湖渚公... >>