ハマナスの花

                やっと晴天に恵まれ昨日から暖かくなってきたかな?と思っていたら
d0243802_12425833.jpg

                              わが町の花・・・『ハマナス』が咲きました!!
                              あちこちに群生しています。。。もうすぐ『アカシア』の花も・・・
                              甘い香りにうっとりするんですよね~~**



                 最近朝が苦手な3男坊、、、母は5時前から起きて(ジュンコに起こされるんだけどね)(笑)弁当作って
                朝のトースト(本日ははちみつバター)を用意して待っていても
                起きちゃーーー来ないっちゅうの<(`^´)>
                そのトーストを ヨダレたらたら垂らして、眺める?狙う?ジュンコ

d0243802_125689.jpg

              起きてきたって、分けちゃくんないのに、毎朝パンの前から動こうとしない(笑)
              爪の先ほどのおこぼれをゲットするべく、こうしてアピール大作戦のジュンコ**



                        5月13日 母の日の朝・・・058.gif
 
d0243802_13114100.jpg

                                    山は白銀(^O^)



               義母に母の日のプレゼントを持って行き、用事を済ませご飯の支度後・・・
              待てど暮らせど帰らぬ3男坊 本日<(`^´)>×2  怒 
              夜8時をまわってようやくご帰宅・・・・。私は片づけもそこそこやる事があったため
              テーブルで作業中。 
              

              【はい、!!】 と、手渡されたもの あり。 うん??

d0243802_1310060.jpgd0243802_13101019.jpg
                                    














               これ、ケーキ??って、聞いちゃった(笑)



               ぶっきらぼうに、、、、「母の日の、、、、」「これ、食いもんぢゃないし!」って。


              あまりに唐突で、最近は母の日も誕生日も忘れてる3男だった為に、イヤ意外(笑)
              ちょっと成長したか??ヽ(^。^)ノ  でも、照れもあり・・・・


              「珍しい事すっと、ヒョウが降るんじゃない??」っと。
              3男坊、、、、「そんなわけないし!! これ、なんとかって、名前の花やってん。」


              「プリザードフラワーやよね・・・・・・」
 


              「そうやったっけ?そんなような名前。」「これ、高かってん。」



              ふたりで顔を見合わせ「・・・・・・・・・・・・・。」(笑)

                       まじで、明日(今日の事) 雨じゃないか???って思ってしまった母なのでした~~
     



   K、ありがとう!! 小さい時に紅葉の様な可愛い手でお茶椀洗ってくれたり、肩たたき券くれたり、母はもうそれだけで嬉しかった。。もう充分だよ!
             でもこんな風に、気を使うすべも覚えたんだね・・・・何年か先は彼女に気を使うようになるんだろうね・・・
             ちょいと寂しくもあり、、、(^O^)  ま、大人になりつつあるんだね。。。
             しかし、まだまだ 幼い末っ子・・・ジュンコといいとこ勝負(笑) いや、ジュンコの方が大人かも・・・・うん。(^O^)/




d0243802_1332474.jpg

                                    気持ち良いですね!









              
[PR]
by namabi-rulave | 2012-05-14 13:40 | 金沢


<< 四国で Dogcafe MINTさんで >>