人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北島康介選手お疲れ様でした

アテネ、北京オリンピックの時の感動をもう一度!と、、、願って止まなかった200M平泳ぎでしたが4位入賞
                             メダルは獲得できませんでした。
オリンピック後、一時は引退もささやかれる中の、北島選手でしたが、気持ちよく泳げ結果が結びつけばそれでいい!
と公言しながらも、奮起し続け選考会までに結果を残し代表になり、、、、この日を迎えた。
並々ならぬ、努力と意志がそこにあったに違いないと思うのです。


そして、本日AM3時30分現れた彼は落ち着いているように見えた。
スタートを切った時にトップで発進!結果は4位ではあったけれど彼の隣で泳いでいた
立石涼選手を、銅に導き(結果ではあるし、立石選手の頑張りにほかないのであるが)
直後、後輩の肩をたたき功績を讃える。
こんな選手はほかにいただろうか・・・・と思うのである。
          私は、人間としての彼も大好き!!  北島選手、本当にお疲れ様です。
          メドレーも頑張ってくださいね!


                         


                        AM3時30分スタート・・・・
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_548599.jpg

                        コースは第二コース
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5493249.jpg

                        入場・・・・落ち着いているように見えます                  
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5493123.jpg

                        銅メダル獲得後輩の立石 諒選手
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_550592.jpg

                        
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_550563.jpg

                        この時何を思っていたのだろうか・・・・
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5504172.jpg

                        いよいよスタート・・・・
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5504520.jpg
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5511854.jpg

                        150M折り返し少し前まで圧倒的な早さだった
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5511618.jpg
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5515562.jpg
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_552074.jpg

                        1位、2位とゴールし、、、北島か、立石か、、、、というところであった、、、
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5523067.jpg

                        結果を見て悲しい表情だった北島選手、すぐ後輩の方をポンポンっと。
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_5523443.jpg

                        たまらない表情を見せていたが、器の大きい人である。
北島康介選手お疲れ様でした_d0243802_553342.jpg



                        アテネからずっと見続けてきたファンは感謝でいっぱいです
                        感動をありがとう~~(^O^)/

by namabi-rulave | 2012-08-02 06:15 | 趣味


<< 白いか(剣先イカ)と、水菜のペ... 体操内村航平選手 金メダル獲得! >>