人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ 

                        家飯の評判が良いみたいで家飯シリーズはじめよっかな(笑)♪                         
                        金沢で夏の魚! と言えばこのネジラガレイ・・・ジラではないよ~~(^O^)/
舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ _d0243802_15381962.jpg


                        私はお魚も大好き!!肉も魚も何でも大好き! 要するに食いしん坊(笑)
                        ジュンコと私って・・・そっくり\(^o^)/  食べる事が大好き~♪
                        そんな私が好きな物、やはり夏にはたくさん食べます!ゴーヤ
                        

                        この白いゴーヤ お友達のウーママが自宅のグリーンカーテンとして 
                        育てているもの。収穫できたからと、持ってきてくれたよ~(^^♪
舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ _d0243802_15441463.jpg

                        白いのは初めて見るんで、ビックリでした・・・! 中ももちろん真っ白
舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ _d0243802_15453817.jpg

                        ゴーヤの苦みを残しつつ、ニンニクも効かせて(笑)
                        うんうん、新しい感じ!!(*^^)v  もちろん思いつきの適当レシピで~っす
                        

                        我が家、とろろいもを、おろし金で擦りおろしても食べるけど
                        こんな風に刻んで食べるのがみんな大好き!
                        
舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ _d0243802_15493578.jpg

                        あ~~美味しかった!!


                        旦那様が長期出張からもうあと数時間で帰宅です・・・
                        家飯が大好きな旦那様に、今晩いただきもののイカでとっても美味しい夕餉を用意します(*^^)v
                        7月2日~途中5日間だけ一時帰宅はあったものの
                        今日まで本当にお疲れ様です・・・
                        暑い時期だっただけに心配でしたが
                        元気そうで安心しました(メールの様子で 笑)

                        

                        私も仕事をしているし、そんなにのんびりもできなかったから
                        暫くゆっくり くつろいでもらおうかな・・・・♡
                        なので、、、
                        ブログをしばらくお休みしますね(^_-)-☆



                        また、家飯と、ジュンコの笑顔に会いにいらして下さい!
                        一足先に夏を、、、、、enjoy ♪ します 


☀☁ ~~~~~~~~~~~~~~☀☁~~~~~~~~~~058.gif~~~~~~~~~~☀☁~~~~~~~~~~~☀☁

                          以前の海遊びのジュンコの大好きな1枚です! 本当に嬉しそう~~♪
舌平目 (金沢ではネジラカレイと呼ばれています) と白ゴーヤ _d0243802_1694352.jpg

                         コメント欄を閉じて行きます。皆様、少しの間だけお待ちくださいませ!





        
by namabi-rulave | 2012-08-04 16:14 | 家飯シリーズ


<< ロンドンオリンピック閉会式 白いか(剣先イカ)と、水菜のペ... >>