家の中のジュンコ最近の事

                 雨と雷だらけの金沢(正確にはお隣)の お家の中で暇をしている(笑) ラブラドールのジュンコ・・・
                            頭隠して、尻隠さず   ヽ(^。^)ノ
d0243802_13204766.jpg

                 でかっ! (笑) 私も旦那様にしょっちゅう言われるセリフです**あはっ アハッ 
d0243802_13231256.jpg

                 最高気温が10℃ほどになって来て、ジュンコもする事がなく、うたた寝ばかり
                 こたつの中が 憩いの場所・・・・・(^_^.)

                
                 雨上がり、急いで散歩・・・いつどしゃ降りになるか・・・・急げよ~ジュンコ!
d0243802_13272898.jpg

                 朝散歩も最近は AM7時過ぎです。皆を「行ってらっしゃい!」と見送って・・・
                 分厚い雲が どんどん晴れて行くよ! この日の予報は久しぶりの晴れ♪
d0243802_13292266.jpg

                 遊歩道もすっかり、木々が丸裸(笑)  ついこの間は綺麗な紅葉だったのに・・・
d0243802_13325142.jpg


                 寝っ転がれ~~いいよ、いいよ! 遊びも一生懸命! ゴロゴロ気持ちいいね♪
d0243802_13321336.jpg

                 ジュンコの隣は、もののけの「モロ」(笑) (宮崎駿の もののけ姫より)
d0243802_13351794.jpg

                 「サン」の代わりに、私を背中に乗せてくれ!   って、、、潰れちゃうって言ったの誰?(^_-)-☆


                 見えるかな??近くの山はもう雪化粧・・・すぐそこまで迫って来てるね・・・・    
d0243802_13395061.jpg

                             寒いはずだね・・・ぶるっ(=_=)



                 3男のネックウォーマーを強奪する瞬間を撮っちゃった~
d0243802_13452612.jpg

                    帰宅が夜の9時・・・部活を終えて帰宅後 シッポブンブン振ってお迎えの
                    ジュンコと束の間遊んであげる優しい奴です。
                            だからジュンコも大好きです♪ 
d0243802_13463889.jpg

                            おヨダまみれの(笑) ネックウォーマー(^_^;) ゴメンね

                            する事がないから寝ちゃう・・・・気が付くとこんな感じ・・・・
d0243802_13512419.jpg

                            ずーっとヌクヌクしてたいね・・・・・(^'^)
d0243802_13524663.jpg





                  今日11月23日は 朝から雨だったので お散歩は可愛いカッパ(笑) を着せて
                  それでも4、50分は 雨散歩を楽しんで(^.^) 私は寒いけど・・・・

                  


                  昨日ペットショップwithさんのバーゲンセールで買っておいたミニミニボールを
                  やったら・・・・・嬉しそうに「パピパピ♪♪」 鳴らしていたのに・・・・
                  音がしなくなったので振り向くと・・・・・・。 
d0243802_13562728.jpg

                  「何が??」 じゃ、ないでしょ・・・・・って、いつもの事ですけど・・・・・
               あっという間、あっという間、「ちゃんちゃん」 劇場~~~~~~おぉ (NHK おかあさんといっしょ より)♪

                           さ、私も ちょっといっぷくしーましょ(笑) 
                           ずっといっぷくしてるっちゅうねん~~011.gif






 

[PR]
by namabi-rulave | 2012-11-23 14:22 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by クラ&ダグママ at 2012-11-23 19:28 x
ジュンコママさんの頭の柔らかさに&発想には毎回驚かされます~!
ジュンコちゃんの影、たしかにモロに見えます~~
(大丈夫、ジュンコママさんなら潰れませんよ、笑)

ママさんのブログやお話を伺っていると
男のお子さんもいいな~って思います。
先日の絵本のお話も素敵でしたし、
ジュンコちゃんに素直に愛情を示せる三男さんがとても素敵だとおもいました。

オモチャが長持ちしないところもダグラスとそっくりです(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-11-23 21:03 x
ダグママさん 頭が柔らかいですか??脳みそがきっと縮んでるんですよ(笑)
もしくは・・・・スカスカ(^O^)/   ね、モロでしょ?(*^^)v 絶対 もののけのいる森みたいですよ~♪
え??私が乗せるの?(笑) 私が乗るんだよ! 爆 そして走りながら矢を射る・・・ってアニメの見すぎ~

あの絵本は本当に切ないんです。今度見せてあげるね!
大泣きしてしまうんですよ。。。きっとダグママも・・・・クラウス君との
思いでの日々がよみがえっちゃうよ・・・・
楽しい事も 辛かったことも 出会えた喜びと別れの切なさと・・・
みんなあって 本当に感謝!だよね・・・・
「大好き!」って伝えていますか?(^^♪

おもちゃ・・・・(笑) 大抵は瞬間こうなっちゃいます(T_T) 音の鳴るパイプを分解するまで止みません(笑)
なんでやね~~~ん(・へ・)  だね! 男の子・・・すっごく幼いよね・・ある意味。むふっ
Commented by Mrs 博子McNEIL at 2012-11-24 08:44 x
コタツに入るラブラドール初めて見ました、可愛いお尻ちゃん♪
普通ラブは暑がりなのに・・・解った!外が怖くて隠れてるんだ~
3男君を見るジュンコの目 なんかして絡んでいたいのね~3男君に 愛されてるね3男君
あの手の玩具ね すぐに牙が貫通して引き契るから まず3分以内に壊れますよね
ピンクの破片でまだ遊んでる 可愛いね~良い顔してる♪

女子会はお昼から2900円近くのランチ 贅沢じゃないの~
でも まあ~いいかっ!ジュンコママは働いてるし久し振りの再開だしね
スズキの上のブロッコリー 大き過ぎない バランスがどうも・・・
細かいとこまで 指摘するな!でしょう でもね 見てしまうのよ~
ほらっ 私ここでそういうきめ細かなレストランに飢えてるから(笑)
ここも素晴らしいレストランがあるんだけど 行くの結構大変で
家飯ばかりで 良いなあ~ みんな 私もかてて(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-11-24 09:36 x
博子さん 初めて見ましたか? 日本のラブラドール、こたつでぬくぬくしていますよ。
お友達のラブもそうですよ(笑) 暑くなったら ゼーゼーいって出てくるの~
サウナかっ! ですわ。 それを繰り返してるのが可笑しい。

3男を遊びに誘うんですよ。遊び相手だと理解してますね。
帰宅後は賑やかです。逆に、ジュンコがもう眠たいからって、シカトしてると
めちゃくちゃ寂しい3男です(笑) マイペースなジュンコ(笑)

そう、あのピコピコ鳴るボールは・・・ほんと すぐですね。わかっているけど
お土産には 必ず買ってきてしまいます・・・・。(^_^;)

女子会はいつもならリーズナブル(笑) この日は名店でしたので
お値段も・・・。地産地消なので満足でしたよ(^^♪
たまには、ご褒美もアリ?!(たまにかい(-_-;) って、突っ込まれそうだけどね!(^_-)-☆

レストラン、金沢は食が豊かです。 日本は接客も素晴らしいお店が多いです。
お客様は神様です! まだ生きてまっせ~~(笑)

家飯シリーズも、頓挫してしまっていますが
年末から お正月は 楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆
 
Commented by ももんがー at 2012-11-28 09:11 x
うわー、なつかしいわ。あの炬燵から出ているまんまるムクムクお尻。
一緒一緒。どうして?って思うけど頭を入れてお尻を出してるのよね。
それで暑くなってハアハアいってのそのそ出てくる。
あはは、しっかりわかるよー。

ジュンコさんを可愛がってくれる三男さん、素敵だね。
男の子いいよね。 ね・ね・・・
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-11-28 09:22 x
ももんちゃん 懐かしいよね~。ムクは顏だけ出して 身体はすっぽり派!(笑)
頭隠して尻隠さず派はラブラドールに多いかも(笑) 
暑くなって出てきた時に食べる、ミカンが大好きなジュンコ(^^♪
「水にしろ!!」って言いたいけれど、私がこたつにみかん派  爆

男子は本当に遊び方が子供です(笑)
取り合って、奪い合って、身体をガシガシ撫ぜて・・・・大胆で、しまいには 抱え込み?の取っ組み合い(^O^)
見ていて飽きません(笑)
男の子は絶対優しいです!圧倒的に・・・・パパさんもそうだね
あ、うちの旦那 いつから こうなったんだろ・・・・(-"-)


<< 霜と川の水蒸気 レストランオオタ >>