兼六園雪吊と香林坊のライトアップ

                 去年 雪が降って 兼六園の四季物語のイベント 胡弓とギター演奏を聴きに行った。
                 もうすぐ1年。。今年の兼六園冬の段はどんな催事があるのだろう・・・
                  

                 とてつもなく寒かったけれど、行って良かった雪の兼六園**
                                 

                            兼六園 四季物語は ← こちら


                 先日の香林坊の ライトアップも すごく綺麗でした~(^O^)/
d0243802_21555647.jpg

d0243802_21574067.jpg

                 お友達の車中から パチリ(^^♪  ツリーがゴージャスでした!


                 明日から しばらく雪の予報の金沢です! タイヤ交換まだなのに・・・
                 積もりませんように・・・・*****




[PR]
by namabi-rulave | 2012-12-05 22:09 | 金沢 | Comments(4)
Commented by ziーni at 2012-12-05 23:20 x
イルミネーションが綺麗やね~

クリスマスが近づくとさみしい俺です(笑)

しかも23日~24日と仕事と言悲しさ^^;

ココレグとひっそりミニストップのケーキ食べようと予約しました!!

Commented by Mrs 博子McNEIL at 2012-12-06 06:39 x
あ~おもしろかった~ 1時間くらいハマッテ見ていました
動画であちこちに行ってましたよ~
たのしかった~♪ 時間の経つのも忘れて目で遊んでました~♪
日本の歴史上 名を残す 加賀百万石  流石ですね
石川県って確か日本で一番幸福な県民って聞きましたけど
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-06 08:42 x
zi-ni 良くわかります。クリスマスとかお正月とか・・・家族で過ごす行事はね。
そうだよね・・・私も若い頃 一人暮らしをしていて
丁度、彼氏と別れた後にクリスマス・・・
身も心も 凍えました。 実家は そういう事(幸せな行事)に無関心(笑) 
「耶蘇(やそ)の祭りなんか 仏教徒に関係ない!」
って人だったし・・・。(^_^;)
その年の寂しさと言ったら・・・。飲み会のお誘いもなく(笑)
ココ&レグ と仕事から帰ったら cakeでメリクリ♪ 
奥様にもお供えして、乾杯ですね! 

Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-06 08:53 x
博子さん 楽しげだね~~♪ お帰り~~ 動画散歩でニンマリ~~(*^^)v
私も大好きなの! 特に面白いリアクションものとか、おもいっきり笑う!
兼六園の 四季物語 いろんな行事をやっていて
季節ごとの兼六園に出会えて いいんですよ~~♪
やっぱり金沢が好き! 生まれも育ちも金沢の私。
娘時代に こんなに素敵な街だった??って、知らなかった。
特にこの10年足らずの間に 観光都市まちなか再生プロジェクト?でよみがえった金沢!
街中は、京都に負けてないよ!! 「きまっし!金沢」のおもてなしの心が
一歩踏み込んだ時から、活きるますね~(^_-)-☆

石川県民 そうそう 一番幸せな県民です!(笑) 私がそうですから~アハハハハ・・・・ヽ(^。^)ノ




<< ドッグカフェMINTさんでクリ... 親友と忘年会!おでん三幸さんで >>