人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾低気圧の後に・・

              先週の12月初めは爆弾低気圧なるネーミングの寒気団が通過した北陸 ~ 北海道 ・・・
              ゲリラ豪雨という ネーミングの局所的に降る雨 の時もその総称に驚いた私でしたが・・
              【爆弾低気圧】 って・・・・・誰が 考えるのか・・・・的確すぎて可笑しい (^_^;)

              お散歩時 34キロのジュンコをよろけさせ、私を否応なしに【欽ちゃん走り】させました(笑)
              真っ直ぐ歩く事も、ままならない位の台風並みの強風でした。 爆弾を避けながらのお散歩・・・

              相当な被害をもたらして その後 低気圧は 北陸を真っ白に替えました。
              雪が一瞬止んだ ! さ~お散歩!とばかりに外へ飛び出すと。。。
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12294866.jpg

              遊歩道の薄く積もった雪に めがけてズンズン走ります。
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_1232092.jpg

              青空が見えてきた**と、喜ぶ私とジュンコです!
 

              強風にあおられて危険だったから 堤防沿いは先週から来ていなかったけど
              ゆっくり歩きました。。。雲がすごい勢いで流れて行きます
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12375177.jpg

              10分ほど行って、また来た道を戻り 再びの遊歩道で 雪になり・・・
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12332746.jpg

爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12332736.jpg
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12335396.jpg

              大好きな雪に テンションが上がっております! これからが雪の本番・・・・・(^_^;)
              芝生公園 では雲がすごい勢いで 青空を隠していったよ・・・・
              意地悪しないで、もうちょっとお日様に会わせてよ~~!!
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12335595.jpg

              ジュンコと 全力疾走!しております~♪ めちゃくちゃ身体がポカポカになります(笑)
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12342242.jpg

              飛んで 跳ねて 駆け回って お散歩を楽しんでいると・・・・再び雪とアラレに。
爆弾低気圧の後に・・_d0243802_12341926.jpg

              我が家の行きつけ居酒屋【ひばり】 の前で 。  旦那様とここでよく飲んでいます(笑)
              今日の金沢 ここ内灘も 気温3℃までしか上がりません***
              山間部では この後 何十センチ積もるのかな・・・・タイヤ交換をしておいてよかった。。。
              コロコロ変わるお天気・・・・・先が読めず! 早朝から除雪するの嫌だな・・・・・(-_-;)


              

by namabi-rulave | 2012-12-10 13:04 | 風景


<< 迷子札 内灘町蓮湖渚公園12月 >>