クリスマス寒波の中のMerryXmas♪

                 12月24日イブの朝 クリスマス寒波が町にやって来た!(サンタじゃないのか?? 笑)
d0243802_22381738.jpg

                 朝から 早くお外に出たくてウズウズのジュンコを連れて 蓮湖渚公園へ・・・
                 あまりの吹雪に 撤収(笑) それでも30分は遊んだんですよ♪
                 私の指先も 足先も冷たくてフリージーング\(◎o◎)/! 感覚がマヒ!



                 Xmas 準備の最中 ほんの一瞬の晴れ間にを見逃さず お散歩に連れ出して・・・**
d0243802_22415141.jpg

                 いつもの遊歩道も雪で真っ白・・・誰も居なかったのでフリーで♪
d0243802_22425583.jpg

                 ボールを投げてやると 落ちたところへまっしぐら(笑) 宝探しをしているみたい!
d0243802_2243751.jpg

                 ボールあったよ~~って嬉しそうに・・・・♪                 
d0243802_22444329.jpg

                 鼻の頭に雪を乗せて 帰って来るよ!(^^♪ 本当に楽しそう~~
d0243802_22463450.jpg

                 ジュンコには 何よりのプレゼントだね ♪ サンタさん いっぱいの雪をありがとう**



                 お家に帰ったら クリスマスプレゼントを開けてみる事に・・・・・(笑)
                 イギリスの大切なお友達の博子さんから 私やジュンコや家族あてに
                 小包が届いていたけれど、この日まで中を開けずに我慢していたので!(笑)
d0243802_22491262.jpg

                 ジュンコには 大好きなボールとサンタさんの音の鳴るおもちゃ でっかい骨(笑)・・
                 早く開けろ!とうるさいうるさい~~(^_^;)  ポーズも決まったから 今あげるよ~~



                 今年は3人だけのイブの夜☆ いつもは25日が誕生日の次男と母や長男も一緒
                 けれど 今年は仕事の関係で バラバラのクリスマス・・・(@_@。 ちょっぴり寂しいね・・
                 手作りのご馳走で ささやかなイブの夜を過ごしました♪
d0243802_230173.jpg

                 パエリアを 食べたいって 3男のリクエストで(笑) 
d0243802_2303020.jpg


                 チョコレートのケーキが大好きな2男にパエリアと共にお届け。たんじょうびおめでとう!
                 生まれてきてくれて そして元気で成長してくれてありがとう・・・♪
d0243802_2344434.jpg

                 遅くまで寒い中 お疲れ様でしたね・・・・いつもいつもありがとう! 風邪などひかずに頑張ってね・・



                 3男はケーキに目がないので・・・・我が家はイチゴのケーキに(笑) 
d0243802_2310107.jpg
 
                 今年は お友達にお願いして メープルハウスのケーキを注文しておきました**
                 吹雪の中 我が家までケーキを届けてくれた幼なじみの大親友Y!ありがとう~♪
                 いただいた ジュンコへのウマウマ(笑) 大騒ぎでいただきました~~♪
                 ありがとう~ご馳走様でした! やっぱりメープルのケーキは美味しいね~~(*^^)v
                 ジュンコも苺とスポンジをほんの少し 食べました。。
d0243802_23225099.jpg

                 この顏! ずーっと恨めしそうに見る見る(笑)  骨をかじるのに夢中だったけど
                 ケーキを広げた途端・・・この顏!!!! イチゴに目がないもんね~(*^^)v


                 賑やかに 語りながら 時間をかけて作ったお料理も あっという間に完食(^_^.)
                 お流しを片付けて 旦那様とゆっくりと ティータイムに・・・・
                 博子さんの送って下さった 紅茶を飲みながら あれこれ思い・・
d0243802_23214818.jpg

                 外は雪が深々・・・と。 明日は朝から除雪を頑張らねば・・・・・
                 って 、もう朝の段取りで頭がいっぱいだった私です。。この性格・・・なんとかなりませんかね(笑)



                 24日 イブは 除雪(家の前の雪かき)3回&車の屋根雪おろし2回 と
                 ジュンコとの雪遊びで すっかり雪に飽きてしまった(笑)
                 お日様が見たい・・・南国に避難したい・・・・・夏が恋しい・・・・。
                 勝手に言ってろ! (^O^)/  ナイスな突っ込み どうも~~です~~(^_-)-☆



                  
                   


                     


                 

                 

[PR]
by namabi-rulave | 2012-12-25 23:41 | 家飯シリーズ | Comments(12)
Commented by Mrs 博子McNEIL at 2012-12-28 02:26 x
メリークリスマスも終了!ホッとしています
グラントは1週間休みなので家に居て上の部屋でギター弾いて遊んでます
なかなか3人でゆっくり休みを一緒に過ごすことが無いので
のんびり過ごしています(私が日本に帰るから)
もう私の大仕事は終わり、次はジュンコママの番!

おせち、他にも色々なお正月料理・・そこに食べに行きたいデ~ス
ジュンコが嬉しそうに笑ってる♪健気なジュンコ♪
良かったね~♪そこの飼い犬になれて♪
その辺は今頃・・吹雪いて・・大変な天候で・・・
風邪なんかひかないように・・・鍋物はどうでしょう♪
Commented by JustWan at 2012-12-28 10:26 x
ご無沙汰です。
すごい雪ですね。

昨日、セヴンの葬儀でした。
可愛がってくださって、ありがとうございました。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-28 22:09 x
博子さん 寒いよ~~(=_=) 芯まで冷え冷えだよ~~(笑)
Xmas後、のんびり・・・いいですね~~クリスマス休暇はこっちでいうところのお正月休み??
グラントさんの guitar! 我が家の次男も大好きな guitar~♪
私は高校生の時フォークソング同好会に入っていて(笑)
guitar弾いていたんだよね~~
今も 本当に時々(笑) 弾いてます(^_^.) フォークソングだけど
歌詞がめちゃくちゃ 心に響くので好き♪
でも クイーンや、クリストファークロス、ビリージョエル、アバ、イーグルス、エアーサプライ・・・
高校生の時 卒業してからも 大好きでした!聴くのは洋楽だった(笑)
歌詞の意味などほとんど理解できなかったけど  爆

今でも車中で聞いてるよ~♪

今日は鍋焼きうどん(笑) 月に何回も鍋ですよ(*^^)v 子供が「え?またー(-_-;)・・」って。
身体は温まるし 栄養満点!言う事なしだね~ マキシーの大好きなもの持って後で行くよーって言いたいね(*^^)v
ジュンコも行くよーが大好き!。そしてお客さんが大好き♪ 
我が家に来てくれて 私の方が嬉しいかな・・
ずっと一緒に居たいよ・・ねー(@_@。 マキシー ジュンコと楽しもうね♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-28 22:22 x
JustWanさん お久しぶりです
教えてくださってありがとうございます。辛いですね・・・
心中お察しいたします。
そうなんですね・・寒波が来てから 調子が悪かったんですね・・
でもよく頑張りました!セヴンさん みんなに見守られて 見送られて
幸せな最後だったことでしょうね・・。 麗さんも調子が悪いのかな??
寒いと関節や腰が辛いのは私もなので・・・お大事にね(@_@。

セヴンさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
寂しくなるね・・・・たくさんの勇気と たくさんの希望をありがとう・・・・
ゆっくりおやすみくださいね。

寒い日が続きます JustWanさんもご自愛くださいね**
Commented by zi-ni at 2012-12-28 22:40 x
ジュンコ地方は真っ白に成って来たね~
嬉しそうなジュンコちゃんがメッチャカワイイな~
ホワイトクリスマスにちーちゃんの手料理
いつもだけど美味しそだよ~食べに行きたいぃ===

だけど南国育ちの我が家はその雪見ただけで寒={{ (>_<) }}(笑)
今年もあと少し!忙しいでしょうが体に気をつけてください^^/


Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-29 22:52 x
zi-ni真っ白が 昨日の雨、今日の晴天で綺麗さっぱり消失(笑)
雪ならばジュンコをfreeにするんですが・・・ドロドロの道じゃー放せません!
手料理は zi-niすっごく美味しそうだったジャン!って言うか
お料理 すっごく上手なんだね~♪
美味しいもの食べに行くのが好きな人は
作るのも 楽しむ人が多い・・・・って思うよ♪

寒いのが苦手なのは南国にいるからなのね・・・(笑) 確かに暖かいもんね~~
今となっては 寒いのは飽きちゃった・・・あ、これ本音(^O^)/
zi-niもね! ココレグと楽しいお正月迎えてね~♪
Commented by ななり~ at 2012-12-30 22:08 x
ジュンコちゃんママさんこんばんわ~
想像より雪が多くて驚きました。
金沢に雪。。。素敵な組み合わせですね

こちらは一日雨ですが、明日からまた寒いそうで、つるつるになるのが怖いです。
ジュンコちゃんの笑顔を見ると本当にいやされます。
アンガスは冬は一切笑いませんので(+o+)
今年もお世話になりました<m(__)m>

みなさんよいお年をお迎えくださいね~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2012-12-30 23:31 x
ななり~さま ありがとう!癒されてください(*^^)v
ジュンコは ボールを見ると笑顔になります(笑) 条件反射??
早く投げて!と、この笑顔です。
あとは ウマウマ(笑) キャベツの葉でも 刻んだ大根でも・・・ジュンコにとってはご馳走です(笑)
良く走ってるせいか 筋肉モリモリの身体は 雪の日も大活躍!
明日から 大雪の予報のジュンコ地方・・・

ななり~&アンガス地方もこれから 大変ですが
楽しんでくださいね! 良いお年をお迎えください**
また 来年も宜しくお願い致します
Commented by ももんがー at 2012-12-31 17:24 x
雪の中でのジュンコさんの満面の笑みもかわいいけど、おうちでご馳走にくぎ付けのお顔も可愛いね。
ジュンコさんは本当に癒してくれます。

雪国でも南国でも、あんなおいしそうなご馳走があるなら飛んでいくよ。

このあとのムービー「2012ジュンコと365日」良かった。
感動したよ。
いろんなことがあったね。
涙が出て困った。

来年もジュンコサンと素敵な想い出をいっぱい作ってね。
私もその端っこにいさせてもらえたら幸せ。
Commented by スノウ at 2012-12-31 18:34 x
ジュンコママ、今年一年の振り返りムービーGoodですね(^ω^)今年は小矢部でご一緒できてホントにうれしかったです☆
また2013年もいっぱいお会いできるといいなぁ!
これからもよろしくお願いします!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-01 20:32 x
ももんちゃん 今年も宜しくお願いします!!
ご馳走・・・ジュンコ昨夜 母の手に持っていた お漬物強奪しちゃった 汗
後一口・・・というところを奪われ(笑) 狐につままれたような顔の母。。
瞬間のお写真がなくて残念~って、そういう問題ではないね  爆

365日 こうやって見ると色々があった2012年・・・
笑いと涙と・・・。入り混じって。。
感謝と 少しの後悔と・・・
作った自分が 号泣・・・。

理不尽な事もいろいろあって・・・たくさんたくさん流した涙だったね・・・
また 笑顔で 会いましょう♪

ご家族でゆっくりとのんびりと過ごすお正月・・・いいね!楽しんで~~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-01 20:45 x
スノウ様 ありがとう~~♪
そしてRETRIEVER MEET2012 まだ読んでないけれど
アリー&ルーク の可愛いショットを楽しみにしていますよ(*^^)v
レポートを読んで 私も幸せな気持ちになって♪
そして 一緒にそこでわははわははと大笑いしている気になりました(笑)
運動会もおかしかった(^O^)/
スノウ家は 楽しいね 笑いが絶えないよ!!
旅慣れてきたんじゃない?? 今年も楽しみにしています!
また小矢部や 今年こそ 暑くなる前に絶対 アリルク地方のドッグランで遊ぶぞ~~♪

その時は 宜しくデス(^_-)-☆
今年も 楽しい1年でありますように~!!


<< 2012年も後わずか、ありがと... セイリアンクリスマスコスプレ! >>