2013年初 蓮湖渚公園

                       1月5日(土)ジュンコを連れてドライブ♪
                       な~~んて、昨日から雪が積もって大興奮
                      

                       お正月はずっと雨かみぞれで
                       お散歩以外 どこにも連れて行ってあげられなかったから・・・
                       今年初の 蓮湖渚公園です(笑) 車で数分で到着・・・
                       ドライブ大好きで、車中はずっと こんな感じ・・・(^_^;)
 

                        
                  
                       ちょっとは 落ち着いてほしいもんです!!(^^♪



                       さ~~遊ぼう♪
d0243802_14321688.jpg

                       
                       とっても楽しそうに ずっと尻尾を振っていました。高速メトロノーム状態(笑)
                       ボールを投げて 取ってきたり 匂い嗅いだり・・・
d0243802_14345329.jpg

                       鼻っ面に雪をくっつけて 笑ってる♪
                       


                       顔中雪だらけにして 戻ってきたり・・・・
d0243802_14364180.jpg

                       見てるだけで こっちが楽しいよ(^O^)/ 幸せそうだ~~
d0243802_14383695.jpg

                       運動不足だったので 私も息切れしたけど 一生懸命走ったよ♪
                       一瞬だけど温まりました・・・しかし、凍って車のドアも開かなかったほどだから
                       この日は、本当に寒い日だったんだ・・・・\(◎o◎)/!ブルブル・・
                       指先が恐ろしく痛かったよ。。 
                       帰ってからは ずっとこたつの中で ヌクヌクしています(笑)




***********************************************************



                       1月3日 初詣 にて、、、
d0243802_1442725.jpg

                       倶利伽羅不動尊で たくさんのお願いをしてきました。
                       そして今年も 数珠のブレスを買いました
                       3男と色違いです。 事故に遭いませんように・・・
                       災難から 守られますように・・・



                       旦那さんは 特大の熊手を買っていました・・・・・。。。
                       ご利益があるといいねー(*^^)v
                       福を かき集める熊手・・・ 毎年大っきくなっていません??(笑)



                       皆さまにも 福がいっぱいありますように~~♪




                         
[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-05 14:55 | ジュンコ | Comments(14)
Commented by ななり~ at 2013-01-05 20:03 x
今年もどうぞよろしくお願いします

わ~~ジュンコちゃん、アンガスとそっくりです~!クンクン鳴くのも、興奮するのも、カラーまでおソロ~~~(*^_^*)やっぱり二人は仲良しになる運命だわ(*^。^*)

でも、アンガスは寒いせいか、足が痛くて。。。
サプリを飲ませながら様子を見て遊ばせているんですよ。。。

ジュンコちゃんは元気に走ってうらやましいです


お父さんのくまで、すごい大きいですね!これは福が集まりますね

息子さんは今年も被災地ですか?お守りブレス、肌身離さずいてほしいですね。
Commented by アッシュ、アリィパパ&ママ at 2013-01-05 21:51 x
あけましてヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくおねがいします!
ジュンコ楽しそうですねー!
コタツ大好きなんですねー
毛の長いアッシュ&アリィは滅多に入りません。
入ってもすぐに出てきますよ~。
新しいブログリンクしてもいいですかー?
Commented by zi-ni at 2013-01-05 23:15 x
白いキャンパスにジュンコちゃん何書いたのかな~^^
楽しそうでこちらまで嬉しいねo(^▽^)o
チーちゃんも一緒に走ったかな!!

今年も旦那様がいっぱい大きな熊手で幸せかき集めてください!
そしてこちらにも少しだけ幸せ分けてね(*´∀`*)

しかしタバコが似合うヨシくんカッコええわ~爆
Commented by Mrs 博子McNEIL at 2013-01-06 02:01 x
新春・・・まだ遠い~そこはまた凄い雪が温度は何度?お昼よ
ここは今日10度で雪の気配もありません、生暖かい感じ
でも2月が寒いからなぁ~雪降るとマキシーが元気になるから待ってるんですけど
ラブラドール種はする事が同じだよね~どのこもマキシーに見えてくるからね
ジュンコがエンジョイしたのがあの顔見たら一目瞭然!良かったね♪ジュンコ♪
雪の上を走るとかなり疲れてカロリーも消費されたはず・・・なんだけど(笑)
あのタバコを吸おうとしてる方が・・・ご主人ですか・・・
岡本なんとかには似てないよ、鼻も高いしスリムで 
タバコを止めてくれると嬉しいけどねムリなんだろうね
Commented by 金沢ジュンコ at 2013-01-06 07:11 x
ななり~さん そう!私もこの間アンガスくん見ていて思ったの~
おそろだよね・・・うふっ(笑) 気が合うよね~~♪
王子も車中、こんな感じ?落ち着かないよね・・全く。ジュンコ遠出の時も
ずーっとこんな感じで・・。なので、ドッグランで 取り敢えずfreeにしてやらないと
なぜにこんなに興奮すんのかな~~(^_^.)

足の具合に悩むラブラドールの多い事。。。
ジュンコも大変でした。ちょっと走ってびっこ引いていて・・・・
今でもランで足を捻挫?! で、びっこって事もありますから。
筋肉を落とさず 運動を控える って事になったら
ダイエットしかないもんね・・・
でもダイエットで 負担は軽くなっても 筋肉が痩せてしまうので
本当に難しい・・・人間も一緒です  爆

長男も次男も、今は戻って来ていますが また出発しなければならない日が来ます。
アンガス王子の健康と ななり~家の幸せと 熊手がかき集めてくれますように**
今年も宜しくお願い致します!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-06 07:19 x
アッシュ&アリーのパパとママ おめでとうございます~♪
遠出してるみたいね~ふたりの走る姿の綺麗な事(*^^)v
スタターーーー♪  だよね(笑)
どこかのお嬢様は ドスドス(笑)

リンク お願い致します。私も新しいA&Aブログに変えなきゃね~
こたつ、シニアになったら我慢大会のごとく出てきません
実はこたつのヒーターがぶっ壊れてて
ホットカーペットだけの温もりなの(笑) 日向ぼっこ的な?(*^^)v
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-06 07:27 x
zi-ni キャンバスに 「腹減ったーーーーー」(心の叫び) でしょ!(笑)
最近になって やっと拾い食いの癖を矯正できました。
見ていると お口にパク! すかさず 叱ってお口を開けさせ取り出しているうちに
「こりゃーーー!」って言っただけで 条件反射(笑) よっぽど怖いんだね~

ここは本当に広い公園。ただただひたすら走るんだよ!いい運動(笑)
ヨシくん こんなでっかい熊手・・・・欲が それだけ深い(笑)
集めたら 分けるよ~~ って、集まるように 頑張るよ!(^_-)-☆
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-06 09:08 x
博子さん 金沢今日は気温 5℃迄上がりそうでした。
昨日の朝 8時、家の窓がすべて凍って開きませんでした(=_=)
まだましな方です。水道も凍結。って日が2月になるとありますから。(笑)
昨日は早朝 -4℃ほどまで下がったらしいです。さむかったはずです。。
マキシーもジュンコも シニアはみんな遊び方が似ているかな??
ジュンコは マイペースです(笑)  そしてなんにでも興味があって
まだ赤ちゃんのような陽気さも(^^♪ 見ていて飽きません。

旦那は何を言っても聞く耳を持ちませんね 苦笑
馬の耳に念仏!さわらぬ神にたたりなし!です。
酒とたばこがなけりゃー、おとなしい人なんですけどね   爆
段々 亡くなった義父に似て 気難しくなってきました(笑)

岡村くんに似ていますよ! 最近岡村くんに見えて仕方ありませんヽ(^。^)ノ
Commented at 2013-01-06 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by namabi-rulave at 2013-01-06 20:26
鍵コメ M子様 こちらこそ宜しくお願い致します!
雪 大好きなので 大興奮!
そうですね・・・シニアになるとちょっとした段差や、
今迄出来た事が出来なくなったり・・・
でも 幸せそうな Labちゃんのお顔が励みになりますね!
今年もたくさん癒されに参りますね(^O^)/
Commented by るるちっち at 2013-01-12 13:24 x
見事なシッポ振りだ~!

久しぶりです^^

公園に着いた時の鳴き声が可愛いね^^
嬉しくて嬉しくてたまらないんだね。
連れて行きたい気持ちも解るよ^^

岡村く~んタバコやめようね~(笑)
酒も美味しくなるよ^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-13 07:34 x
るるちっちさん 見事な尻尾フリ振りでしょ~~♪
これが、また可愛い事と言ったら(笑) 
親バカトークですみません!

ここの公園は 本当に広いし道路からも大分入った場所なので
安心して 見ていられます!

岡村君(笑) たばこ やめられない・・・辞めるつもりは全くナイ!とキッパリ。(-_-;) ヤレヤレ。。ですー

酒も美味しく 毎晩飲んでます。
どこも悪くないので 言う事が いちいち憎たらしいです(笑) (^O^)/
Commented by ももんがー at 2013-01-16 09:54 x
ジュンコさんの全身から「うれしい~~」「しあわせ~~」の気持ちがビンビン出てる。
こんな風に広い所で思い切り走り回れたら楽しいよねえ。
人間は寒いけど。

タバコやめられない「岡村くん」
お酒やめられない「ももぱぱ」とまた一緒に飲みましょうね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-01-16 14:03 x
ももんちゃん そうそう。ジュンコ最高に幸せそうでしょ!
広いところで 自由に・・・・ここが公営のドッグランになったらなーーー
嬉しいのだけど・・・

タバコ も ビールもやめられない やめる意志の全くナイ
ナイナイ の 岡村くん!(笑) 本当の岡村さんは タバコやめて太ったけど。
今年も美味しいお酒♪ 飲めるといいね~~


<< ウィリアムくんと蓮湖渚公園で・・ セイリアンのコスプレ正月バージョン >>