能登 増穂ヶ浦・巌門

                    家の用事で出掛けなければならなかった1月24日 
                    しかし天気は快晴!本当に久しぶりの晴れ♪058.gif058.gif                    
                    心の葛藤(笑) ジュンコの視線(^_^;) ・・・・・・。
                    家の用事を何とかしようと バタバタ バタバタ(笑) 結果午前中で終わらせることができ
                    ちょっと行っちゃう??って事で 思いつきの旅に出ーー発ーーー!
d0243802_793281.jpg

                    見てくださいよ! この真っ青な空♪ 最近は鉛色ばかりだったのに・・
                    支度 始めた段階から 大騒ぎのジュンコは 
                    お出かけのシートベルトを身に着けた時点で  テンションはアゲアゲ⤴⤴
                    「ドライブ♪ どこ行くのかな♪」 と大声で鳴いてます(笑)             
d0243802_713732.jpg

                    はてさて、、、、どこに行こうか?? なにせ docomoのタブレット持ってでたけど・・・
                    もうお昼だしね・・・・・天気予報じゃ 午後から雨057.gif
                    北國新聞(ローカル 爆)に そう言えば 増穂ヶ浦で 貝拾い の写真出てたよね・・・
                    貝収集家の私(笑) としては 心に残る記事でしたっけ。。。
                    ナビに向って 音声で「能登 増穂ヶ浦」って叫んでみる(*^^)v
                    3度目の正直で(笑) ナビが作動! 音声で認識できる。優秀だわ~~♪
d0243802_7223878.jpg
 
                    4月から 無料化されるけど 今はまだ 有料の能登海浜道路を走ります!!
d0243802_7255722.jpg

                    ジュンコは 海の匂いを嗅いで 鼻がピクピク(笑) マズルを上に上げて
                    車内で大鳴き♪  歌ってるんだよね~~!
                    あんまりうるさいので(笑) 現地到着前に おトイレと水補給の為 休憩
d0243802_729487.jpg

                    志賀 せせらぎ公園  って書いてあったけど 誰も居なくてラッキー♪
d0243802_730036.jpg

d0243802_730179.jpg

                    自由に遊びました♪ 転がるころがる(笑) 走る走る♪
                                        
                    この後 獣のフンを身体に付けようとしたので(笑) とっつかまえた!
                    ジュンコは笑ってたけど 私は笑えません。。。。



                    しかし・・・・春??ってくらい暖かい日だ・・・・3月末のようです。。
                    雪もなく・・・って考えてたら 富来まで来てた!
d0243802_7353158.jpg

                    ちょっと怖いよね 古いトンネル あの崩落事故から・・・恐る恐る。。
                    このトンネルを出たら お天気が・・・・・「え??」な感じに。
                    そして楽しみにして 来たのに こんな感じ・・・
d0243802_7485549.jpg

                    車を止めて 降りたら波がザップ―――ン・・・・
d0243802_7493173.jpg

                    それでも大はしゃぎな ジュンコ(笑) はしゃぎまくって・・・
d0243802_7504364.jpg

d0243802_1571983.jpg

                    貝を拾うつもりだったけれど・・・見てもあまり見つからず・・・
                    記念に***ジュンコのお手手も一緒に♪
d0243802_1591787.jpg

                    **桜貝** よりも もっと 可愛い お手手だよ♪


                    あまりの強風で・・・・撤収! そして 道の駅を覗いてみました!
d0243802_221730.jpg

d0243802_6193723.jpg

d0243802_216986.jpg

                    特産品がたくさん並んでいたので 私は 「かきもち」を 購入!
                    前回の記事に載せた かきもち 売っていたから感動(^^♪
d0243802_2122918.jpg

                    ね、いろんな色のが入ってるでしょ~♪ 美味しいです♪


                    悪天候になってしまったので 来た道を戻りつつ・・・寄り道して巌門(がんもん)へ
d0243802_2163472.jpg

                    ここは テレビのロケーションで時々登場する場所(笑)
                    雰囲気が サスペンス(^_^;)でしょ!
d0243802_2185574.jpg

                    らせん状の階段をゆっくり降りて行くつもりが・・・
                    ジュンコに引っ張られ(笑) スっ転びそうになった\(◎o◎)/!
                    そして・・・・ここ! 巌門洞窟(がんもんどうくつ) 怖い怖い・・・
d0243802_2212648.jpg

                    恐る恐る・・・・入ってみます??
                    
                    
                     ココで 死体を発見??  ン―――――なわけないっしょ! 爆
                     サスペンスファン 必見!ですな~~
d0243802_2281355.jpg

                     ホッとした ジュンコと 記念撮影(^O^) 嬉しそうです!


                     お天気ならば 夕陽を見るのに絶景なんだけれど・・・・・
                     天気予報は 大正解! やっぱり雨がぽつぽつ降って来ました
                     ここで最期にして帰る事に・・・・・機具岩
d0243802_2312541.jpg

d0243802_232195.jpg

d0243802_2323774.jpg

                        春♪ もう1度 来たいね**夕陽を見に来ようね(^O^)/


                        これにて プチ 思いつきの旅 終了。 
                        ナビがなくても大丈夫ですよ!能登 なら(*^^)v ね。
                        釣り好きなあなたも、きまっしーー(笑)






                     





[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-26 02:38 |


<< 家飯シリーズ 15日 鏡開きの日 >>