家飯シリーズ

              1月25日~27日夕方まで バスケの北信越新人大会で 3男はまたしても
              宿泊遠征でしたので 旦那様と2人っきりの(笑) 夕食が2回も!!ヽ(^。^)ノ
              なので、 おやぢ飯を2日間 作る事に。。。え?おやぢが作るんか??って?
              んなこたーーないわいね! 爆
              わが夫・・・・サラリーマン時代は 時間があったから 割といろいろ作ってくれたけど
              自営業者になってからというもの・・・みそ汁ひとつ 作りゃーせんわい(笑)


              普段 3男に合わせて ガッツリ系のおかずだけど、私はもともと和食が好きで
              焼肉やステーキも嫌いじゃなけど、 お野菜をたくさん食べたいお方♪なのでして。

              そんな おやぢとママ仕様(笑) の夕食です!

              以前 徳島のzi-niさまからいただいていた 「そば米雑炊」です。
d0243802_2156322.jpg

              出汁は 自分で昆布や干しシイタケ、カツオ、からとって 
              そば米はゆっくり柔らかくなるまで 茹でて 野菜もダシで煮込んで 雑炊にしました。
              旦那様も 大喜び♪  こりゃ~いいなぁ~~! だって・・・。


              酒のつまみに、 豚肉の塩コショウで炒めたものと その油で炒めた叔母の美味しいネギ。
d0243802_2215444.jpg


              ゆずこしょうをたっぷり付けて ネギを巻いて ゆで卵もね!
d0243802_2225089.jpg


              サラダはさっぱりと いただきます!!
d0243802_2232792.jpg


              この日は 今季限定の「いちごミルクのお酒」
d0243802_2242191.jpg

              「甘い甘すぎる・・・・(=_=)***これは ジュースだな**(笑)」

              少し前の15日 イチゴの日(笑) に「博多甘王(あまおう)」
              を食べたけど 美味かったな~~♪
d0243802_22101990.jpg

d0243802_22104334.jpg

             大きかったなぁ~~ 甘王だけに いい甘味です(*^^)v 粒の大きさも王様級~045.gif
d0243802_22125190.jpg



*****************************************************


                1月28日早朝 目が覚めて ゴミ出しに外へ出て驚いた!\(◎o◎)/!
                             また積もってる~~
                        山間部は78cm 金沢24cm でした。

                朝から大喜びの ジュンコを連れてお散歩に。。。でも埋もれて歩きにくかった~
                        なので 排泄後 家の裏の公園で遊ぶことに♪
d0243802_712374.jpg

d0243802_7124640.jpg

                        
               
                           

                  この後 ゆっくり遊んで 私は家の前の除雪と 車の屋根雪を下ろし
d0243802_7181695.jpg

                  職場へ急ぎました(笑)  なんだかへとへと。。。朝から大忙しだったよ!

                  行って来るね! と言うと、お部屋に入っていきます。。
                  もっと遊びたそうな ジュンコ(^_^.) 取り敢えず仕事ですから。。
d0243802_721917.jpg

                  おかーちゃんと  ずっと一緒に居たいよ・・・・・って言ってます?(笑)
                  夕方も1時間 お散歩で一緒に歩きました。健康的でしょ?\(^o^)/ 
                  ジュンコと居ると 私もたくさん体動かすよ~~♪




                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-01-29 07:34 | 家飯シリーズ


<< 酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ 能登 増穂ヶ浦・巌門 >>