最近のジュンコの事

                先日 親友と行った 酒房猩猩 Sho-joさん で食べたネバネバな美味しい食べ物の名前がわかりました(笑) 
                忘れないうちに、書いておきます(^O^)/ 「ながら藻」 です!
                

                   ※ ナガラ藻とはホンダワラ科海藻に属する、正式名称アカモクという一年生海藻です。
                      富山湾では氷見から石川県境で特に藻場が発達していて
                      春から初夏にかけて流れてしまうことから「流れ藻」⇒「ながらも」となったようです。
                      他の地方では食べる習慣はありませんが、

                      1月〜2月下旬の短い期間だけの旬の海藻として地元で人気があります。
                      メカブよりも繊細な食感で、モズクより磯の香りが楽 しめます。

                      フコダイン(海藻のヌメリ)成分を豊富に含み、コレステロールを下げる効果や
                      ガンの抑制・予防、血圧・血糖の上昇抑制のほか、 便秘解消、
                      豊富なビタミンCによるストレスや疲労回復が注目されています



                      大変貴重な 旬の食材をいただいたわけですね・・・ご馳走様でした(^O^)/



************************************************************




                さて、ジュンコ の事(*^^)v をご報告!(笑) 数日みぞれや冷たい雨の影響と
                私の仕事との関係で
                最近、不満気味で、消化不良状態のジュンコ・・です
                

                先週 私が仕事から帰ると 18時頃だったか・・ 茶の間の床の一角に透明な袋の残骸が・・・(=_=)。。
                       そーーーーっと近づくと・・・・
                       その正体は 人参の入っていた袋でした(^_^.)
                       3本入っていた 人参。 一本のうち ヘタの部分3センチほどを残して
                       跡形もなく   2本半  完食しておりましたヽ(^。^)ノ

                       翌日のウンP(笑) ダイダイ色の・・・・・(^O^) それはそれは。。。爆


                そして本日2月8日(金)は仕事から帰宅後 
                義母からいただいたばかりの白菜丸かじり、発見・・・・・(=_=)。。。
                なんだか いびつな 形になっていました!(笑)
                っていうか 生食大賛成! だけど、、、、ここまでやるか!な、ジュンコです。
                野菜ストック場所 変更を 余儀なくされてしまいました。。。あはは


                寒さと 寂しさと・・・ だからなの?食欲に走る ジュンコです。。。
                15日で 10才  すこぶる 元気印♪ 


                2月6日(水)仕事帰り あんまりお日様が気持ち良くて 心地よく・・なのでお散歩はやめて
                蓮湖渚公園で 遊ぶことに♪ ボールを持って 夕方4時30分~出かけました!
                            

                     あーーーーー気持ちいい♪ こんなに綺麗な青空!久しぶりーーー
d0243802_23244742.jpg

             最近 仲良くなった コリーのお友達! あすかくん&のぞみちゃん とっても仲良く楽しそうに遊びます~
d0243802_2326132.jpg

             あすかくんは お父さんといっぱい遊んでもらって 嬉しそう♪ サッカーをしてみんなで遊びます
d0243802_23274089.jpg

                 気持ち良さそうに シッポをフリフリ♪ 走って走って!
d0243802_23313536.jpg

                 ジュンコ 、、、 この日最高にご機嫌です♪
d0243802_23334276.jpg




                 ・・・・お散歩の事・・・・・ジュンコを可愛がってくれる小学ボーイ達がいます!
                 お写真はありません(笑) 少し前芝生公園で 雪がたくさん積もった日
                 男の子が2人で雪投げをして遊んでいて
                 ジュンコは 混ざりたくて 満々!(笑) なので高学年?なそのこ達に
                 「雪玉 この犬に 投げてみて?」と言ったところ、ビュン!と軽く飛んできた雪玉を
                 

                    パック――――ン! と咥えて 食べてしまいます(^O^)
                    

                 その姿に 大うけした 小学生たち。 次々投げてくれて、ジャンプしてパック――――ン!
                 

                 「こいつ 面白い! オス?」 って 聞いてきたので 
                 
                 
                 「女の子だよ!ジュンコって呼んでやって!」 と。
               
                 
                 「ジュンコ ジュンコ」 と連呼して 次々雪玉を投げるボーイ達!。 

                 

                 次第に人数が増えて 
                 大道芸人の様に雪玉パックンの技を披露するジュンコと 小学生の十数人の輪が出来て(笑)
                 女の子も数人寄って来て 。  すると、男子達


                 「お前も こいつ撫ぜてみろ~」とジュンコを女子達の側に連れて行き
                 なぜだか「怖い怖い!」と逃げ回る女子達大騒ぎ(笑) 

             
                 それが楽しくてか 「おいこいつ女やぞ!。な~ジュンコ!」と
                 ジュンコの事を 一生懸命 アピールする男子! 



                 逃げ回る女子を追いかける男子とジュンコ(笑)
                 そうこうするうちに 少しずつ 近づきジュンコを撫ぜたり雪玉を投げたりするようになって
                 いざ、男子が「おい、ジュンコと一緒に走ってみんか?気持ちいいぜ!」と。
                 そしたら女子が言った一言

                            「この犬 激しすぎて嫌!」  

                 女子にとって、犬とは・・・・可愛い おとなしい・・・。。それが 定義?みたいです。(笑) 
                 激しすぎてイヤ! 初めて言われちゃったね(^_^;) 
                 


                 その日から 毎夕ボーイズに遊んでもらっているジュンコなのです♪
                 公園での楽しいひと時 それがたまんなく 幸せなひと時な 私です!
                 私が毎日一緒に走っていたのですが、 子供たちはとっても早く 飽きずに交替で連れて爆走してくれるので
                 とても助かっています(^O^)/ ありがとう~~素敵なボーイズ♪
                 また 遊んでね♪


                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-02-09 00:21 | ジュンコ


<< 家飯シリーズ 酒房猩猩 ~Sho-jo-~さんへ >>