ひなまつり

                3月3日 ひなまつり♪ といっても我が家 お雛様もなく(笑) 武者人形はあるんだけど・・
                          それでも 女子ふたり(私&ジュンコ) 楽しく過ごしましたとも!
d0243802_041767.jpg


                今年は 日曜日という事もあって のんびり過ごして、午後はちょっと頑張って
                ちらしずしを作りました(^O^)/ 材料になる具も昆布&干しシイタケ&うま味だしで
                1つづつ煮て すし◯◯じゃないよ! (笑) 
d0243802_010058.jpg

                飾りも豪華に! ひなちらし♪ の完成です。。ジュンコも大興奮!



                酢飯 3号を用意します (我が家の砂糖は三温糖使用)
d0243802_012627.jpg

                別々に 出汁で煮ておいた野菜 (にんじん 戻したシイタケ レンコン)を混ぜます
d0243802_0145453.jpg

                薄焼きの卵焼きを細く切ったものを載せて 桜でんぶを振りかけます
                キュウリ 花形のにんじん レンコン きぬさや いくら 花びら型に切ったハムをのせます


                そして ハマグリ(国産)の うしお汁。。
d0243802_0191231.jpg

                          あーーーー美味しかった♪ 3男も絶賛(笑)



                3男は 酢飯2合強のてんこ盛り! 少し残ったけれどほぼ完食(笑)
                私は そんなに食べれません・・・ヽ(^。^)ノ 男の子の食欲は凄いです。
                とっても幸せな 気持ちのひな祭りの夜でした~~
d0243802_023580.jpg

                   ジュンコには 味付け無しのゆで野菜&たまご少し を昆布シイタケの出汁をかけて
                   一緒に祝いましたとも♪ お写真撮れず(笑) あまりに激しすぎました。。


                  **おまけ動画**この動画はおととしの 2011年の3月3日
                  避妊手術後の ジュンコに歌ってあげたおひなさまの歌(笑)
                  酔っ払いの アカペラで 申し訳もありませんが お楽しみくださいませ♪
                   
                    

                    ジュンコは脱走(笑) おまけに カラーが外れました。。。なんでやねん~~

                    お口直しに037.gif コーヒーをどうぞ!
d0243802_0404851.jpg




*************************************************************************************


                   翌日の4日 仕事から帰宅後 あまりの晴天だったのでいつもの蓮湖渚公園へ
d0243802_0453296.jpg

                  久しぶりのとっても穏やかな晴天でした♪ 嬉しいね~(^O^)/
d0243802_0463671.jpg

                  転がって 走って 自由を満喫!
d0243802_0472285.jpg

                  影 があんまりいい感じだったので・・・手を繋いでるように見えたよ!
d0243802_0484144.jpg




                   帰宅後は 学校から帰る3男に甘えてくっついてます(*^^)v
d0243802_0524730.jpg

                   3男がスマホで撮影した画像♪ いつもたくさん写して「可愛い♪」を連発(笑)
d0243802_053778.jpg

                   そして気が付くと 2人揃って夢の中・・・な兄と妹です。。。
d0243802_057535.jpg




                  3月と言えども まだまだ寒い日が続きます。風邪などひかずに乗り切りたいと思います!
                  春が待ち遠しいこの頃ではありますが 皆様元気にお過ごしください♪

[PR]
by namabi-rulave | 2013-03-06 01:06 | 家飯シリーズ | Comments(6)
Commented by Mrs 博子McNEIL at 2013-03-07 08:48 x
さすがジュンコママさんの「特製ちらし寿司」美味しいに決まってる!
そこに参加したかったよ~奇麗な愛情ひな祭り♪
ジュンコも嬉しかったね~そこのみんなが嬉しいと私も嬉しい♪
3男はジュンコを可愛がってるのがブログを通して解ります
動画のジュンコママのお雛様の歌♪二番も良く知ってたね♪
ジュンコ相手に無邪気に歌う貴女が一番可愛い♪
そんなにいないよ・・・知り合えて幸せで~す♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-07 09:49 x
博子さん ちらしずしは美味かった~~自分でいうのも・・・だけど(笑)
ジュンコは 足元でおこぼれを狙っていました(笑)

我が家に来て1年目の調度今から2年前 
ジュンコの乳頭あたりにいくつものしこりがあって、避妊手術をした時に一緒に切除した腫瘍・・・
その事が頭から離れなかった・・本当はそんな気分を吹き飛ばしたかった自分です(T_T)
アルコールの力を借りて、ジュンコに捧げた愛の歌(笑)
結果がわかったのは 数日後。切除後の腫瘍の病理結果は「乳がん」
ガックリきましたねーーーー。さすがの私もこたえました・・・

けれど かかりつけのdoctorは 周りに浸潤もなくコロンと取れたから
子宮も取っちゃったから きっと大丈夫!と。
あれから2年 今こうして元気だから 定期健診でも異常なく(*^^)v
だから 本当にこの動画を見るたび あの時の不安がフラッシュバックして♪
無邪気にカラーを付けてクッションにマウンティングしてるジュンコが愛しいです!
逃走のジュンコが笑えるでしょ♪ いろんな事があって 今、後悔したくないから全力でジュンコを抱きしめてます!(^O^)/
博子さんが、私の生歌で気分が悪くならず良かったわ(笑)
Commented by zi-ni at 2013-03-07 23:57 x
そうか~ひな祭りやったね!
綺麗なちらし寿司食べるのがもったいないな~

ココアにはなんにもしてないわ^^;
気がつかん親やな^^;

チーちゃんの歌声久々に聞きました^^vvv
動くお雛様♪歌うお雛様♪どちらも可愛いですよんヾ(*´∀`*)ノ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-09 07:37 x
zi-niそうだよ~♪ 女子のお祭り(笑) 
このちらしは美味しく出来たの~~(^O^)/ 食べさせてあげたいな!
ココちゃんは zi-niと一緒が何よりのご馳走でしょ(^_-)-☆
それにジュンコはお祭りなんて知りもせず(笑)

2年前の歌声ですが 気分が悪くなりませんでしたか?
いくつになっても、おひなさまですもん♪
お内裏様が・・・今年は・・・・・(笑)
Commented by ももんがー at 2013-03-11 06:40 x
そうか、お雛様だよね。
我が家も女の子(!)は私とももだけだったけど、お祭りはいつもウキウキ。

ジュンコままの歌ですっかりお雛祭りの気分になったよ。
ありがとう。
スタコラサッサのジュンコさんはおかしいけど。

辛い気分の時も元気を出しているの、立派だよ。

三男君とのラブラブ姿。
彼女がやいちゃうよ。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-11 07:18 x
ももんちゃん 女の子のお祭り今年はウキウキしなかった?
私は毎年自分の為に美味しいご飯を作ります(笑)
昔は ご近所さんに御呼ばれしたりとか、色々あったけど
最近は 端午の節句も 兜はナシ(笑)

私の声が大きいのと、高音なのと?!で、
どうやら「うるさいなーー」な、ジュンコの様でした(笑)

彼女に手作りケーキをお返しするんだと(^_^**張り切ってます。。
私も何年かぶりにケーキを焼くので ため息です
片付けは3男にさせるとしよう・・・(-"-)。ボソ・・・(笑)


<< スウィーツ男子!と・・・ ジュンコは雪が大好き♪ >>