ラブレターFrom イギリス

                 素敵な荷物が・・・・思いがけなく我が家にやって来ました♪
                 イギリスに住む博子さんからです。ありがとうございましたぁ~(^O^)/
                 届くや否や もうジュンコは クンクン♪攻撃で荷物を丸ごと食べるんじゃないか!?
                 の、勢いでしたが 私が中身を広げ さーお写真だよ♪って言った途端 ⤵⤵ テンションガタ落ち(笑)
d0243802_1143859.jpg

                 ジュンコのリードや、クッキー、とっても春らしいバッグ、Coffee、・・etc・・・
                 たくさんの荷物と共に 可愛いメッセージもありがとうございました♪感激!
                 退職おめでとう~を、ありがとうございました! 生ハムはゆっくりいただく事に
                      イヒヒ (博子さんのマネ!)


                 
                 夕食後、真っ先に広げましたるは! 3男が大好きなチョコクッキー
d0243802_11113276.jpg

                 どれもこれも美味しかった~~3男はすべてのクッキーを数個づつ(笑)つまんで・・
                 ジュンコは、そうめんの様な ヨダレをいく筋もぶら下げて・・
                 3男の口と手元を食い入るように眺めて・・・・(^_^.)
                 チョコのついていない バニラクッキーを もらってからは
                 そのクッキーを取り出すたびに 「あ、それジュンコの!」って(笑)

                 身を乗り出すたびに そうめん状のヨダレが ブランブランと・・揺れて**
                 こたつカバーに吸い取られていくのでした~~(^O^)/ やってくれるわ!(笑)



*********************************************************


                 荷物が届いて お写真撮って そして大急ぎで向かったのは・・・・
                 久しぶりの 桃太郎くんママさん おこめ&きなこちゃんママさん ウィリアムくんママさんとの
                 お買いもの♪ もうすぐお誕生日のジャッキーくんのプレゼント選びです!
                 中身は また今度(笑) だって、何を買ったか わかっちゃったらおもしろくないでしょ~
                 みなさんとってもお久しぶり! ウィたんママとは家が近所なのでしょっちゅう会ってるけど
                 皆さん 中々揃う事って なかったね(^_-)-☆と、いう事で ランチを食べました♪
d0243802_11511120.jpg

                 イオンモールの中にある 【ぶどうの木】 で メインのオムライス、サラダ&スープバーをチョイス♪
                 ここでも、ジュースで乾杯♪ 「退職おめでとう~」って。。。皆さん、ありがとうございました~



               そして、一旦家に帰り ジュンコを連れて 良いお天気なのに貸切の(笑) 蓮湖渚公園へ♪
d0243802_11542458.jpg

               土を入れる作業の為か グランドゴルフのお年寄りが居なくてラッキー(^_-)-☆
d0243802_1155369.jpg

               しばらく おひとり様を満喫中~~! 草との語らい中♪ 



               30分ほど楽しんでいると ウィリアムくんがやって来た! お迎えに走り寄るジュンコ
d0243802_11575148.jpg

               ウィた~~~~ン♡ ・・・と、思いきや、ママさん狙いでした(笑)
               ウィたんを スルーして 車に直行! オイオイ。。


               風を感じて 本日絶好調♪ ウィリアムくん!(^O^)/ わお~~~ン
d0243802_120331.jpg

               ね~~お相撲取ろうよ!って、嬉しそうに話しかけてくるよ♪
d0243802_1215777.jpg

               で、ウィたんに押されて おっとっと・・・・。ウィたんの勝利!超嬉しそう♪
d0243802_1225772.jpg

               可愛く写せたわ~~♪ いつもは ボケボケのお写真ばかりなのに!
               やっぱり ウィたんは アップがいいね(^O^)/ らしさがでてるよ!


               モモ&ランちゃんが 遊びに来てジュンコの咥えてるボールをおねだり中!
d0243802_1272243.jpg

               でも、大きいジュンコにちょっと怖々(笑) ジュンコが起きるとダッシュで逃げる~
d0243802_1214237.jpg



               公園を後にして 家路につくと・・・・3男が彼女と会わせてくれました028.gif053.gif
               まー、なんとも可愛らしい・・・・**清楚で可憐な 実におとなしい女の子012.gif
               がさつで デリカシーの欠片も持ち合わせてない私とは行って帰るほどの差が(^_^;)
               遅くなったので自宅まで送り届ける事になり 小ドライブを3人で。。ドキドキ(笑)
               いろいろ質問してると、3男に注意されました!アハハーーいいじゃん。ねぇ。。
               今時女子って感じがしなくて、 あーそう言えば同級生でモテモテだった守ってあげたい~
               って可愛さの「きーちゃん」に似てると 思った私。きーちゃんを知ってる人は親友のYだけ!
               いつの時代も・・・・「きーちゃん」みたい子がモテるんだろうな~016.gif



               おばさんって、観察するところが違うんですよ!なんて。  
               3男は とてもとても楽しそうでした(^O^)/  青春バンザイ!!



✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿




               さて、お話は戻ります(*^^)v 博子さんの愛犬 ラブラドールのマキシーくん!
               イギリスの素敵なところ♪ に住んでいて そして毎日 ジュビリーパークをフリーでお散歩**
               お国柄 犬はいつだってフリー!いいな~~。でもジュンコの様に
               興奮して 猫を追いかけて 道路に飛び出す恐れのある犬は危険!
               ブリーダーさんから迎え入れてから しっかり躾をして そしてその後はコマンドに忠実に。
               だからこその 自由の世界です。。。(^^♪  犬は家族。犬は友達。そんな国なんだね~
               マキシー12才 とっても穏やかに暮らしています♪
               このお写真は 去年のクリス前の物。
d0243802_12474515.jpg

               ジュンコとお揃いの ネームタグをプレゼントさせていただきました!          
d0243802_1249614.jpg

                    【プチノエル】 銀の迷子札のお店 ふーちーちゃんに 作っていただきました。

                    マキシー 大好きだよ♪ 会ってハグして チューしたい010.gif 053.gif
d0243802_12583773.jpg

                        ねー、でもマキシー・・・日本語わかるかな・・・・・(^_^;)
                        「こんにちわ」と「大好き」と。。。伝わればばいいよね~ 
                               マキシーにも   いつか会いたい♪私です。
d0243802_13155616.jpg

「ジュンコも会いたいよ♪」 って、そりゃそうだよね~
                         近くて遠い 距離。 どこでもドアー!だれかちょうだい~ 











                                     
[PR]
by namabi-rulave | 2013-03-22 13:13 | ジュンコ | Comments(8)
Commented by マコ at 2013-03-22 19:17 x
ジュンコちゃん 写真の後はたくさんご褒美貰ったかな?
美味しそうなクッキーですね 

退職なさったの?
家は後何年働いてくれるか?
私は細々でも続けたいと 今の仕事場がなくならければ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-23 08:57 x
マコさん モデル料はプレーンクッキーでした(^O^)/
それも半分だけですよ~~そうめん状のヨダレが・・・すごかったです(笑)

ハイ。約10年勤めた会社を 辞めました。。これからはのんびりと・・・
って訳にもいきませんが。。
ジュンコと旦那だけの生活も悪くはないかな・・・来春は3男も巣立ちの時!
一応県外のつもりでいるようですので。。
さてはて・・・どうなります事やら・・・ですが(笑)
マコさん 頑張ってますね~~(*^^)v
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-03-23 09:28 x
キャードカンとアップしたね~お恥ずかしいです
ジュンコママが私達に送ってくれた物に比べたら
私が送った物なんて・・足元にも及ばないですから
3男さんとジュンコが喜んで食べてくれたことが救いです

ジュンコとお揃いのネイムタグ大切にしてますよ~♪
いつの日かこれはマキシーの形見として私達の宝物に♪ありがとう♪

ウイたん・・ハンサム可愛い♪大型犬の優しさが滲み出てるね♪
それにしてもトイプー?の逃げ方には参るよね
ジュンコは相手にもしないのに(笑)

息子がガールフレンドを・・・一歩前進だね♪イヒヒ
ゆっくり楽しんでね~(おばさんのノリで)

マキシーに逢いに来て下さい、マキシーはバイリンガルドッグ
英語も日本語も大丈夫!それと博多弁もしっかり解ってますよ♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-23 11:43 x
博子さん ドカン(笑)といっちゃいました!(^O^)/
ありがとうございます~~。首輪はちょっとだけ残念だったけれど
いずれ、きっとはまるよ~~(*^^)v めいっぱい広げたけれどダメだった。
メーカーによって サイズに違いがあるようです!悔しいけれどね~

息子の彼女が想像とあまりに違って(笑) どんな妄想族?(^_^.)
清楚な大和撫子に驚きだった・・・
今時 こんなサラサラヘアにめっちゃ透き通るお肌に・・笑顔が・・・
って、おっさんのように感動のおばはん(笑)
このぐらいにしておかないと・・・ヽ(^。^)ノ

マキシー・・博多弁もそうだけど金沢弁もマスターしてもらわんなんね!
ほやろー(笑)

ウィリアムくん・・バーニーズはゆったりまったり・・のんびりしてる!
優しいボーイフレンドですね~♪
生ハム で今夜飲みまする イヒヒ(*^^)v
Commented by ふうちちく at 2013-03-23 14:19 x
こんにちわ~♪
10年間、お疲れ様でした。
いつもおいしそうな日記で、お腹がぐ~~~っていっちゃいます(*^_^*)
絵文字、教えてくれてありがとうございました。感激です。簡単だね~。
これなら、がんばれそうで、うれしくて、お礼を言いたくて、お邪魔したら、プチノエルの宣伝も。ありがとうございます<(_ _)>
我が家もいつか(もしかすると、最後のこ)、ジュンコちゃんみたいな良い子を、迎えたいな~って思っています。ラブさんは、やっぱ、いいですね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-23 17:08 x
ふーちーちゃん こんにちは! ありがとうございます!
なんとか お仕事を終えました。。。が、また何かできる事を見つけます(^O^)/
頭もなまっちゃうね~。 趣味の時間もいいものですよね♪
絵文字簡単でしょ~この♪ ←も おんぷで変換で出てくるよ~
大抵は変換キーでOK!です。
迷子札、とっても評判がいいみたいで
英語の案内がいるかもですよ~(^O^)/
私は残念ながら・・・・日本語もまともではありません(笑)

ラブラドールを迎える事になったらお知らせくださいね!
エアデールのコノエちゃんが 焼きもちを焼きそうですけど(^_-)-☆
ジュンコは優しいですが、リードにつないでる時に、小型犬に会ったら
ものすごく怖がって ガウります(^_^;) 私が引きずられそうです・・・
この癖はもう治らないそうです。。。
ノーリードでしたら どんなワンコもOK!なのですが・・・・・。

ラブラドール♪ 本当に 面白いです(笑)
Commented by ももんがー at 2013-03-25 08:42 x
うわー、内容たっぷりの日記で楽しませてもらったよ。
退職しても毎日忙しそうだね。
ジュンコママはいい仲間がいっぱい。
ワンコ友達、おしゃべり友達、食べ友達に飲み友達。
良き友は人生を豊かにしてくれます。
今後も素晴らしい人生が送れるよ。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-03-25 09:26 x
ももんちゃん 楽しんでもらえて光栄です♪(^_-)-☆
そうそう、退職しても あっちへウロウロ こっちへモタモタ・・(笑) 
旦那に「遊んでばっかりおるげんたら、こき使ってやる!(-"-)」って脅かされたよ・・怖!
お友達に恵まれて 幸せです。
大大大先輩 そのお友達として 若さの秘訣を伝授くださいませ(^O^)/

恐るべき◯0才がもうすぐですね・・・(笑) でもそうは見えず・・・
恐るべし!!(^O^)/ わはは


<< タイヤ交換とそして・・・ ラブオフ会 2013'... >>