野ブキ

                  収穫の野ブキ・・・棚ボタでゲット! 旦那の実家の山にはたくさんあるけど
                                 目と鼻の先にもあったんだ~♪
d0243802_20484194.jpg

                   洗って、さっと茹でます。塩だけでOK~山菜は収穫後すぐならエグミはないよ!
d0243802_20503037.jpg

               それから 味付けを・・・醤油入れすぎ 手が滑って瓶からドバっと・・007.gif ドジ 適当すぎやね(笑)
d0243802_20522811.jpg

                           本当は 旬の味を楽しむためいつもは薄味・・・(^_^.)


                          昨日のヌタが残っていたので イカヌタにリメイク(^_-)-☆
d0243802_20551749.jpg

                       私は これでご飯のおかずでしたが 3男には豚肉を炒めました。。
                                    定番なのでお写真は無し!



                      3男は 山菜が苦手です! ま―私も若い頃は 嫌いでした。。ハイ・・
                                 10年分は損してる気分ですヽ(^。^)ノ



                    珍しく3男が部活休みで早々帰宅して 遊んでもらってご機嫌さんなジュンコ♪
                         本当に ふたりとも犬じゃない?ってくらい 仲良しで ガウガウごっこ
                                   ふつう 犬同士がそうやって遊ぶんだよ 
           動画にしようと思ったけどやめました。気が散っちゃいそうで仲良しのふたりの世界 放っておくことに(笑)



                                やっと満足して 眠りについたジュンコ♪
                                       幸せな時間だね・・
d0243802_2110512.jpg

                                         爆睡です
d0243802_2111869.jpg



                                        *おやすみなさい*





                               

[PR]
by namabi-rulave | 2013-04-24 21:13 | 家飯シリーズ | Comments(8)
Commented by ななり~ at 2013-04-24 21:26 x
爆睡ジュンコちゃんかわいいですね~~
たくさん遊んでもらってもかったね~(^.^)/~~~
夢の中でもっともっと遊んでもらっているのかな

すっかりそちらは春ですね。。。
岩手は。。。ようやく盛岡の石割桜が開花したそうです
ピークはGWですね~
アンガス地方はまだまだですが、通り越して八戸は咲いていました。
桜を求めて放浪しています
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-04-24 22:09 x
ななり~さん 可愛いでしょ♪ 私も3男もこの 寝顔にメロメロデレデレ(^_-)-☆
アンガスくんも 幸せそうに眠ってたもんね。ママのお布団で!
ジュンコは 気温が10℃あったら 布団に侵入しないです。
10℃なかったら 夜中にもぐってきます。潜水艦みたいに(笑)

やっと 少し暖かくなりました。。そちらは 10℃ないみたいですね・・ブル・・
そっかーアンガス地方は山だった(^_^.) 雪はなくなりましたか?
桜前線 まだ日本の最北端までは届いてないんだね!
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-04-25 00:14 x
可愛い寝顔やね~、ほんとに見ている方が幸せになれるよね
家族の優しさに守られて大好きな3男が傍にいて
美味しい臭いが台所から漂って・・・

野ブキ良いなぁ~母が指先を真茶色にしながら作ってくれたフキの煮物
大好物ですぅ~新竹の子もだ~いすき~♪
カラフルピーマンここはそれがピーマンでそれしかない
日本のピーマン美味しいよね~皮が薄くてシャキっとしてて
これから旦那様の野菜畑の収穫・・楽しみですね
なんといっても畑から即!食卓ですから
美味しいに決まってる!みんな幸せもんですよぉ~♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-04-25 05:56 x
博子さん マキシ―もいつもこんな幸せそうな顔して寝てるよね・・・
気が付くとへそ天になってて(笑) マキシ―とグラちゃんも 犬みたいだったよね(*^^)v
相性があってる 我が家の2頭(笑)

野ブキは本当においしい! この季節だけだから もう少し楽しませてもらう♪
土手を散歩してても 気が付かなかったんだね 今までは。
ジュンコとおんなじ私も最近食いもん探して下ばっか見てるから見逃さないんだねヽ(^。^)ノ
新たけのこ美味しいよね~~♪
旦那の自慢は たけのこ&清水・・・山がいいから実家の水がとってもうまいんだよ♪
って。嫁に来る前から 耳にタコができるほど聞かされて(^^)/
でも ご飯もおかずも 実家で食べると美味しい**
本当に大切で 守られてるな~と実感します!
ピーマン♬ 我が家みんな大好きだから 今年もサラダでバリバリ食べちゃうよ!
カラフルピーマン・・・楽しみ~
メロンも できるかな・・・・♪
Commented by らいちゃ。。 at 2013-04-25 15:57 x
お日様の下で仲良く家庭菜園、
美味しい夕食、仲良く戯れる(笑)兄弟・・
いいねぇ~(←ミーハー丸出し・・爆)
あたたかい幸せなジュンコ家の様子が見えるみたい^^

愛情込めて作ったお野菜達が食卓に並び
笑顔いっぱいのジュンコ家が楽しみで~す。。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-04-25 20:12 x
らいちゃん 家庭菜園いいよ~~(^O^)
美味しい夕食戯れる(笑) 兄妹? 姉弟? なかなかいいもんだよ!
幸せ?(笑) まあまあかな(^_^.) ジュンコは食べられたらそれでよしだから♪

愛情はたっぷり。野に咲くものって 栄養満点。
春の香りがして♪ テンションあがるよ~~
メロンが楽しみで仕方がないよ(笑)(*^^)v
 
Commented by ももんがー at 2013-04-26 06:29 x
満足そうな寝顔。
お兄ちゃん(弟)に遊んでもらい(遊んであげて)満足、満足。
ソファを取られちゃって人間は下に寝転がってるのって、うちと一緒。
ももがいる間ソファには座れませんでした。

それもこれも、あのお顔を見たら許せちゃうね。

自然の恵み、いいなあ・・・おいしそう。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-04-26 15:42 x
ももんちゃん ジュンコの寝顔が本当に可愛くて 私と同じ♪ あはは~
お兄ちゃんが向いてくれないと 目の前に ぬいぐるみをちらつかせて
「ほ~れ!」と言わんばかりに ポトッて おとして・・ 
兄ちゃんが取ろうととしたら 咥えて♪
って遊びを嫌になるくらいしてから ガウガウ言いながら 甘噛みごっこ(笑)
おいおい そこの兄妹~って感じです。
3男は ジュンコの遊びを上手に コントロールしてくれて
ま。一番楽しんでるのは 3男だろうと思います(*^^)v
私たち大人が忘れてしまった遊びでも なかなか盛り上がってるので
見ていて飽きません(^O^)/

ソファーあちこち穴が開いて みっともないのですが もうしばらく我慢です(^_^.)
ジュンコの居場所になっています♪  でも 3男とはシェアーしてるよ!うまい具合に(笑)


<< 恋人の聖地 サンセットブリッジ内灘 畑 >>