カタンドッグメタル

                      お友達の桃太郎ママさん きなこ&おこめママさんから ご紹介いただきました
                                カタンドッグメタルが 届いたよ~~(^O^)/

                    先日のおこめちゃんの誕生会で そろそろ ノミダニの季節だから フロントラインを・・
                     と言っていたところ 殺虫剤よりいいものがあるよ!と教えていただいたのが これ006.gif
d0243802_20491325.jpg

                            早速 帰宅後ネットでいろいろ調べて 注文をしてみましたよ!
                                 つけているだけで2年間は虫が付かないらしい。。
                        そのかわり装着後は シャンプーのときも ブラッシングの時も付けたままで!
                                      外しては効果が無くなるらしい・・
              

                       一番怖いのは ジュンコのアクティブな動きに メダルが外れてどこかに紛失・・
                          ってことかな(^_^.)・・。  それが ちょっと気になりますわな・・・・。
                     目を皿のようにし、ジュンコの監視をしている私(笑) 無くさないように 頑張ります!

                                      ジュンコ♪ そう言うわけだから 宜しく(笑)
d0243802_2102578.jpg


                     発送のお知らせメールが16日に届いた為 シャンプーを17日と決めていたの私(*^^)v
                                 朝から 一生懸命 お風呂でシャンプー&ドライヤー045.gif
                                 フカフカで 良い香りのジュンコ♪ です。今だけ、ね!


                            このメダルが ゆらゆらと揺れていなければいけないらしい・・ので
                                          チェーンは長めで注文しました。。
                                          毛に埋もれないように。ですよ!



                             

                                 散歩道 アカシア の花が咲きだしました。。いい香り~~♪ 
                         桜街道そばの アカシア並木もこの後数日良い匂いに包まれることでしょう・・・
d0243802_21133420.jpg

                            このアカシアの花の蜜を集めたはちみつがわが町の特産品037.gif
                                すっごい高級品なんだけど美味しいんだよね♪
                                       それはまた次の機会に(笑)




                            良いお天気が続きそうです・・気温はそんなに高くなりませんように(^_^.)
d0243802_21195111.jpg




      *********************************************************

                     

                       今日の夕食の地味なこと・・・・(・へ・) 食後 味気なさ過ぎてココアを飲みました。。
d0243802_21235860.jpg

                      能登ホッケの醤油漬け & 国産オクラ & ほうれん草と新玉ねぎのサラダ 
                            & キュウリとしらすの酢の物 新じゃがの味噌汁 ・・・・
                                      元気になりますように(笑)


                   明日は3男の学校の 参観日&大学受験のための説明会&保護者懇談会があります。
                    高校生活もカウントダウンになって・・・・。バスケも総体が来月で 結果に寄りますが
                            後は受験にまっしぐら・・・・早いです! 良く頑張る3男の事。
                                  きっと 目標に向かって 全力なんだろうな~
                                         

                                         わが子ながら 驚きです(^O^)
                         

                                    私は・・・・・・ さて、早めに寝るとするかな 爆   041.gif 


                                          
                                        



 

[PR]
by namabi-rulave | 2013-05-17 21:45 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by るるちっち at 2013-05-18 10:09 x
やっぱりちぃちゃんの子。
頑張りやさんだね^^

 カタンドッグメタル?
始めて聞いた。

フロントラインは怖くてオレンジXを使ってるけど、よく忘れるの^^:
これ、付けとくだけでいいのが魅力ね。
使ってみよう^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-18 14:20 x
るるちっちさん 私の子だけど(笑) 根性が全然違う・・・ 私は 根性がなかったよ~\(◎o◎)/!
人生やり直せたら 勉強も頑張るけどね(笑)

カタンドッグメタル 私も初めて聞きました。
いろいろレビューも読んで どうなのかな??・・・と半信半疑です
ジュンコは 草むらが大好きで ごろスリも大好きで フリーにしたら そりゃー恐ろしいことに・・(*^^)v
なので、 もしかしたら 効き目が薄いかも・・・
でも なんでも試しにやってみたいので 身体には無害だし!
フロントラインで 調子悪くなったことはなかったけど

暖かくなったら 毎日泳ぐジュンコだから・・・・お薬は意味ないげん(^.^)
だから これで充分かも♪
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-05-19 06:19 x
メタルダニ避けペンダント・・・行ってる場所による
ジュビリーパークのような自然カントリーパークのダニには効いたり効かなかったり
私の足はマキシーが連れて帰った色んなダニちゃんのお陰で・・・
もう・・スカートは着れませんよ~10以上この暮らし・・
痒くて眠れない日が続いて・・どうかなりそうな日々を過ごしてました
今は・・パークの奥深くまで行かなくって(去年の11月頃から)普通の生活が戻ってます(笑)

アカシアの花・・ここのは黄色です、そこは白なんですね
蜂蜜も格安の値段で売ってますよ・・

ジュンコママに」とっては・・地味な夕食も、私にとっては(笑)豪華な夕食です
太らない献立で・・良いなぁ~、もうそれだけで十分に幸せですけど

北海道は旅行で行くの?・・ジュンコのこと心配だね
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-19 10:52 x
博子さん ジュビリーパークは大自然だもんね! ジュンコはフリーにしたら
多分マキシ―とおんなじことになってるはず\(◎o◎)/!
スカートは もう何年もはいてましぇ~~ん(笑) あ、喪服の時は着た!あはは
でも今年は 殺人ダニがいるそうだから 怖い怖い・・。 

アカシア そう!こっちは純白♪ そんで 香りがものすごくいい!!
ここの蜂蜜は とっても有名です。他とは 違うんだって(*^^)v こっちに引っ越してきたとき
友人から教わったこと(笑) みんな そう言うよね~~!

最近 地味な食事・・だから ランチはもたれるくらいのものが食べたくなって(^_^.)
揚げ物が恋しい私です。1週間に2度くらいは 少しだけ食べます。肝臓の数値が
また落ち着いたら 揚げ物天国に行ってみたい私です(笑)
あ、でも 数値が高いのは 少しだけですから ご安心を!

北海道は 3男を引率していくのです(・へ・) 旅行ならもっとウキウキ♪の、はず!
ジュンコは 旦那にも息子にも(長男 or 次男)にもよーっくお願いしておきます!(笑) 

Commented by nao-p at 2013-05-19 21:38 x
カタンドッグメタル。。。調べてみよう。。。
ジュンコちゃんはいつみてもきれいだねぇ~♪
美人です♪
我が家は毎日家庭内暴力(笑)
傷だらけです(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-19 22:01 x
nao-pさん 調べてみて! レビューも参考に、ね。
ジュンコ 綺麗 美人(^_-)-☆ もっと言って~~
って、なぜか私が喜んでる(笑)
マーレンくんも なかなかのイケメン! ドッグランで
これから ♀を虜にするんじゃないのかな??

家庭内暴力(笑) 相手するのも大変だね!
傷だらけの 毎日も愛しい♪ またお写真待ってるよ~~


<< 雨上がり 畑 朝散歩  >>