香水?それとも・・・

                  日中は暑すぎて 早朝 陽が昇る前にお散歩に連れてけ~~と、起こされる今日この頃(笑)
                           週末の気温が 28℃だったそう・・・土・日 両日ともに。 
                         そんな中、我が家 何処にも出かけず 日中は家の中(^_^.)
                     旦那の畑の収穫祭と ダラダラ ダラダラ・・・・ っとしてすごしました(笑)
                         この先が思いやられます。。。 まー暑い時は 良しとしましょう!


                                    夕方散歩の時のお話ですが・・・


                            いつも通りの河原です。時間は日の暮れ6時過ぎ・・
                  引き潮の関係なのか?・・・川の水が干上がって サギも小魚を求め憩っています♪
d0243802_729929.jpg

                                土手を軽快に いつものように駆け下りていきます。。
d0243802_734024.jpg

                               遠くの草地に カモ達が 休憩中なのを目視で発見037.gif
d0243802_736752.jpg

                                 この子たちが次の瞬間どうなるか?って(笑)



                                       こうなっちゃう!041.gif
d0243802_7502987.jpg

d0243802_7511058.jpg

                     精いっぱい早く走ってるつもりのジュンコですが 羽を持つ者に叶うわけもなく・・(笑)
                                 何度も同じことの繰り返し! 学習しましょう~



                                    毎回毎回脅かしてごめんね~
d0243802_8173089.jpg

                        ジュンコのDNAは今も健在・・・・。ただ、狩りの方法が・・・ね。011.gif


                          このカメラにしてから 羽ばたきが写せるようになった。
d0243802_8231346.jpg

d0243802_8232599.jpg

                              サギは大きいから捕えやすいんだけど・・
                               このカメラではこれが限界???


                            
                              カメラのあとは、【カメ】 を・・・・・。(笑)
d0243802_8303781.jpg

                       この間のカメかな? 職場の水入れにも時々現れるカメもいるので・・
                              きっとたくさんいるんでしょう・・・蛇もいるんだよ・・・008.gif

                      ジュンコは まだヘビに遭遇はないけど・・・草の中どこでも入っていくので
                                    怖い怖い・・・・・(ーー゛)


                           しかし・・・もっと恐ろしいことが・・・・・(T_T)。。。。

        

                     河原へ駆け下りてすぐの事。。嬉しそうに身体を草にこすり付けてクネクネ。。
                           

                               耳からゴロ~~~~ン~~~♪・・・・



                         ん? ん??ん???―――ー



                           やっちまった・・・・・ぃ・・・・・・体中 何者かのフン!!で緑?茶?<(`^´)>!
                                香水をいっぱい振り掛けたジュンコはご機嫌で走ってきて


                                  「お母さん♪ 良い香りでしょ?」って満面の笑み♪



                          帰宅後 有無を言わせずお風呂へ直行!でした。フン!、参ったか(笑)006.gif
                                   お食事の方はすみませんでしたっ!ぺこりん



                                       油断は禁物!な夕暮れでした~
d0243802_8552818.jpg

[PR]
by namabi-rulave | 2013-05-27 08:58 | ジュンコ | Comments(8)
Commented by るるちっち at 2013-05-28 17:49 x
鳥にダッシュ!は[るる]もジュンちゃんと同じ^^

香水はまったく興味が無いようで・・助かります(笑)

いい写真が撮れてるね~^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-28 18:25 x
ちっちさま 鳥にダッシュ♪ ずどどどどー(笑)
香水に興味なしですか・・・・おかしいな~
ラブはみんなするもんかと・・・(^_-)-☆

お写真 カメラの性能が随分良くなってますよね~
Baby~の写真たくさん写してね! でもそれ以上にるるちゃんも!
また 可愛いるるちゃんを 待っていますね♪
Commented by 桃ばぁ at 2013-05-29 00:35 x
ジュンコママ、その後体調は如何ですかぁ~?
今日は何だか蒸し暑かった・・・。
金沢も、梅雨入りしたかと思ったわ・・・。
昨日、春酵素作ってきたし、出来あがったら飲んでみてくれる?
お互いの☆年期?に効くと良いんだけど・・・(笑)
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-05-29 05:47 x
かもちゃん!カモーンには思わず吹いてしまいましたよ~♪
今回はカメちゃんもよく見えましたよ~
ジュンコの野生の香り擦り込み事件(笑)まだまだ若い証拠です
サギの飛ぶ姿は美しい~良いショットが撮れましたね~
それにしても・・そこは自然がいっぱい残ってて素敵な憩い場所
ジュンコにとってはもパラダイス♪これからもず~っとね♪
Commented by ももんがー at 2013-05-29 06:38 x
本当に良い写真がたくさん。すごいねえ。
ジュンコさんのダッシュも迫力満点、ドスドスドス・・・
鳥はうちも良く追いかけたよ。
お弁当はひっくり返す、父しゃんの腕を痛める・・・・数々。
自分に羽がないことをいつになったら理解するのかとあきれました。

お風呂場直行、お疲れ様(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-29 07:03 x
お、もっちゃんママ様 ありがとう~♪ 元気にしてるよ~
あそこ(わかる?)の場所開いて吹き出しちゃったよ(笑)
今度またお話聞かせてね~ (*^^)v

春酵素楽しみです♪ 飲んで元気にならなきゃ~~
★年期(笑) 誰もが皆 通る時! 酵素の力でやっつけちゃうぞ~~
でも もっちゃんママさんは ホンマにパワフルやな。
暑さにやられず イキイキ♪ 素敵です(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-29 07:13 x
博子様 カモ―ン!のカモちゃん いつもギリギリまで逃げんげんよ。
きっと ジュンコはもてあそばれてる!(笑) 「あの怪物をからかって遊びましょ~」って
妄想病が最近爆走中(^O^)/

野生の香り・・・全く困りものです。。カラカラに乾燥してたらひどいことにならなかったけど
今回のブツは棲さましい有様でした。匂い嗅ぐ??(笑)
いったいなんだったんだろう・・・・・何者??の?? ふふふ いつまでも物にこだわってる(笑)

サギとかカモとかここは水辺なので賑やかです(^O^)/
しかし・・・あの匂いは・・・。 わかった。わかったって!もういいからって。ねぇ~イヒヒ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-05-29 07:25 x
ももんちゃま 迫力満点の「ドスドス!」笑いました~♪
ずどどどどー やっちゅうの(笑) ジュンコの効果音ありがと!

サギは撮りやすいんだけど 動きの速いもの、興奮したジュンコを捉えるには
やはり もっと高速シャッタースピードでなければ・・・・(*^^)v
北海道行きまでに 新しい自分のカメラを、と考えデジイチ入門読んでます(笑)
でも重さに驚き使いこなせるか悩み中・・・・。ウー――――ン。。

ももちゃん お弁当ひっくり返し・・・ パパをひっくり返したのかと思って
笑ってしまったよ♪ 想像して笑ってしまった。。
腕を痛める・・これは ラブラドールと暮らす方は覚悟が要りますよね(笑)
どれもこれも 数々の笑える日々も・・・ 懐かしい事だよね
羽を携えた今は、みんなで会いに来てくれないかね♪
こっちはいつでもウェルカム!だけど。ね~! 元気かな~みんな(^O^)/

お風呂場直行 そのあとやっとご飯にありついたジュンコです(笑)


<< 脳ドックと結果 畑とお散歩 >>