元気です♪

                愛しいジュンコ とっても元気です♪   相変わらずのニコニコ笑顔でくっついてます(笑)
                PCに向かうと まとわりついてくるよ!
d0243802_20281870.jpg

                             どうなっっとるん? 腰ぎんちゃくか!(笑)



                 暑くて 日中27℃くらいの毎日(^_^.) ジュンコ達犬には嫌な季節・・
                 朝散歩は 早朝に 相変わらず ぺろぺろ ツンツン攻撃で 起こされます(笑)
d0243802_20303835.jpg

                    朝は気持ち良い川沿い・・・・でも小型犬をお散歩するお年寄りも結構いるよ!
                     ウンPを ちゃんと始末してくれればいいのに 人の家の前でも平気でスルー・・・
                             お年寄りに多いんだよね…迷惑なことする人。
                             みんなで 気持ち良く♪ これはマナーですよ。。



                  夕方は 畑の収穫だったので ジュンコにお供いただき。。 どっちが家来だろ??(笑)
d0243802_21565113.jpg

                              6月5日 PM6時すぎです。 
d0243802_21572189.jpg

                       小魚が 飛び跳ねてるのを 恐る恐る眺めてるよ~
d0243802_21581697.jpg

                      「何か居たの??」って 言うと こんな顔して走ってくる
d0243802_2212795.jpg

                      「おかーさん ここにはやっぱり さとうじゃなくて すすき がいるみたい!」って。(笑)
                                 妄想してます(*^^)v  いつもこんな感じで・・あはは



                        ジュンコは やっぱり笑顔がいいよな~~♪ 最高!
d0243802_224267.jpg




                       さ、遊んでばかりはいられないんだよ~、で 畑です!
d0243802_2264582.jpg

                            ジャガイモと、なすびの花が咲きました♪


                    さやえんどうと スナックえんどうが沢山なっていたので 収穫です!
d0243802_2273131.jpg

                             ずーっと気になってる 噂のメロン(笑)
d0243802_2210827.jpg

                          真ん中に ちっちゃな メロンの赤ちゃんが眠ってます(*^^)v
                      よ――ーっく見ると 枝分かれしてる部分に 全部赤ちゃんが 育ってる♪


                      しばらく 雨が降らないようですが 我が家お水はめったにあげてません。
                                枯れないかちょっと心配してますが・・・・
                                 丈夫に育つんだよ~~メロン坊や!




                         さて、、、また晩御飯です・・。スナックえんどうが美味しかったよ♪
d0243802_22204492.jpg

                               ご飯のメニューはまた今度~!








                               




 


 
    

[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-05 22:21 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by ももんがー at 2013-06-07 06:39 x
おー!ジュンコさんの笑顔だ。癒される~~。
あの、ほわほわぽにょぽにょのジュンコさんをなでなでしたい!
腰ぎんちゃくでもストーカーでも幸せだね。

畑のお野菜も順調のようで。
ぜひ「メロン狩り」に招待してください。
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-06-07 07:56 x
あれ~っ・・向こうの河原にピョンピョン4本の可愛いあんよが
もしかして、あれはジュンコでは!そうに違いない(笑)
いつもほんとに!良い笑顔!元気が一番!

畑もちょっとの間に凄いことになってるね~
自家製野菜の味を知ったらもうスーパーからのは食えないね
毎日の食事も健康的なメニューで継続は力なりですから
それにしても納豆のキムチ乗せ、初めて見ました~
今度、私もやってみますキムチって乳酸菌が多くて野菜のヨーグルト
いつもみ~んな美味しそうで・・・家族も幸せですよね~♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-07 08:31 x
ももんちゃん この笑顔に随分癒されてます♪
私も 3男もね!(*^^)v  可愛いな~~おデブちゃん って言われてる ジュンコです(笑)
最近はポニョポニョじゃなくて・・・
ダルダル・・・。 走らなくなって 筋肉が落ちてきたかな・・・?

畑のメロン♪ たくさんなったら 琵琶湖でみんなで食べようね!
冷やして冷え冷え。これから 湖水浴がいいよね~~
一度は行かなきゃ!だよ~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-07 08:40 x
博子さん おやすみーー私がここに来たらイギリスは夜 夜中・・・
フクロウが鳴いてる?? ハリーポッターの世界だね(^_-)-☆

納豆キムチは美味しいんです♪ これは どこの家庭でもやってるはず!
最近はお腹がすきません(笑) 1食が 大量の野菜だから・・・
炭水化物を適量、フレッシュ果物やヨーグルト・・・
昔、こんな贅沢な朝食って 金持ちの食事だと思っていた(笑)
なんでも 少しづつ アラカルト がこんなに身体に良いって 思わなかった
やはり 私は 炭水化物に溺れてたんだね~~(笑)

これで 血液や血圧の値が悪かったら もうどうだって良いわ・・・
でも なんであんなに 腹ばっかり減ってたんだろうね~(^_^.) 

ジュンコが私の納豆を覗き込んで ヨダレまみれにするんです。。オイオイ!
ヨーグルトもなめてるし(笑) 長いべろが 私の顔の横で空を舞っています(笑)
サチちゃんみたいに・・・(^O^)

畑が近かったら マキシ―連れてきてほしいんだけどなーー!
Commented by マコ at 2013-06-07 10:06 x
こちらより暑いのかな?わが市は27度にはまだなっていないような?
朝晩寒くて窓を閉めています
昨日も隣の市から帰ってくるときに温度の違いを感じました
立派に野菜が育ってますね
家では最近ジャガイモを作っていませんが
ジャガイモを収穫してからきゅうりなどを植えていたような
今年はきゅうりとトマトのみ
どのくらい収穫できるかな?
ジュンコちゃんは甘えん坊?かな
家はパソコンをして邪魔をするのはグレです
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-07 11:06 x
マコさん 多分こっちの方が蒸してます(^_^.)
最高気温が27.5℃ 山の中は29℃にもなってます。
でも日陰は涼しいです。 お散歩は早朝と日没になってきています・・

野菜は じゃがいもが大のナイロン袋に3~4杯 くらいかな・・・
ナスとキュウリは 毎朝収穫。 ニンニクは一気に収穫ですあと少し。
その後に 枝豆です。これが最高に美味いのです~♪
あーーービールがーーーー(笑)
トマト 去年は台風でやられ カラスに食べられ 収穫がままなりませんでした
今年はどうかな・・・・ メロンが楽しみですね~~ おすすめは スナックえんどう!
ストアで買っても ちょっとしか入ってないのに 200円ほどしますから
世話要らずで 毎日楽しめて しかも 自家製はとっても柔らかく美味しい!
ジュンコは 甘えん坊の おねだり上手 ♪ 我が家のアイドルですね(笑)


<< 食事メニュー 食事メニュー >>