ジュンコの事

                        夕方のお散歩は暑さもあって PM7時を回ってます。。
                                    13日の夕暮れ・・・
d0243802_11124314.jpg

                              遠く白山を眺めつつ ジュンコと記念撮影


                                 白山 綺麗だな~~♪ って言うと・・・
d0243802_1120334.jpg


                               白山と一緒に写すよ~~!と声をかけたら
d0243802_1122216.jpg

                           はく さんを未だ理解せず、・・見えない影におびえます(笑)




                      13日 急に決まった女子会でした! 健康に非常に良い農園食道さんへ
d0243802_11262116.jpg

                           京都のおばんざい風 な感じのランチ! リーズナブル♪


                         こちらはほとんどすべて大豆から作ってあります。ハンバーグも、ね!
                      ご飯は玄米 150gはあったろうかと・・ でもヘルシーで美味しかったです


                              食後のデザートは・・・私は食べられません (笑) 015.gif
d0243802_1130246.jpg

                             そんな私のために わけてくれたよ(^^ゞ・・・・。
d0243802_11313277.jpg

                                 あはははは・・みんな、、すまないね~001.gif


                         ママたちの デザートは とーってもボリュームがあってビックリヽ(^o^)丿
d0243802_11333317.jpg

                                    ごちそうさまでした**




                       もっちゃんママさんも きなことおこめママさんも 子育ての先輩で
                                子供さんが県外で1人暮らしをされていて。。
                      その時の別れ際がどんなに寂しいかを聞いてるうちに・・・もらい泣き007.gif
                         3男が巣立つとき この家を出ていく日 どんな気持ちになるのかな・・・
              長男も次男も一緒には住んでないけど 毎朝弁当を取りによるので 寂しいって思ったことはない
                     県外の大学に入って 6年間はめったに帰れない距離 の予定(笑)
                          うざい!って言われるほど 泣きそうなわたし。。です


                             って、今からこんなで どーする??(笑)




                        もっちゃんままさんが 山奥に出かけ 野草を一生懸命摘んで
                    山の綺麗な湧水で作った 春酵素が出来上がり 私の体を心配して
                              貴重な酵素を分けてくださいました♪


                   おしゃべりし過ぎで のどがカラカラ(笑) だったので帰宅後早速いただきました
d0243802_11441721.jpg

                      飲んできたんじゃないんかい! って心で突っ込む ジュンコです。



                              Ah~美味しい003.gif 生き返るお味♪
                       いつもいつも ありがとうございます。これはとっても身体に良いわ
                         生まれ変わって 綺麗になるよ♪ 植物の栄養が凝縮 の野草酵素 だから!


                 我が家の無農薬の野菜 もうぼちぼち出来上がります! お持ちするので 食べてね♪




                       さて ジュンコ お薬が効いてきたのか 立ち上がり とっても楽になりました。。
                              でも 無理はできません 今日は経過診察です。
                     腫れもなく びっこもなく歩けています。寝起きの立ち上がりだけ痛むようです
                                  良かったね♪  安心しました~~
                           あと少しお薬飲んで しっかり治ってから また泳ごうね・・
                                  暑くなって ちょうどいいね(*^^)v 


                               シニアなジュンコ ゆっくりぼちぼち 楽しみます!




                       さて そんなジュンコを更に溺愛の(笑) 3男 明日52回北信越バスケットボール大会です!
                       富山市富山南総合公園体育文化センターで  12時20分 ティップオフ♪  
                                                   
                                                       (試合開始の合図)です

                               長野県1位  2012年インターハイ 8位の実力校
                          でも 試合は始まってみなければ わかりませんよね(^O^)/!
                                  皆さまも声援をどうぞよろしくお願いいたします!


 

[PR]
by namabi-rulave | 2013-06-14 12:15 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-06-15 00:25 x
32度を超えてしかも無風・・こりゃ!参るね~
夕方の散歩も夕焼けとか楽しめて、夕焼け♪コヤケ~の赤とんぼ~♪だね
3男!の試合!たのしみ~!!!ここから応援してるからね~!
試合は!やってみないと解らないから!
相手がどんなチームでも関係ないからね
悔いの無い試合で3男が楽しんだら・・もうそれで十分くらいの気持ちで♪

ハマナスの実を摘みにってあったけど・・
実って、あの丸くてちょっとペタンみたいなローズヒップのことかなぁ~?
それを摘んでどうするの~興味深々です(笑)

ももちゃんママさんみたいな方が近くに存在してくれて良いですね~
春酵素・・ほんとに体に良さそうです!私にも一杯お恵み下さい(笑)
ジュンコが回復に向かってるのが心から嬉しい!
これで少しは楽しい毎日が戻ってきますね・・・
愛犬が病気になると一気に!ワタシはウツ状態ですから・・・
のんびり・・ゆっくり・・穏やかに・・ジュンコ♪LOVE
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-15 08:33 x
博子さん 応援ありがとう~♪ こっちを10時30分に出て 途中サンドイッチなどを食べながらドライブがてら行ってくるね!
活躍の機会があるとよいけど(笑)

32℃越え・・京都は37、9℃って言ってたよ! 煮える・・(~_~;)
6月にしてこの気温 しかも空梅雨なんだと言ってた
今朝は こちら 雨♪ 何十日ぶりかな????
畑もこれで やっと ひと息つける(^_^.)
ジュンコは 恨めしそうに空を見上げてるんだけど(笑)

ハマナスの実!ジャムにする予定。まだ熟してなかったから真っ赤になったら。
博子さんは ティーでしょ! 持ち寄ってお茶会したいね♪

もっちゃんままさんは 私の健康もジュンコの健康も いつもみんなの事を気にかけてくれる優しいお姉さん。。
それに いろんなことにチャレンジして 本当に楽しんでます♪
だからお話も面白くて ランチでもいつも爆笑や(笑)

ジュンコ 昨日も診てもらって やっぱり関節だね! 大事にして ダイエットも頑張ろう!と(笑)
私もジュンコも言われることは そういう事でした(*^^)v
ジュンコも春酵素で元気になるよ♪
Commented by マコ at 2013-06-16 08:48 x
ニュースを見ていてびっくりでした全国各地の気温の高さ
こちらはまだ30度超えはないけど日によっては暑く感じています
ジュンコちゃんもママさんの言葉に反応しているのね
家もよくあるわ
相手に不足なしの試合は 声を張り上げて応援して来ましたか?
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-16 13:53 x
マコさんのブログを覘きながら 昨日はうたた寝(笑)
県道が大渋滞で、行きも帰りも なんだか運転に疲れてしまって
帰宅後 ぽちたまつけて・・・
ラブちゃんの放送まだ放映してないんだよ(~_~;)・・・。
毎回録画して見逃さないようにしてるんだけど
オンエアできたら ココにアップしたいと思ってる♪
今日も 風はあるけど 陽のあたる場所の暑い事・・湿度がすごい!

試合は負けちゃったけど 声を張り上げて応援しました(笑)
2年生のママさんたちがすごい目だって大きい声張り上げてました(^O^)/
今日は打ち上げだって カラオケ♪(*^^)v 若いって元気だわ~
Commented by ななり at 2013-06-16 23:12 x
女子会、いいですね~しかもヘルシーで!!

姫、少し良さそうで良かったです。。。。
これからこんなことが頻繁に起こるかもしれませんが、うちも同じ。共に生きていく覚悟で頑張ります♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-06-17 06:00 x
ななり~さん 女子会♪ いいよね(*^^)v ダダ喋りするだけなんだけど(笑)
なんだか心から楽しめるよ!気の合う仲間となら。だけどね

王子も足の不調があるもの!やっぱり 向き合うしかないよね・・
ジュンコ 散歩の距離を減らしてから
「こんなもんでいいかな・・」って感じで
毎回、ショートコースになっちゃったよ(^_^.)
しっかり治ったら またいつもの 良く歩こうね!コースに戻そうかと(笑)
足腰は シニアにとっては とても大切。
まずは しっかり治すことに(^O^)/ 心配かけちゃったね~ありがとう♪


<< 健康生活21日目 健康生活18日目 >>