とっても元気にしています

                最近表舞台に出てないじゃない(笑) なジュンコ!
                暑いけれど 元気いっぱいですよ!  いつもの河原で走ってきました♪
d0243802_16105018.jpg

                白山の雪ももう溶けちゃって 遠くから見分けがつきにくくなってきたよ・・

                

                空もすっかり 夏色で 入道雲(正確には積乱雲?)がもくもく 煙突の煙みたいに
d0243802_16133696.jpg



          
                ジュンコは 最近暑いせいか あまり歩きたがらず・・朝のお散歩も
                5時前に出かけても 30分ほどで 家に帰ります(^^ゞ
                その後 車から離れず・・・・(笑)
                それが一番困ります・・・(ーー゛)。。が・・・



                なので 畑だけは連れていく事に・・・。 
                日陰はまだ、涼しい風が吹くからマシかな・・
d0243802_1617163.jpg

          


                エンジョイして 嬉しいお顔・・・・魚の骨を見つけて 身体をこすり付けて\(◎o◎)/!
d0243802_16181998.jpg




                畑も 大分 水分を欲しているようで(^_^.) これはトマトあと少しが中々・・・
                真っ赤になれば収穫しますが カラスとのいたちごっこです(笑)
d0243802_7435629.jpg

  


                メロン!4コ 大きくなってる(*^^)v 茂みの中だから カラスに見つからないよね・・
d0243802_7453120.jpg
                



                金沢もそうですが 日本列島 煮あがってしまいそうな気温です!
                もう連続10日も 30℃を軽く超えています。。
                夜も湿度が高く エアコンに頼らざるを得ませんが・・
                
                 
                群馬県館林市は 39.5℃で もう熱い風呂に浸かっているとしか思えませんね・・
                熱中症対策について TVでうるさく言っていますが・・・連日救急搬送が絶えないと。
                どうなってる??地球・・・これも温暖化? 太陽のフレアに関係してる??



                凡人には解らないので・・・塩分を含んだ水分補給を。気を付けたいです




                 さて 畑のお野菜を お皿に入れて 旦那の前に置いたら・・・・ジュンコったら(笑)
d0243802_7561189.jpg

                 自分の座布団の上にドッカと腰を据えて 「私の分は?」って見てますねー


                 ラブラドールのお座りが本当にかわいらしくて(^^ゞ・・
d0243802_801395.jpg

                 ちゃんと 座布団におしりを載せてます!



                 先週 ウィリアムくんママさんに美味しいお漬物をいただきました
d0243802_811337.jpg

                 最近は 冷たく冷やしてご飯に乗っけていただいております
d0243802_833272.jpg

                 暑いから 手抜きになってきましたヽ(^o^)丿 ま、そんなもんですわ 爆




                 昨日7月11日は 朝から 元会社の元同僚(まだ20代)が 出産後落ち着いたので
                 ベイビーを見せてくださると言うので 会いに行ってきました♪
                 ま~可愛いったらヽ(^o^)丿 とっても 癒されてきました。。
                 ママに似て 綺麗な赤ちゃんで 愛想がとっても良く 笑って お話して・・
                 幸せそうな様子に 安心して そして 懐かしく・・・
                 母親の顔になった 元同僚 お幸せにね(^O^)/ ありがと!


                 赤ちゃんって 見てるだけで ほんわかな空気に包まれる・・・・♪



                 その後 帰宅前午後2時50分 ハマナスの実の様子を見に・・・
                 もういつ収穫しても良さそうな感じで カリリ。。。とかじってみたら
                 さわやかな酸味で 美味しかったよ!
                 バラ科の 【ハマナス】 実はローズヒップなので
                 ビタミンC が豊富です♪


                 これを煮詰めてジャムに(^_-)-☆  うまくいきます様に・・・



                 しかし あまりの猛暑(T_T) 帰宅後 軽い熱中症気味に 気分が悪く
                 誰だ??今 鏡見たせいじゃない?ってささやいた人!(笑)



                 さて 収穫いつにしましょ?ヽ(^o^)丿  うーーーーん 悩むところだ・・・
                 

[PR]
by namabi-rulave | 2013-07-12 08:24 | ジュンコ | Comments(6)
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-07-12 09:14 x
メロン♪大きくなってるね~♪嬉しいなぁ~♪
ブログの中の見るだけのメロン
それでも成長が気になって(笑)
世界遺産白川郷のお漬物!!材料はなんですか?瓜?のような・・・?
ジュンコの姿が見れて嬉しいよ~座り方が可愛いね~
メスだからだとは思うけど・・あの座り方
マキシーはあんな座り方しませんよ
昔は玉があったからだろうけど(笑)
こちらはまた涼しくなって来ましたよ~1週間くらい27~30度で疲れました
日本は暑いみたいですね~体調管理して乗り切ってね~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-07-12 10:19 x
博子さん メロン ん~~幸せの香り♪ 瓜 なんだけど(笑)
私のお口に入る前に カラスが持っていかないか・・・
畑に行くと ドキドキします(笑) 食いしん坊の対決や! (*^^)v

白川郷のお漬物 中はカブと みぶな?もう食べちゃったので・・(笑)
こんど見ておくね(またいただけたら・・・だけど  笑)

えーーマキシ―この座り方じゃない??ヽ(^o^)丿
オフ会でお会いしたラブラドールでチョコラブのココアちゃんもこの座り方だったよ!
ダグラスくんもそう言えば・・・こんなじゃなかったな(笑)

暑くて もう夜も寝苦しくて おまけに寝汗で目が覚めて
でも ジュンコタイルの上で寝てます(*^^)v ・・
早く梅雨が明けないかな~~ 近くハマナスの実の収穫です
楽しみにね♪
Commented by るるちっち at 2013-07-12 17:42 x
るる家も朝の散歩を夏時間に変更してます。
5時半起床~朝食~仕事場へ、そして朝の散歩が冬バージョン。
今は4時半~5時前に起床そして散歩~朝食~出勤です。

30~40分経ったら「ハラヘッタ~」「ハヨカエロー」ってね(笑)
ジュンちゃんと同じで、食べる事が一番好きでね^^

6時半頃からは外に出れないくらいに暑い。
でも5時前後は涼しくてありがたいね。

さて、ちー家のメロン守れるか~?
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-07-12 21:46 x
るるちっちさん 夏時間 涼しくそして 日の出が見れて 清々しいですよね♪
早起きは三文の徳!と 父は良く行っていたのがわかります。
気が付かないことに出会えたり
しかも その他の事も余裕でこなせます。
慌てることが少ないのも助かりますね♪

はよ帰ろー・・わかります。家路にまっしぐら 良くあります(笑)

メロン・・・今日旦那が慌てて1個 収穫(ーー゛)。。カッチカチ なメロン(笑)
せっかちなので困ります。。カラスにさえ隙を与えたくないみたいです(笑)
Commented by マコ at 2013-07-13 07:39 x
からすがトマトを食べるの?考えれば納得だけど 家のほうではあまり聞かないわ 家にもトマトが 今年は早くから実がついているけど赤くならないわ きゅうりもまだです 紫蘇だけはとり放題
って紫蘇に栄養もって行かれてる?
ジュンコちゃんの座り方かわいいね
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-07-13 11:24 x
マコさん カラスはなんでも狙ってます\(◎o◎)/!
そして 狸のような むじな って生き物もいます
アリも 甘みの強い作物に群がっています・・
畑は 皆の格好の餌場と化して(笑)
取るかとられるかの争いですよ!
トマト昨晩 やっと色づいたものを食べたら 甘かったよ♪

ジュンコの座り方 ラブちゃんはしませんか??
ラブラドール みんなこんな座り方なのかと・・・(笑)


<< ハマナスの実を摘みに♪ 3男も18才になりました・・ >>