ジュンコと海へ♪

             朝散歩が終わって 手を痛がる様子がなかったので 片付けもほどほどに
             私も水着を着用し、海へ出かけることに・・  そこのあなた!笑うところではありませんよヽ(^o^)丿
             7月19日 AM7時30分 早朝なので 海は空いてるし波も穏やかだろう・・・
d0243802_13372444.jpg

                         って・・・・・・ どこが穏やかなんや・・・・・・汗。。
d0243802_13445661.jpg

                引き波が激しくて 2人とも 足を持って行かれそうになりながら・・・汗×2(笑)
                ジュンコが溺れないように 私も太ももまで 海に浸かりながら 波と戯れる・・ 


                       波は高いけど サーファーだらけじゃござんせんか・・・・・(~_~;)
                    あ、そっか― 波が高いから パドリングやサーフィンができるんだねー
                 ま、、、それでも ジュンコ的にはOK!だったみたいで・・・私は恥ずかしかったけど(笑)
d0243802_13392851.jpg

                    サーファーのお兄ちゃんの車に 呼ばれた気がして突撃のジュンコを 
                      追いかけて走る私を  バカ者   いえいえ(笑)
                    若者たちに笑われても(^_^.)  あたしゃー負けない・・・・(T_T)


                         だって ジュンコがこんなに喜んでくれたんだもん・・・・。
d0243802_1343525.jpg

                           久しぶりの内灘海岸を満喫 ちう・・・・053.gif012.gif
              

                          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                         昨日遅くに 2男が鹿児島出張から 帰ってきました。。
                         およそ 20日ぶりの ご対面でした・・・(T_T)。。
                         真っ黒に日焼けして また逞しくなった 2男がまぶしいくらいでした


                         お土産はいいよ!って言ったのに やっぱり買ってきてくれました
                                  いつも すまないね。。ありがと♪
d0243802_1495216.jpg

                            桜の花の塩漬けが乗ってる。。来年は私も成功させて
                                  こんな上品に使いたいわ~♪


                         お味は・・ ん??思っていたよりあっさり・・どした。
d0243802_14122928.jpg

                               見ない・・・・見ない・・・・・(笑)
                      

                       お利口さんに待ってくれたので 少しだけ 分けてあげました・・
                                  ご馳走様でした。。


                           しばらくは 金沢にいられるのかな・・・(・_・;)。。



[PR]
by namabi-rulave | 2013-07-19 14:19 | ジュンコ | Comments(4)
Commented by マコ at 2013-07-19 20:52 x
あれー 水着姿がないよ 私最後に水着着たのいつだったかしら?
次男君鹿児島に出張だったの? 遠いと大変だね
家主人出張がないわね最近は日帰りばかり
ジュンコちゃん海辺楽しそうに走っているね
まだまだ若いわ
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-07-20 01:13 x
私も水着がないよ~(笑)そう・・私も最後に水着着たのいつだったろう(笑}
若い頃はスキューバダイビングのインストラクターだった私・・驚いた(笑)
もう叶わぬ夢だけど マキシーと一緒にダイビングしたかったなぁ~
ジュンコの大満足した顔・・これさえ!あれば!だね♪

鹿児島のお土産はかるかん饅頭のロール版 のような来年こそは桜の塩漬け
お互いに成功させようね・・・楽しみだね
犬と海で一緒に泳ぐ!こんな幸せなことって・・良い環境ね~私も嬉しい♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-07-20 09:57 x
マコさん 水着私は今水泳を始めたので 水着?ダイバーみたいなやつ
買ったんですよー(笑)
平日の朝だから 誰もいないだろう・・・って思ったら オーマイガ―\(◎o◎)/!
若者がうようよ・・・泳いでました。。しかも 皆さんその後多分仕事に行ってる様子!
ジュンコが「おにいちゃーーん」って、いちいち走って追いかけるもんだから
ダーメ!と 連れ戻し(笑) その繰り返し(^_^.)
そりゃ おに―ちゃんたちも 「この犬おもろいぞー」ってなりますわな~(笑)
海に投げ入れられた ダミーを一目散に走って取りに行くけれど
波に 足をさらわれて 引き戻されるのを見た時・・・
ちょっと悲しくなりました。。
足はやっぱり 鍛えてないと 萎えていくんだって・・
人と同じです。最近運動制限で 歩く距離も時間も少なくなり
シニアライフなジュンコ・・・
どんどん こうやってスローな犬生になりつつあるのを実感しました
目指せ ラブちゃん!だね。
ジュンコも活き活きと13才が迎えられます様に(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-07-20 10:06 x
博子さん 水着が無くても大丈夫! 去年は洋服着たまま 一緒に泳いで(笑)
上がってからが こっ恥ずかしい姿でしたが 猛暑だったのですぐ乾いて・・
今年は 何回一緒に泳げるだろう・・・3男は忙しく 旦那は興味が全くなし。。
全く この環境をエンジョイしてるのは 長男と私ぐらいですね~(笑)
海が近いと 砂が飛散して 洗濯物が大変になることもあり・・
でも 我が家はそこまでではないので 助かってもいます。
でも 秋には徒歩で行く海もまたいいんですよ♪
でも もうシニアなので 無理はさせられないね・・
それもちょっとばかり 悲しくもあり。。

インストラクターだった博子さん いつか海にもぐりたいね
私素潜りだったら負けませんよ♪
あ、でも 今水に顔を付けるのがものすごいストレスです顔(・_・;)
あんなに得意だった水泳(笑)
もう 魚のように泳げないのかな・・・残念(ーー゛)

桜の塩漬け・・来年は色々なおやつの友に活用したいです♪
八重桜が楽しみですね~(*^^)v
鹿児島の・・・味はいまいち(笑)でした!


<< 暑中お見舞い申し上げます♪ 自家製ジャガイモと玉葱の冷製ス... >>