人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のBirthday♪

               7月21日 母の76回目のBirthdayでした。。
               すぐ近くで 我が家の長男と次男の家政婦さまのような役割を果たしてくださってます!
               不精な娘は 1年に1度だけ たっぷりの親孝行を・・♪
               罪滅ぼし的な感じで(笑) ごめんなさい(^O^)/


               次男も鹿児島から帰宅したので 夜はみんなの仕事が終わってから 焼肉を食べに行きましたが
               
 
               今でもシルバーで元気に仕事をする母は平日はお休みがないので
               ゆっくり話しも出来ず・・・気晴らしに出かけようか?と聞いてみたよ(^_-)-☆
               日曜日は 何処へ行っても混雑するから 近場でいいよ~と母に言ってもらえたので


         
               車でドライブがてら 金沢の県庁界隈へ ・・・
               おそばが食べたい♪ と言うので 八兆屋さんへ!
               段々たくさん食べられなくなってきた 。。と言いながら 天ざるそば(笑)
母のBirthday♪_d0243802_8342972.jpg



               店内 ガンガンに空調が効いていて寒くなっちゃって 熱いコーヒーを飲みたい♪というので
               その後 コメダコーヒーに行きました063.gif
               2人ともやはり おおむかし ちょっとむかし女子なので 弾丸トークに花が咲き
               喋くり倒して 大きなカップのコーヒーも最後には冷めてました(笑)



               母とゆっくり2人だけで話すのが久しぶりでしたが 親子ですね・・・(^_^.)
               性格もしぐさも 癖までも なんだか似てきてますヽ(^o^)丿・・・。
               父とはもう20年も前に死別して 最初の頃は「夢にも来てくれない・・・」
               なんて 言っていましたが 時が自然と 母を元気づけ 
               

               日々の生活におわれ 休みなく働いていたその頃の私はそれどころではなく(^_^.)
               「娘に構ってもらえない~」
               と当時は散々愚痴って 私に八つ当たりをしていましたが(笑)
               今では こっちに友達も出来 何だか楽しく過ごしているようで 安心したよ!



               動いてないとボケる!と言い放ち いまでも現役バリバリで働く母には脱帽ですが(笑)

               いつまでも 元気でいてくださいね(*^^)v ジュンコの顔を見に時々は寄ってくださいね!
               抜け毛は こればっかりは 仕方がありません(笑) 我慢してね~(^O^)/
               



               髪が薄くなってきたので 来年は アデランスイブ モア?ファイン??(笑) 
               をプレゼントにしようかな♪
               と、 怒られそうなので言いませんでしたが 頭部ばかりに目が行ってしまいました。




               77歳 はどんなBirthdayになるんだろうか・・・・ 1年後の自分が全く想像できなかったよ・・
               こんなことを想い 来月は私も半世紀♪ 067.gif・・・・・
               親友達と パーッと派手にやろうっさ!と言っています。。
               さて・・・・ どんなことするん?(笑)



               皆が半世紀を迎えたら だったよね(笑) また打ち合わせしんなんね!(*^^)v


              

by namabi-rulave | 2013-07-22 09:06 | 家族


<< 再びハマナスの実を摘みに 週末の美味いもん♪ >>