いよいよ8月ですね 梅雨明けはまだかな?

            暑くて湿度が高く 不快指数が大変な数字だった 7月が終わります・・
            一昨日までの 豪雨の後 梅雨が明けたのか?とおもっていたけれど・・
            今日も 午後から パーッと一雨emoticon-0156-rain.gif いつになったらカラリとした晴れ間が見えるんでしょうか?・・


                私も ジュンコも元気です♪ とりあえず(笑) 
                趣味と化した 料理に夢中で(って、 料理って言えるシロもんではないけど・・aha)


                     朝からジュンコは 新聞を開くとなぜだか やってくるよ(笑)
d0243802_22535424.jpg

                     新聞をめくる左手を 下から突き上げてきます。。【ツン ツン・・】って(^_^.)
                     半ば強引に 撫ぜろーって感じですかね(笑)
d0243802_22555633.jpg

                     紙にさえ 焼きもちを焼くのかな??emoticon-0136-giggle.gif ヨダレまみれの私のパンツ・・



                    昼は 3男の帰宅を待ち焦がれ・・・夏休みでも学校へ行ってます。。
                    弁当持ちの日もあれば 帰宅後ご飯の日もあり・・・ この日は家飯でした。
                    そうなると・・・ もう離れません(笑)
d0243802_22593774.jpg

                    食べるものを いちいちガン見(・_・;)。。  執着してるわ―
                    で、、、仕方なく 分けてもらったものが これ !
d0243802_2304428.jpg

                    畑の 自家製キュウリ!    こればっか・・・
d0243802_231321.jpg

                    で、、、、もう もらえないのだとわかると・・・
d0243802_2321151.jpg

                    あわれんでください・・・・お恵みください・・・・・って顔で見上げる・・・・・・。
    


                     にいちゃんが 食べ終わってからは 遊んでもらおうと 隣に行くけど・・・・
d0243802_234205.jpg

d0243802_2343449.jpg

                      残念だったね・・・・(・へ・)  期待したのにね!!



                        夜には 夜で・・・・旦那が帰ってきたら チョコンってお座布団に腰かけて
                        こんな笑顔で かまってもらえるのを待ってます♪
d0243802_2361027.jpg

                           おだてれば 木にも上りそう!(笑)
d0243802_2364722.jpg

                            旦那からは キュウリをもらえます・・・・って 
                               キュウリばっかジャン・・・(^_^.)。。


                           暑いから 何もしないよ! 大抵は この格好!
d0243802_23172051.jpg


                           いつも 逆さまの映像を楽しんでます。。(^O^)/
                           って、画面はどーでもいいんだよね――ー



                           ジュンコちゃん もうちょっと女の子らしくできないかな??




                           それは・・・・・無理!  (笑) そーいう事らしいです!


                           

                           私事ではありますが 悲しかったこともあった7月も 終わります。
                           いろんな事を 考えました・・・
                           8月は 楽しいことが沢山あります様に・・
                           しっかりと 手をとり重ね合って 助け合って♪・・・・
                           これからも ずーっと・・・・ そう思っています。。
               
                                可愛くて 愛しい存在と 一緒に・・・
d0243802_2355531.jpg

                                頑張ろうね♪ ・・ そしてこれからも♪ 


                                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-08-01 00:01 | ジュンコ | Comments(10)
Commented by zi-ni at 2013-08-01 00:35 x
おにいちゃん相手にしてくれなかったね~
スマホは強敵やでジュンコチャン(笑)

チーちゃんも7月お疲れ様でした!
俺も一区切り出来た7月でした!
8月が平凡だったらうれしいな~控えめな僕で~す(笑)
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-08-01 01:07 x
ジュンコの居る暮らし・・幸せだね♪
雨も降るし、シニアライフは始まるし・・ゆっくり、のんびりの生活で
退屈な普通の毎日のありがたいこと

7月はジュンコママにも嫌なことがあったんやね
8月は北海道でしょう?楽しい8月になりそうね

可愛いキュウリ食いのジュンコに私達からも撫で撫でお願いしときます
犬なのにキリギリスのようなおやつ生活(笑)
でもジュンコの健康管理の為だから
ジュンコ~貰えるだけでもねっ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-01 07:18 x
zi-ni そうなんよ・・最近は滅多にかぶりついて遊んでくれません・・
(って・・・どんな激しい遊びなんや 笑)
ジュンコも暑いから ゴロゴロ・・・どんどん真ん丸になるやんか!ねー(^_^.)
ライン ですよ!私は しませんが(笑) あんなんやりだしたら
他の事が出来ませんから 性格上、私には与えてはイケないアイテムですよ(笑)
3男もラインは日常です。画面ばっか見てます(~_~;)
最近は私の目がイカレてきてるので 画面が2重3重・・・全く分からない字も・・いけませんねー(T_T)

8月 平凡な?宝くじ買わないの??ヽ(^o^)丿 大金持ちの夢を見ましょう~~あはははは~~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-01 07:29 x
博子さん ジュンコの居る暮らしの素晴らしい事♪ 居ない生活はあり得んね・・・。
きっと 何やったって面白くもなんともないと思う・・
そう! のんびりゆったり こっちまでカタツムリライフになっちゃって・・(^_^.)
もう 激しい遊びができないのは ちょっとさみしいなーって まだ言ってる(笑)
でも グルコサミンが少しづつ効いてきてるのか・・
最近よい感じです。レントゲンの異常なし、血液検査も少し前のでは異常なし!ですから・・
先生は肺からきてるかも・・・と心配してくださいましたが
その心配も全くありませんでしたから 安心しました・・・。
手の関節は とにかく全体重を受け止めるので 酷使してるから 体重管理を頑張りましょう!と。
でも先生は解ってました 「ジュンコちゃんにとっては 手の痛みより 食べ物が与えられない事の方が辛いと思います」と。。。((+_+))
その通り!
可愛いこにキュウリ♪ 最近はこればっかり。。食べすぎはいけませんが
私も家族も キュウリの入った料理ばかり食べてるよ~

北海道は今回は 3男と私の2人で。
母は 来年を予定してます! 仕事もしなきゃ 旅費が・・・・(T_T) 
Commented by マコ at 2013-08-01 11:32 x
ジュンコちゃんも食べること大好きなのね
ラブラドールで嫌いな子はいないかな?
ラブもジュンコちゃんには負けていないと
食べることに関しては
今のラブにはこれしか楽しみがないからね
楽しみがあるだけでも良しかな?
まだ梅雨明けしていないの?
こちらも梅雨明けしてもパッとしないけどね
3男さんと二人で北海道なの?
来年用の下見ですかね?
息子と二人で旅行なんてしたことないわ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-01 12:42 x
マコさん 息子さんと2人で旅行はないですか?
我が家は 結構出かけてます(笑) 旦那が休まない性格なので
お父さんはいつの間にか 仲間外れ?(^_-)-☆
家が大好きなので ビールとつまみ リモコンがあればお留守番がいい!って人なので楽です(笑)

ラブちゃん食べること大好きだよね♪
食べられるんだもの! たくさん食べてください。 太りすぎない程度に。
梅雨が明けたら 湿度も落ち着くかしら・・・蒸し暑くてたまりませんね。。
Commented by ももんがー at 2013-08-02 07:17 x
ジュンコさん、ホントにかわいいね。
シニアには見えません。
そのかわいい笑顔で、毎日家族を癒して、キューリをもらって。
幸せな生活だね。

女の子らしく・・・なんていらない、いらない。
ジュンコさんはジュンコさんらしく。
その笑顔をいつまでもね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-02 07:44 x
ももんちゃん ありがとう~♪
私から見ても 誰が見ても可愛いジュンコです(笑)(^O^)/
居てくれるだけで 毎日がHappy♡ な存在!
幸せな生活ですね。全く うんうん。。

女の子らしくなくていい?? 私このままでいいの??
ってジュンコが言ってます(笑)
笑顔が最強の女の武器かな??(*^^)v
Commented by ウーママ at 2013-08-02 14:11 x
いつ見てもジュンコちゃんの笑顔は癒されるわ~(^^)
最近のウィリアムは筋力が急に落ちてきて、踏ん張りが弱くなってきてるの~(><)
たぶん右手もやっぱり手術することになりそうだし・・・

近場でゆっくりと一緒にお散歩しようね!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-02 20:39 x
ウーママ この間はありがとう~~(*^^)v
癒されるかな? 良かった・・たくさん 癒されてね♪
ウィリアムくん そっか・・手術か・・・辛いね でも良くなるための手術だから
頑張ってね!ウィーたん・・でも シニアだから心配だよね・・

良くなったら また遊べるよね♪
最近になって グルコサミンが効いてきたのか
無理してないからなのか 痛がる様子が減ってはきてるよ・・

シニアは のんびり ゆったり! それがいいよね(^_-)-☆
気を付けて 楽しんできてね♪


<< 2013’8月 北海道 札幌 激しい雷とゲリラ豪雨の夜が明けて・・ >>