行ってらっしゃいの顔とおかえり~の顔♪

                  北海道へ旅立つその朝と 前日のお話・・・・


                  ジュンコには 旅立つ前から 毎日毎日 札幌の事や
                  用事の事・・・お留守番をしなくちゃならない事・・・
                  すべて 隠さずに(笑) お話して おでことおでこを付きあわせて
                  私の頭にある北海道の映像や 調べたこと 行く場所 乗る飛行機・・・
                  すべて ジュンコにも伝えてから(笑) 出かけたよ(^_-)-☆


                  わかっているのか?いないのか??
d0243802_905714.jpg

                  車に乗り込んだ私と3男を 見送るジュンコ・・・♪


                  違うところに目がいっちゃって(笑) ついには 旦那に呼ばれて尻尾振って行っちゃった~
d0243802_931544.jpg

                   行ってくるね! いい子で ねんねしててね・・・それだけ言って・・・



                  で、、、、帰宅後 あんまり興奮 嬉しくて私と3男にまとわりついて匂い嗅ぎ(笑)
                  でも どしゃ降りで雷だったから 怖くて2Fへ避難して・・・・
                  心臓がもたなかったのか・・・・浅く早い呼吸が続き・・・・
                  心配して お医者に連れて行こうかと思ったよ (T_T)



                  この魔法の言葉でも 意識がもうろうとするようなら・・・
                  即刻 医者!



                  ジュンコ! おやつ食べる?? (笑)
             


                  
                  
                  すっくと 立ち上がり 尻尾振り振り駆け寄って来たよ(*^^)v
                  あー良かった♪ 食べるなら まず安心。 で、 2Fが蒸しぶろ状態だったから
                  ひどかったんだろうと・・・エアコンの設定温度を25℃に(笑)
                  ジュンコのお腹に 吹きかけたら 30分ほどで 状態が良くなり
                  呼吸も いつもの状態に…ホッ・・・・・043.gif


            
                  翌日はこの笑顔♪ ジュンコにお土産(笑) クマザサ入りの 高級クッキー(*^^)v
d0243802_9133637.jpg

                  食べ物を前にすると どこのワンコも・・・・みな極上の笑顔に~~♪
 

     

                  そして 我が家一番のおこちゃま(笑) 旦那様の事・・・・
                  今まで 私の用事で家を空けるとき 大抵は食事を作って行くのですが 
                  食事を用意できないときはお金を置いて行ったり

                  でも、帰宅するとカップめんとビールだけがお流しに残ってて(笑)
                  買いに行くのも面倒だった・・・と言うのです(^_^.)

                  自分で作る??もう28年一緒に暮らしてますが・・・自分のためには
                  したことがないですねー。私が体調不良で作れなかったら
                  オムライスや カツ うどん 手巻き寿司・・いろいろ作ってはくれたこともありましたが・・(過去 笑)
                  いつもは 私の美味しい手料理で体調管理されているので 爆
                  今回も やっぱり たくさんのおかずを用意してから出かけましたヽ(^o^)丿
d0243802_925756.jpg

                  畑で採れたものを中心に 旦那の好きな者ばかりを用意していきました。


                 いつもは 帰宅後部屋がモタモタになっているのですが(笑) 
                 今回は遊びだけではなかったため?、部屋がきれいに片付き
                 食器類は 洗ってかごに入ってました。 たばこの吸い殻もゴミに!


                 食事も毎食 食べていたらしいです(笑)

       
                 これならば いつ私が出かけても大丈夫??と思わせる留守番でした。。子供か!(笑)
                 ちょっとだけ 見直しました(^O^)/
                 ジュンコのご飯も 冷蔵庫に3食 用意していったので 綺麗になくなっておりました。
                 ふたりが 老人になって どちらかが どうにかなった時困らないように(笑)
                 介護する側になった時?  少しづつできるようにしておく環境づくり(^_-)-☆



                 ジュンコ 旦那さん 本当にありがとうございました!
                 次回の北海道は 家族で行きましょう♪ 富良野にラベンダーが咲く季節に・・




         
                 帰ってきてから思ったんだけど 留守にしてからの旦那に甘える機会の増えたジュンコです♪
                 寝るまで 撫ぜて~~のしぐさも 私の役回りだったのに(笑)
                 すっかり お役御免になった私です! (*^^)v 
              
                 これにて 北海道 2013年 夏 おしまいです。。普段の地味な生活に戻って
                 地味に 更新続けていきますので よろしくね~(^O^)/

                 

[PR]
by namabi-rulave | 2013-08-09 09:44 | ジュンコ | Comments(8)
Commented by マコ at 2013-08-09 12:04 x
家も食事を作ったりしない主人 ラーメンくらいですやったとしても
だから留守に出来ません 嫁さんたちの為にも私が残らねばと(笑)
ジュンコちゃん直ぐに元に戻ってママさんに甘えるのでは?
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-09 13:50 x
マコさん やはりご主人もですかーー(>_<)
そうなんですよね・・・私が出かけることは反対しないけど
ご飯は なんでもいいから買っといて!って言います(笑)
でも買ったものって意外と食べないんですよ・・
カップめんは大好きなので 必ず用意していきますが!
お嫁さんかーー本当だ・・いつか我が家もそうなっちゃう・・
うちは同居は無理だろうなーー(ーー゛)
ジュンコ ストーカーですよ♪ 気が付くと横に寝そべってます(笑)
Commented by Mrs H McNEIL at 2013-08-10 06:36 x
あのジュンコの顔・・マキシーと重なって・・
12年間マキシーとグラントに留守を任せて空の人へ
日本には2週間の滞在、到着後の2,3日はマキシーの事ばかり考えて
マキシーにとっては長い気が遠くなるような2週間
マキシー用のフード、グラント用食事のストックも2週間
もう・・日本に義務で帰ることも無くなり
マキシー飼って初めて穏やかに生活しています

だからジュンコママの気持ちが良く解ります

ジュンコも特にマキシーは残り時間が・・・あまり・・・
明日も明後日も!!!ベッタリ!マキシーと一緒!
ジュンコママも目に見えない不思議な力で仕事を辞めて
余裕で3男と北海道!その後はジュンコと穏やかに・・・
誰が仕組んだことやら・・守られてるね
Commented by zi-ni at 2013-08-10 07:51 x
北海道ご苦労様です。。。
二人を思う気持ちが伝わります。
魔法の言葉はジュンコちゃんはお菓子^^
よし君は魔法の雫の肴か~(笑)
我が家もカップめん大得意だよ^^/

次回はみんなで北海道を食べてきてね(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-10 10:27 x
博子さん マキシ―も あんな顔で博子さんを送り出していたの?
出発の車に乗り込むとき 玄関まで付いてきたけど
お父さんと待っとってね!と言うと 黙ってお父さんのもとへ・・・
でも エンジンかけたら網戸越しにこっちをじーっと・・(笑)
気を付けて行ってきてね!そういってるみたいでした。
マキシ―は2週間 待ってたんだもんね・・
ジュンコはたった一晩・・でも離れると その存在の大きさがわかるよね・・
もう会えないじゃないかと 思って眠ったら ジュンコの夢を見ました(笑)
ジュンコシンドローム(^_^.) でもシロクマのララ達に会ったら
ジュンコの事はぶっ飛んで(笑) なんて奴だーー

ジュンコとべったり 引っ付いてます。暑いけど・・(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-10 10:32 x
zi-ni ただいまーー(^O^)/ 北海道はさすがに道路が広い長い
建物がすべて でっかいどー!!
いやはや・・・ 迷子さんになったどー(笑)

ジュンコは 軽い熱中症気味でも おやつは食べて・・
でも食べるのだから 安心! 健康のバロメーターだよー(*^^)v

旦那は おかずを結構きれいに食べて 安心しました
洗い物、は意外だった(笑) ゴミ出しは頼んでいったけど
忘れとるやろ・・って思ったけど やってくれてた!
やればできるや~~ん(^_-)-☆

次回は 大家族で北海道の旅満喫かな・・ってお金もちませんわ(・_・;)
Commented by ももんがー at 2013-08-10 21:19 x
ちゃんとお話しすればワンコはわかってくれる。
絶対にそうだと思います。
ジュンコさん、おりこうだったね。
ちゃんと甘える人がわかってて。
むしろジュンコままの方が子離れ(?)できないかな。
でも本当に離れると存在の大きさがわかるね。

旦那様、成長だよ。
やるときはやる。大丈夫だ。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2013-08-11 06:20 x
ももんちゃん お話すればわかるよね!
あの 動物の心がわかる ハイジさんも そう言ってた
なので ジュンコには うんざりするくらい伝えて(笑)

お利口さんだったみたいですね~~♪
お父さんとべったりでした
でも 今はもう私のストーカーです(笑)
ええ ええ 子離れ できません しなくってもいいんですよ~~(*^^)v
ジュンコとは離れられません(笑)

旦那 意外に お利口さんでした  爆


<< 昔の思い出 2013' 8月 北海... >>