3男の学校の創立記念祭

             3男の学校で8月30日・31日・9月1日 の3日間 記念祭が開催されました。
             29日の市内を練り歩く仮装行列に始まり、一般にも公開されている生徒やPTAによる模擬店があり
             クラスごとに思考をこらした お店が軒を連ね
             最終日は3年生による野外劇が行われるのです・・・・が 、今年台風15号の影響で
             ゲリラ豪雨になり 延期 延期 延期で・・・
             やっと つい昨日の 9月5日 待ちに待った野外劇が行われました。
             初めて見るので どんなかんじかな?と思ったら
             とても素敵で 企画から実行まで、すべて生徒たちの手作りで・・
             舞台、音響、演出、美術、配役、、、、一クラス40名で盛り上げます。


             クラスごとに特徴ある物語の展開でした
             場面に応じて 背景画も何度も入れ替わり 何枚も用意されていて すごい
             この大きさの絵を作るのは大変だったと思うのですが ・・・・
d0243802_1463612.jpg

             広いグランドを所狭しと動き回る 役者さんたちも練習を繰り返したのでしょう・・・
d0243802_1432246.jpg

d0243802_1465552.jpg

             とっても上手で 衣装も凝っていました
d0243802_1481148.jpg

             背景画も 奥行きを感じさせるものや
d0243802_1413113.jpg

             透明なナイロンシートをかぶせることで 昼~夕焼け~夜・・と様変わりする工夫をしたり
d0243802_14103564.jpg

                  心憎い演出も・・・・そして 今時の子供らしい アニメのキャラクターや
                  コントのネタや 踊りを真似たものなどが満載で 
                  笑うところが いっぱいあり それから ジーンとくる小芝居があったり・・


                  脚本もすべて 子供たちで書いているので 奇想天外でした(*^^)v
                  見て良かったです。ありがとう♪


                  3男のクラスの コントみたいなお芝居も笑い処が多くて、楽しかったです!


                  今日からは 受験に向かって 一直線の子供たちです・・頑張れ!!




                  お天気に恵まれて 駅でバスを待っているときも久しぶりに青空が・・
d0243802_14202987.jpg


                  途中 一時だけでしたが 雨に当たるクラスもありましたが・・・
                  無事終わった時は 雨も上がっておりました
d0243802_14204974.jpg

                  この学校に入って 本当に良かったね!と思えることが沢山あります
                  先生も 素晴らしいですし 生徒たちが活き活きしています♪ あと少しの学校生活・・
                  たくさん たくさん 楽しんで学んでもらいたいです(^O^)/


       


                            9月4日 はムクの命日でした**
d0243802_14232648.jpg

                         大好きだった 鳥のささみ肉を茹でて お供えして・・・

                              焼肉を一緒に楽しみました・・
d0243802_14243226.jpg

                    ムクのお供えの ささみを狙って ジュンコが長いべろを伸ばしていたので
                     「それは お兄ちゃんのお肉だよ!」と言ったら べろをひっこめたよ(笑)
                            去年は気が付いたら無くなってて(^_^.) ・・・・


                            最後に お参りをして おさがりを ジュンコがいただきました
                         ムク 今年は雨がひどくて 眠ってる遊歩道に行けなくてごめんね・・
d0243802_14275110.jpg

                        お写真に話してる私を 不思議そうにお顔を傾けてみてるジュンコです
d0243802_1428404.jpg

                          ねー 誰とお話してるの??  「ジュンコと 遊んでよ~~」
d0243802_14472653.jpg



                    ムクが亡くなって4年経ちました・・・・やっと涙もなく 懐かしく想うことが出来ました・・
                                 元気?私もみんなも元気だよ♪
                            毎日が とても充実してるよ・・・・見ていてね(^O^)/
                                     ちゃんと 言えました!



                            子供も新学期!模試模試模試とこれからが本番(笑)
                       母もふんどし?はちまき??(笑)締めなおし  コメント閉じて頑張りまーっす
                            読んでくださって ありがとうございました!(*^^)v
                                

[PR]
by namabi-rulave | 2013-09-06 14:56 | 家族


<< 青い空と白い雲 そして海~♪ 家飯 ドライカレー >>