人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号が去って・・

                     9月16日敬老の日、
                     大型の台風18号が甚大な被害の爪痕をいくつも残し去っていきました
                     ただちに命を守る行動をとってくださいと・・繰り返されるニュースに
                     おののきながら TVに釘づけでした
                     何度も歩いた 京都嵐山 渡月橋が今にも流されそうで・・・
                     氾濫した泥流が 大好きな嵐山を飲み込む様な勢いで 怖かった。
                     見たこともない 京都の一変した景色・・・
                     復旧には時間がかかるかな・・・・また 紅葉の季節見に行きたいな・・


                     皆さまの住む町は大丈夫だったか・・心配です(T_T) 
                     こちらは白山にまた守られて・・風雨があっただけでした。
                     家の周りの川は 湯涌の川の氾濫以降 ちょっとした雨でも氾濫するので
                     遊歩道を歩けなかったぐらいでした。。
                     今朝のニュースでは北海道が凄い事になっていて まだ土砂崩れなどに気を付けてください!
                     との事でした。。何十年に一回の洪水量だそうです・・・
                     20年前の台風19号もものすごくて こちらも直撃を受けて大変でした・・



                     さて 旦那も工事に携わった 鹿児島にある JAXAの打ち上げ基地から
                     無事、9月14日 新型ロケット イプシロン が宇宙へ飛び立ちました♪
                     前回の打ち上げは コンピューターの誤作動により 失敗(>_<)
                     無事発射のニュースに喜んだ我が家でした\(^o^)/
                     なぜなら・・・・・(笑)
台風18号が去って・・_d0243802_10265731.jpg

                     発射台の横にある ロケット組立社屋の上部に 天井クレーンを据え付ける作業を
                     鹿児島出張で我社を上げて完了させたのですからね!(^_-)-☆
                     従来より大きな天井クレーンを上部にあげる作業は ちょっと苦戦だったようで・・
                     旦那はもとより長男をはじめ 元請けさんのH鉄工Fさんと
                     従業員皆が力を合わせて頑張ったからこその 設置完成だったそうで。
                     この仕事の一部に携われたこと・・本当に誇りに思います!(*^^)v
                     「父さん、カッコイイ~~♪」 この言葉が嬉しかったようで(笑)
                     ビールがすすむ事すすむ事・・・・ヽ(^o^)丿


                     我が家のプチ自慢でした(笑)



                     さて・・・どしゃ降りの石川県 不完全燃焼のジュンコでしたヽ(^。^)ノ
                     食事も済んで くつろぎの時間に 3男におねだりのジュンコ!
                     「遊ぼう~~撫ぜろ~~」と うるさいうるさい(笑)
台風18号が去って・・_d0243802_10452160.jpg
台風18号が去って・・_d0243802_10453292.jpg

台風18号が去って・・_d0243802_10454923.jpg
台風18号が去って・・_d0243802_10455839.jpg

                     ひとしきり 手遊びを付き合ってもらい(笑) 満足げなジュンコでした♪


                     お時間のある方は 動画でどうぞ!3男とジュンコの楽しそうなこと・・
                     




                     
            ✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~


                                 そして・・・・・・・・・


                    仲良くしていただいていたMINTさんの ジャッキーくんが虹の橋を渡りました
                      いつも 楽しい事のまんなかで みんなを見ていてくれてありがとう・・・♪
                         病気がわかってからの ジャッキーくんの頑張りを忘れません
台風18号が去って・・_d0243802_1141162.jpg

                             10歳のお誕生日を迎えられたこと・・・・良かったね!


                                  みんなをいつも見守ってくれたこと
台風18号が去って・・_d0243802_11421357.jpg

                            食いしん坊な笑い顔も・・・みんな・・・・・素敵な思い出だよ♪


                     ママさんやパパさんに見守られながら 静かに息を引き取ったジャッキーくん・・
                                苦しまず穏やかなお顔で旅立たれたそうです
                           そのお顔の優しかったこと・・・・・眠ってるだけだよ!と言って
                                   笑っているみたいに安らかで・・・・・。


                     本当にお疲れ様 ありがとう♪ お空へ行ってもお母さんと美味しいものを競争して食べるんだよ!
                                  幸せな 幸せな 10年だったね・・・・・

台風18号が去って・・_d0243802_11483627.jpg

                                  
                        なんでお別れがあるのだろうか・・・・本当にそう思ったよ・・・・・
                  この夏 お散歩でムクの時から仲良く一緒に歩いてきたビーグルのハナちゃん20歳も旅立って・・
                           ママさんが 寂しくなっちゃったよ・・と言って涙ぐんでいました。
                          ジュンコに いつまでも元気でいるんだよ!と言い聞かせて
                                   お顔をくしゃくしゃと撫ぜてくれました
                       
                       ジュンコも10歳を過ぎ 歩き方やその真っ白なお顔にも年齢を感じるようになって
                            1年が  1か月が 1日が とても大切で 愛しくて仕方ありません・・・・・
                                     だからこそ、今日の笑顔に感謝です。 
                             これからも 益々共に過ごす時間を大切に大切にしなきゃね・・♪
                                     心から そんな風に感じました。


                             ジャッキーくんとはなちゃんのご冥福を心からお祈りしています。




by namabi-rulave | 2013-09-17 12:16 | ジュンコ


<< 中秋の名月 青い空と白い雲 そして海~♪ >>