映画「武士の献立」(ぶしのこんだて)

               ずっと楽しみに待っていた 
               江戸時代 加賀百万石に実在した お殿様の食卓を預かる包丁侍
               舟木安信と支えたその妻、春の物語が封切られます♪

               金沢城址公園 能登 兼六園 など 石川県のロケが何度もあり
               北國新聞が、創刊120周年を記念して 松竹と共同で製作したこともあり
               新聞紙面の記事上、石川県にいる多くの有名料理人に
               残されているレシピ本をもとに、当時のままの料理製作を依頼し、バトンタッチで連載するなど
               盛り上げてきた 「 武士の献立 」 劇場に足を運んで 見たいと思います!


                  

                   加賀料理の 「極み」 を楽しみに拝見させていただきます!!


                   ~今朝 9月27日の新聞より~

                   スペインで上映された武士の献立
                   上映後 観客に加賀料理をふるまう宴があり 舟木春 役の女優上戸彩が
                   青色の、実に艶(あで)やかな 加賀友禅を身にまとい ホスト役を務めた記事
d0243802_16551515.jpg
d0243802_16552743.jpg


                    可愛いな~~♪ 

                    侍の新たなイメージに 客席は大絶賛だったそう!
                    武士の・・・シリーズは 前回の「武士の家計簿」(そろばん侍)も観たけれど
                    日本に生まれても 知らない侍の姿だったり・・・感動したので
                    こちらも 今からワクワクしています ♪


                    皆さまも 是非 ご覧あれ!! 全国公開は12月14日~
                    石川県内は 12月7日~先行上映だそうですよ!
                    待ちきれません(笑)

[PR]
by namabi-rulave | 2013-09-27 17:06 | 金沢


<< お久しぶりで・・・♪ 奥能登 珠洲へ・・・ >>