秋の味覚

                      すっかり 秋 ですね~~~♪ ・・・
                       と、いいたいところ(^_^.)。。。
                       が・・・しかーーーっし!日中、気温は28~29℃になってる


                       でも空は・・・雲も秋です!って教えてくれるよ~
d0243802_20223495.jpg

                       今朝の 我が家から見えた空色・・・・


                       夕方散歩で見つけた 今年の新物(笑) どんぐり♪
d0243802_20235958.jpg

                       子供たちの小さい頃は これを見つけると 
                       兄弟が競い合って 拾ったものだったな~~(^O^)


                       ジュンコに これ、どんぐりだよ!秋だよね~って言ってみる(笑)
d0243802_2032162.jpg

                       反応 うすし・・・(^^ゞ  食べもんじゃないって 言ったからだよね!



                       昨晩は 1年待った 【栗ごはん!】 美味しそうな秋栗が手に入ったので・・
d0243802_20344620.jpg

                       前日から お水に漬けておくと 簡単に皮がむけます!
                       でも 午後はTVを見ながら 渋皮剥きを頑張りました(*^^)v
                       こうやって 手作りは 味が2倍も3倍も美味しくなるもんなんだよね♪


                       栗の大好きな3男も 喜んで食べてくれました!旦那は芋栗かぼちゃは・・
                       苦手です(笑) 

 
                       ジュンコは嫌いなものがあるのかい?!って・・位、なんでも食べる(笑)

                                まだかな??まだかな???? の図
d0243802_20483092.jpg



                         見える?? 栗がヨダレで艶々(つやつや)になってる~\(^o^)/
d0243802_20415837.jpg
 
                                  ポタポタポタポタ・・・下へ落ちてました(笑)



                             秋栗のスィーツがたくさん出回るよね~♪ 楽しみです・・・



                             食欲の秋は・・・ 
                            旦那の畑の 間引いた大根の葉を茹でて食べたり
d0243802_20531556.jpg

                            秋ナスが ぐっと甘みを増してきます。。(*^^)v
d0243802_20532886.jpg

                                私の今晩のつまみ(笑)でした~~


                     柿の実の色の良さを眺めながら コップに1杯だけのビールをいただきます
                     今年も美味しい実りをありがとう~~♪ これから白菜、大根、春菊が収穫できます・・



                     秋の澄んだ空と ぽっかり浮かぶ白い雲と・・・美味しいもの!
                     本当に 大好きな季節! 犬たちも過ごしやすく 元気いっぱい♪
                     今週末は ふらっと名古屋へ・・・・連休は母を連れて 信州長野で1泊します。
                     旅ができることをささやかな喜びとして・・・娘から母への 感謝の気持ちです!
                     ジュンコと一緒ではあるけれど 楽しんでくれるといいな~(^O^)/
                     まずは・・・・名古屋! レッツ ゴー シティー(笑)
                



[PR]
by namabi-rulave | 2013-10-02 21:04 | 家飯シリーズ


<< ふらっと名古屋 海へ・・・ >>