母とジュンコと長野、高原の旅♪ その1

                  いつもお世話になってる 私の母を慰労と感謝の旅へと連れて行きました♪
                  信州長野、黒姫高原~初秋散策~

                  10月12日(土) 石川県は曇り空・・・ 前日の雨で気温もぐっと下がってます。。
                  AM8時30分 出発! 母を迎えに行き それから金沢東~高速に乗り、向かうは信濃町IC!
                  富山 入善PA でトイレ休憩
d0243802_10592347.jpg

                  車中 ちっとも休まず ずっと興奮状態で 鼻歌熱唱♪ のジュンコです(笑)
                  本日も絶好調なり・・・・ヽ(^。^)ノ


                  そして 途中いつもどおり 砺波でナビは電源オフ!(笑) これはいつもながら天晴~
                  上越JC手前で ナビ再会! 3時間弱で 黒姫高原到着!
                  ここ黒姫で有名な 【霧下(きりした)そば】 
                  テラス席がワンコOK!な そば処 うえだ さんでおそばを食べることに!


                  黒姫も曇り空 風が吹いて 寒かったので気温は20℃くらいかな?
                  体感温度は もう少し低いぐらい・・・母には中にするか聞いてみたけど
                  ジュンコも一緒に居たほうがいいでしょ?と言ってもらったので テラスにて・・
d0243802_11181969.jpg

                  テラス席は 手前席が空いていました! どんなワンコがいるのかな??やや緊張(笑)

                  なんと 階段を上ると・・・・そこにはラブが居たのでビックリ!\(^o^)/
                  【おそめ】ちゃん、初めまして(*^^)v 9才だって!
d0243802_112420100.jpg
 
                  ジュンコ同様、*和*ネームなおそめちゃんは 愛想がとっても良くて
                  仲良くクルクル回ってご挨拶(^_-)-☆ お写真は帰る時。
                  「もっと遊びたいよ~~」と言ってるみたいな おそめちゃんは
                  今から妙高高原へ行くって・・もう少し早ければ遊べたね♪
                  またどこかで 会えるといいね!


                  そして 入れ替わりに なんとドゥードルfamily?が入店\(◎o◎)/!
                  見たことあるぞ・・・・確か桃太郎くんの オフ会編で・・・・(笑)
                  って 事で 声をかけてみたよ! 「あのーー・・」って(笑)

 
                  ジュンコが興奮のおかげで(本当は、、私)えへっ!012.gif
                  お写真可愛く?格好よく?写せなかったけれど  桃太郎くんを知ってますって、言っていたよ!
                  世の中、やっぱり狭い狭い(^_^.) ジュンコの事もブログで見たことあります。と (*^^)v
                  お利口さんな ドゥードルたち・・私は恥ずかしかったよ(笑) 
d0243802_1135115.jpg

                  ジュンコ食いしん坊万歳で・・ 落ち着けっちゅうの~~(~_~;)
d0243802_11432963.jpg

                  吠える!叫ぶ!飛び出す!で・・・落ち着きません。。


                  そうこうしてると 今日から新そばですよ~って事で お食事です。
                  すっごくラッキー♪ 母はかけ。私はざる で、信州霧下そば 新そばいただきまーっす!
d0243802_11457100.jpg

                  天ぷらもついた セットです。 お腹がいっぱいになりました!



                  そして 美味しく食べて ワンコさんたちと会話してると・・何やら私のお尻のあたりに違和感が・・・
                  事件です!!


                         ミシ、、ミシ、、、となったかと思ったら
                         椅子が バキ―ッと崩壊(笑)  脚が折れてしまったのでした  汗・・
                         「すいません 重量オーバーで椅子が壊れました・・・」 
                         と店員さんに事故報告(笑) 椅子を交換してもらい ホッとしました003.gif 
                         でも、、、、こんな事ってある?? 爆
d0243802_12015100.jpg



                         大笑いで お店をあとにした私たち・・ヽ(^。^)ノ 
                         黒姫高原のお花を見に行きます! コスモスは咲いているかな??
                         残念だけど コスモスは終わって 今はダリアが満開です
d0243802_12102739.jpg

                         母もダリアを満喫?? お天気は今ひとつです
d0243802_12112316.jpg

                         通りがかりのおじさまにお願いして 写していただきました
d0243802_12124643.jpg

                         母は満76才 身体はピンピンして いまでも現役で働くおばちゃん!
                         私も見習わねば・・・(*^^)v でも1年 1年 やはり老いはやってきてるな~
                         

                         コスモスも 満開だったらもっときれいだったね**
                    いろんな 種類のダリアがあって 驚いていたね♪ 名前を読みあげながらすすみます
d0243802_1219010.jpg

d0243802_12193410.jpg

                         ジュンコも バーバと一緒で嬉しそう♪
d0243802_12265637.jpg


                         ジュンコは 匂いを嗅ぎながら 上へ上へ・・・早く早くと急ぎます
d0243802_12542279.jpg

                         冬はスキー場 夏場はお花畑や散策コースになってるゲレンデ
                         中腹にあるドッグラン♪  フリーで癒されてね~
d0243802_1312699.jpg

                         母におねだり。ボールを投げて!って
d0243802_1321486.jpg

                         でももう あんまり走らない 匂い嗅ぎに夢中で(笑)
d0243802_1324890.jpg

                         お天気が良ければ もっと遠くまで見渡せて気持ち良いんでしょうね・・
d0243802_1354959.jpg

                         


                         黒姫高原 寒くて雨雲が山頂を覆って 雨が降り出してきました(笑)
                         さすが雨女!って言ってる声が聞こえそうだね~~



                        

                         そして・・・私は 
                         雨を降らせもすれば(笑) 
                         こんなきれいな虹の橋もかけることが出来るんだよ(*^^)v
                         一瞬だったけれど 綺麗だった・・・♪
d0243802_13101264.jpg

                         写すために 外に出たら 見る見る間に消えていった虹の橋・・
                         みんな 会いに来たかったのかな?? 父もムクも・・005.gif
                      

 
                         近くの 【黒姫童話館】に立ち寄りました♪
                         


                         ここの景色が もう最高に美しくて・・・外国のようです♪
d0243802_135857.jpg

                         行ったことはないけど スイスの風景に似ていませんか?(笑)
                         アルプスの少女 ハイジが走り回っていそうで
                         物語の中に入り込んだかの様・・・



                         童話館 可愛い建物ですよ(^O^)/
d0243802_14147.jpg

                         ワンコは中には入れないので ジュンコは車でお留守番・・
                         寝て待ってましたよ(笑)


                         童話館で大好きな絵本の展示品を見て嬉しくて・・
                         アンデルセンもミヒャエルエンデも 松谷みよ子さんも
                         どれもこれも子供たちに読み聞かせた作品ばかり・・
                         気持ちがホッコリとして 胸がジーンとなって・・
                         熱いものがこみあげてきました。。


 
                         外へ出てみると 先ほどまでの雲が晴れ♪ 
d0243802_1464331.jpg

                         母が写してくれた ナイスショット?(笑)
d0243802_1472611.jpg

                         お食事中の方 ごめんなさい<(_ _)>


                         本当に美しい景色に大感動の母と娘でした\(^o^)/~♪      
d0243802_14113234.jpg
 



                          さあ 今晩のお宿 ペンション  BOW (バウ) さんへ向います
                          


                          その2へ  【続く】 ・・・・・・・・・・・・。 



[PR]
by namabi-rulave | 2013-10-14 14:36 |


<< 母とジュンコと長野、高原の旅♪... 台風24号接近中! >>