人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2

                 長野の旅 【その1】 からご覧くださいね この記事の前からがスタート!
                 まずは ↓ スクロールして 出発からをご覧くださいね♪



                 それではその2・・・・今晩のお宿 犬と一緒に! ペンションBOW (バウ)さんから~~
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_14414781.jpg

                 黒姫高原から 車で10分程で 到着しちゃって ちょっと早かったかな?(笑)
                 15時まで待って チェックイン♪です!
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_14434770.jpg

                 2F上がって 左のお部屋 201号室にお泊りです。ジュンコ落ち着かず(笑)
                 母は椅子に座って ジュンコを見て笑ってます!
                 横になって お休みしまっし!と 進めてみますが 聞く耳持たず(^_^.)
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_14461679.jpg

                 TVが無い・・・?!って言うか この辺り一帯 アンテナが無かったよ045.gif
                 なので 廊下出てすぐのコーナーで 本を何冊か借りて、お部屋で読むことに・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_14483552.jpg

                 コーヒーも日本茶も 飲み放題の(*^^)v ドリンクバーです。


                 BOW奥さんは 手芸も上手みたいで たくさんのパッチワークが\(◎o◎)/!
                 凄いよ!凄すぎるよ~~\(^o^)/
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_14504552.jpg
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_145125.jpg

                 ボタン付けもへたっぴーの私!(笑) 尊敬しますよ!!


                 夕方 する事もないので ジュンコを連れて 1時間ほどお散歩しました♪
                 お宿が、頂上付近だったので 坂道を下って・・・帰りはずっと上り!って・・
                 当たり前体操~♪♪


                 山栗のイガが ジュンコの肉球に刺さらないか心配だった。
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_152070.jpg

                 獣道か?!って位 栗のイガだらけ・・・・・。車1台が通行できる道だけど
                 この辺りは 別荘地なのか 車が結構通っていきます! ビューン


                 そして 途中、驚くことに 金沢ナンバーの車があったので 
                 家の前に居たおじさん2人に聞いてみたら
                 今日 さっき、金沢から 山荘の薪割りをしに来たわ!って(笑) 
                 見たことある人で ビックリ\(◎o◎)/! 益々 世の中狭いね!!
                 その人の別荘の前で 金沢弁で笑って話が出来ました

 
                 雪になる前に 薪を割り貯めるそうだよ(*^^)v 冬支度って事でしょうね・・長く寒い冬
                 お疲れ様です(~_~;)



                 宿に帰って お食事時間まで ゆっくりくつろぎます・・ジュンコもね!
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_151055.jpg



                 PM7時 夕食は 1F食堂へ
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_15113075.jpg

                 ジュンコもワクワク ドキドキ(笑) お隣は2才の黒柴 こたろうくん
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_15122211.jpg

                 フレンドリーなコでした! マロ眉が可愛くて とってもお利口なのです


                 お食事は フレンチのコース料理! 今まで行ったどこの宿より豪華で
                 お味がものすごく美味しくて・・・高級レストランさながらです
                 奥さんの繊細な調理に脱帽・・006.gif もう最高です
                              メニュー 通りに 
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7181834.jpg

                                 前菜
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7191492.jpg

                                 スープ 
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7251344.jpg

                                  魚
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7254053.jpg

                         パンは ジュンコ用の可愛い小さなロールパンも付いてきました\(^o^)/
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7272514.jpg

                                  肉  これが絶品!忘れられないお味です♪
                                  今までの人生で一番の美味しさだった・・
                                       合鴨 オレンジソースかけ 
                               付け合せのジャガイモが これまた 美味しかった♪
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7323910.jpg

                                  ご飯セット
                                  私は ご飯を遠慮させていただきました(^_^.)
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7351056.jpg

                                  デザート 親父さん手作りの・・・ショコラケーキ。。
                                  めちゃめちゃ美味しくて・・♪
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_73721100.jpg

                               添えられていたアイスも 柿や巨峰さえも上品で・・
                               誕生日にまた食べに来た―ぃ\(^o^)/私です


                          さて 皆さんが ヨダレにまみれているみたいなので(笑) 
                                     お宿の夕食は終わります。


    
                                こんな感じの夕食だったので 朝食ももちろん激ウマ!
                                 暖かいものは暖かいまま・・いただけました(*^^)v

                               こちらの写真は 気が早いけれど 朝食の一部です(笑)
                                   あー幸せだった~~♪043.gif
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_743512.jpg

                                   私たちが食事中の ジュンコはと言うと・・・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7451498.jpg

                            床にポタポタ・・・(笑) パンやサラダの葉っぱなど分け前もゲットして
                                   幸せな お食事時間となりました♪


               
                                 夜は 食べるもん食べたら 2Fでさっさと寝る!(笑)
                               私は ビール飲んだら寒くて冷えちゃったので お風呂♨に・・



                                母とジュンコと川の字で寝るなんて・・・初めてだね! 
                                    しかし 母と寝るのも久しぶり(笑)
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7565324.jpg

母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_7571468.jpg

                              夜中に何度も目が覚めて・・・今何時??って感じで(笑)
                              そのたびにジュンコが大喜びで私と母の顔を覗き込み
                              そろそろ起きる?って感じで 尻尾を振りまくる(笑)


                              朝陽が昇ったので お散歩♪・・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_873178.jpg

                          でも お外に出ると するもんしたら 自宅付近じゃ聞いたこともない
                          獣?の鳴き声におののき・・・さっさとお部屋へ帰るジュンコでした
                               何だかジャングル?のような 鳴き方だった・・・025.gif 
                                    ギャウ ギャー・・って。なんなの~008.gif


                        朝食後 再びお散歩へ行きました。道のわきに草がボーボー生えていて
                        ジュンコ 顔を突っ込んで夢中になって匂い嗅ぎをしていると・・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8141934.jpg

                                   こんなになっちゃって・・(笑)
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_814493.jpg

                              栗のイガがこれでもかーーーーな 道路沿い
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_815381.jpg

                                  チクチクするよ~(^_^.)


                            朝は 静かに過ごしつつ ゆっくりとのんびりと・・・
                             そして お別れです。。早っ! \(^o^)/
                     看板犬達と ゆっくり 過ごすことはできず 撫ぜることもできず 反省
                         母とずっと いろんな話をして 金沢弁 能登弁丸出しで(笑)
                       お隣のご夫婦 きっと迷惑だったことでしょう・・・。反省×2


 
              BOW親父さん 奥さんありがとうございました! 次はゆっくり食堂でいろんなお話を聞かせてください!
              気が付いたら居なかった(笑) と言われてしまったくらい さっさと部屋へ行っちゃった私と母 反省×3
              ジュンコが3才くらいかと思うほど 元気で活発で驚いたとの事 爆・・・
              電話で やがて11歳の おばーちゃんワンコなので 階段が心配ですって
              伝えてあったので・・・「え???」 全然 おばーちゃんって感じではないね~って(笑)


                   ええ、なぜか 階段を駆け上がってドタバタなジュンコでしたねーヽ(^o^)丿
       


                           我が家では 雷の時だけしか上がらなくなった階段・・
                           ところ変われば・・・なのでしょうね~♪ 笑いました!(*^^)v



                           奥さんが写してくださいました。また絶対遊びに来ますね 
                                   よろしくでーっす(^_-)-☆
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8315160.jpg




                          親父さんから聞いていた 飯綱高原(いいつな)の天狗の湯
                          母が面倒くさいから お風呂はいいわ・・って言って(笑)
                          なので dogランだけ お邪魔しました(*^^)v
                          本当に良いところで驚きました!

                          高原へ向かう途中 ヤギの放牧に出会って!
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_837345.jpg

                          山が美しく・・・・風もなく 今日は晴天だね~(笑)って言いながら
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8381663.jpg

                          飯綱高原 霊泉寺湖 dogラン!です
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_843559.jpg

                          気持ちいい~~♪
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8442769.jpg

                          山を眺めながら ワンコたちとゆったりすごしました
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8452271.jpg

                          ゴールデン♂と
                          柴犬と♂
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8464746.jpg

                          パピヨン?と♂ この子はずーーっと後をついてきたよ
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8475125.jpg

                          急斜面もあって 傾斜を歩くだけでいい運動!
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8485032.jpg

                          本当に気持ち良かった♪ あー帰るのやだな(笑)
                          こんなドッグランが わが町にもあったらいいね・・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8511719.jpg

                          ココには ボートもあって 子供連れにも素敵な場所ですよ♪


                          帰り道 高速手前にある道の駅で買い物をして家路へと・・
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_8542997.jpg


                         お土産の写真が 1枚も無いよ(笑) 
                         夕食に買って帰った新そばをふるまいました! そばの香りがいいね~
                         とても好評!もっとたくさん買うべきだった 反省×何回目?(笑)


                         長野の旅は これにて終了!(^O^)/ 長いお話読んでいただき
                         ありがとう ございました。。
                         母とジュンコと 旅ができるなんて 思ってもいなかった旅行でした。
                         母は 娘の運転がとても怖かったらしく
                         足に力が入り ・・・(笑)
                         ジュンコの落ち着きのなさに 目が回り(笑)
 
                         それでも 楽しかった♪ と言ってもらって ちょっと安心 。。
                         
      
                         さて・・・今度は もっと遠出だから 益々元気で居てね!(*^^)v
                         そう言うと 「お金貯めなきゃ~」と言って笑っていました
                         なんでも楽しみに向かうとき 人は元気が出るものです♪
                         時々は 母と そしてジュンコと ドライブを!そう思いました。


                         10年前の能登の温泉や
                         6年近く前に飛行機で行った 沖縄も良かったけど ジュンコと一緒だったから
                         私も喜びが2倍で 楽しかったよ! ジュンコも満足だったかな?
                         家に着いたその足で 浅野川沿いをお散歩して 嬉しそうに笑っていたジュンコ
                         犬は 近場で皆が一緒だったら それでいいみたいだね(笑)
                         自分の匂いが残る草地で 近所のワンコからのお手紙を読んで 
                         ご飯を食べると いつもよりも早く 誰よりも早く 眠りについて
                         3男が呼んでも 起きなかった ジュンコなのでした~(笑)
母とジュンコと長野、高原の旅♪ その2_d0243802_955151.jpg



by namabi-rulave | 2013-10-15 09:56 |


<< 秋も深まり・・ 母とジュンコと長野、高原の旅♪... >>