紅葉狩りピクニックへ♪

             11月1日(金) いつもの仲良しワンコの会?のお友達と 紅葉狩りを兼ねたピクニックへ行ってきました!
             お天気は快晴♪ 前前日まで 雷を伴った雨の金沢でしたが、この日は朝から晴天の予報でemoticon-0157-sun.gif
             天国の桃太郎パパさん、ありがとう!もっちゃん連れて最近何処へ行っても晴れ♪なんだって!
             さすが、雨女の私でさえ負けちゃうぐらいの、最高のお日様でしたよ!emoticon-0102-bigsmile.gif


             待ち合わせ場所の白山市(金沢市のお隣) 白山テーマパーク内、吉岡園地と言う名の公園
             に向かって 朝、9時ちょいすぎに出発のジュンコ・・・♪
                        車中 珍しくおとなしい?!(笑) smileジュンコ♪ 鼻歌はナシでした!
d0243802_9464624.jpg

                              流れゆく景色を堪能しながら 笑っています
                        1時間ほど 車は国道157号線を山間地へ向かって走ります!
d0243802_9485883.jpg

                       手取川の水が滔々と流れ行くのを横目で見ながら並木道をすすめば・・
d0243802_9501615.jpg

                    初夏にも親友と 藤棚の下で藤の花の甘~い香りを楽しんだ吉岡園地に到着です!
d0243802_9532348.jpg

                   ちょっと早く着きすぎました(笑) まだ10時!おトイレを先に済ませemoticon-0136-giggle.gifみんなを待ちます。

                      桃太郎くんが駐車場に入ってくると大喜びで車に猛進のジュンコ(笑)
                      仲良く並んで、下調べをすることに! 下まで行った事がなかったので、、、
d0243802_9581389.jpg

                   青空 山の緑 新鮮な空気 11月に入ったのに コートなしで出歩ける暖かさ・・
                   例年なら、家でストーブつけて背中を丸めてる寒さなのに、今年はいつまでたっても
                   ありがたいくらいの陽だまりがあって・・
                   朝だって我が家窓を開けたまま、お掃除してても寒くないし、逆に気持ちよいほど!
                   最高気温は20℃、日なたの体感気温はもう少しあったかと思います(*^^)v



                             良い子で待っていられる桃太郎くん! 赤いお花の前で 
d0243802_10494459.jpg

                   良い子で並ぶことがいつまでたっても出来ません。別々の写真になってしまいます(笑)
d0243802_10543294.jpg
                  ウィたんが到着後、もう一度お散歩した時に写した最高の笑顔♪  いいね~いい子だよ~~
d0243802_10545346.jpg



                      一番下(山の傾斜を利用した公園なので)まで行くと・・・
d0243802_1111673.jpg

                      春、桜の季節は・・・ここ枝垂れ桜が咲くそうだよ♪
d0243802_11104673.jpg

                      転がって そこらじゅうの獣臭を身にまとっているジュンコ・・
                      とうとう、きちゃにゃい所でゴロスリしたので係留!(笑)


                      やっと少しずつ 歩けるようになってきたウィリアムくんが歩きやすいか・・
                      無理のない場所か・・・確認しながら下調べを終えて
                      ご飯食べる場所も決めて(笑) ウィたんママを待つ先発組(*^^)v
d0243802_11145992.jpg

                      Pに隣接の建物横に 良い感じの休憩場所を見つけて・・
                      ウィたんと一緒に まずはワンコのおやつの時間♪ 
d0243802_1116489.jpg

                      私はフルーツ盛り合わせを準備、ウィたんママはワンズのおやつ色々準備、
                          もっちゃんママは・・・なんと1日遅れだけどって
                          ハロウィンのかぼちゃ弁当を作ってきてくれたよ♪
                         色違いのお弁当箱に入れて、持ってきてくれました!
d0243802_1120567.jpg

                              ね!すっごい可愛い~ね\(^o^)/ありがとう♪
                             

                                お上品に、スプーンで食べる 弁当女子(笑)
d0243802_11263017.jpg

                             ウィたんが最高の笑顔で・・・かぼちゃを鼻に乗っけてemoticon-0142-happy.gif
d0243802_11314369.jpg

                             マァ~マァ~食べさせてぇ~♪甘えんぼ・もっちゃんemoticon-0115-inlove.gif
d0243802_1138587.jpg



                              ワンズは最高に幸せなおやつ時間を過ごし・・
                     

                          それを、そばで見ていた白山市民が テーブルまでやって来て
                     「へーーー!犬にもご馳走やな~。わしも隣で口開けて待っとろうかな~emoticon-0104-surprised.gif」って(笑)。 
                     いつまで待っても、お口には入らんと思うけど\(^o^)/・・・
                     その人も家にワンコが居て
                     「でも、この子らから見たらうちの子はかわいそうやわ」 とおっしゃるので、
                     いつもこんなご馳走食べてないよ!今日は特別な日やし!って言いました(笑)
                     「ほやけど、こんなデカい犬同士で食べもん広げたら、ふつうケンカにならんかいね~」 と、 聞かれましたが
                     そう! そうなんです! この子たちはそれがないから 安心なんですよ。と言ったら
                     「ウマが合うって・・・いいね~♪ 」 と言われて・・・
                     内心、え??犬やけど!って、思わず突っ込み入れたくなった私です あははははー 



                       さぁ~お腹も気持ちも満たされたので、ウィたんも一緒にお散歩しましょ!
d0243802_11575030.jpg

                       相変わらずな 食いしん坊娘のジュンコは ガサゴソする度に傍に寄ってくるので(笑)
                               カメラを出しただけでも、「ん?ウマウマか??」って
d0243802_120220.jpg

                             夫婦(めおと)のように仲良く くっついてるふたり・・
d0243802_1251675.jpg


                          人口池の真ん中にあるパーゴラで休憩する為、橋を渡って・・・
d0243802_12124535.jpg

                       すごく 景色が綺麗で そして涼しくて ウィたんがホッとしてしてお休みです!
                         ホッとし過ぎて、ウィたんママ 犬になっちゃって(笑)
d0243802_1216205.jpg


                            黒毛のウィリアムくんは暑いと、辛いよね・・・
                        でも ちゃんと自分の足で、補助(ハーネス)がなくても歩けるように!
                            靴下姿が可愛い!棘が刺さって負傷中。なので
d0243802_122235.jpg

                               本当に安心したよ!良かったね♪



                               集合!芝生でまったりのんびり!なぜかトライアングル♪
d0243802_12254759.jpg

                                落ち着きのないジュンコを、ウィたんママの鞄に係留! 
                                   この後は皆さんの想像通りに・・・爆
                                 期待を裏切っちゃいけないもんね~~なんてね!


                                       内緒話ですか??
d0243802_12305257.jpg



                            ジュンコ・・・自分のウ●チ袋の上に転がってます(^_^.)
d0243802_12361768.jpg



                         付いたあだ名が 【●ンコちゃん】(笑) ジュ を省略されました~
                   薄毛の薄太郎(桃太郎くん) そして●ンコちゃん 順次お友達にもあだ名がつきますよ!あはは


                                    さ~大人もご飯でしょ!
                         金沢では、ちょっとしたお出かけの時や社内会議なんかにはお馴染みの
                            芝寿しですが、毎月1日だけ販売してるお弁当がこれ!
d0243802_1243593.jpg

                                もっちゃんママが、持ってきてくれた 
                          金沢麩  不室屋さん のおすまし(宝の麩)と一緒にいただきました!
                                麩の中に 飾り麩が詰まっていて、
                      お湯を注ぐとカップの中に花が咲いたようになるんですよ。麩もモチモチしています
                                 大変おいしゅうございました♪



                           金沢には 京都に負けず劣らずの綺麗で華やかな食文化があり
                           もっと、もっと 世界発信するといいのにな~っていつも思います!



                       県人の皆さん 武士の献立も是非!見て アピールしていきましょうね(^O^)/

                            私と 桃太郎くんママと金沢が大好き♪と言っています!(笑)


                      もう一人のお友達、コニーちゃんを連れて コニーちゃん&ハクくん親子のママさんも合流!
d0243802_1256272.jpg

                         16才を過ぎてても 童顔で愛らしくて・・・元気いっぱい♪
                       食欲旺盛!なのがとってもいい~。皆で長寿の秘訣を聞きました!


                             目とお耳が人と一緒で、遠くなってるけど・・
                          こんなに元気な御長寿さんはそうはいないよね!
                           ジュンコもシニアになって ゆるーい日常になり 
                      できなくなってしまった事を数えて落ち込んでいた私だったけど・・
                      コニーちゃんに元気と、そしてシニアの愛しさを分けてもらいました


                       Nちゃん ありがとう!これからもいろいろ教えてくださいね~



                     白山と言えば、堅豆腐(かたどうふ) 大豆が濃厚でとっても美味しいよ!
d0243802_1363968.jpg


                     昔から 白山で作られていた堅豆腐、昔はこんな風に藁で縛って持ち運べたそう
d0243802_1395038.jpg

                                 詳しくは ココ  ← クリックしてみて!

                          そんな堅豆腐を道の駅 しらやまさんにて 購入後、皆とお別れです!
d0243802_13125441.jpg

                       次回はこの山頂にある 獅子吼(ししく)高原でゴンドラに乗ろう!って・・・・\(◎o◎)/!
                               ジュンコに乗れるのか・・・(笑)
d0243802_131976.jpg
 
                           うー――――ーーん(笑) 乗れるのかな――(^_^.)
 
                                        乞うご期待☆!
                       みんな~ありがとう~~♪ とっても楽しかったね!また近いうちに♡


                      今日の こみみ (笑) 今日のワンコみたいな?!


                       吉岡園地でお散歩を楽しんでいた途中で ジュンコたち♀には無いものを
                       持っておいでになられる(笑)桃太郎くん♂!
                       気持ち良さに誘われるように・・・
d0243802_1533967.jpg

                       ムクの時には見慣れていたけれど・・・(笑) もっちゃんごめんね!
                       桃太郎くんママさんが この様子を上手に撮影してくださっています\(◎o◎)/!
                 桃太郎くんブログ=秋の遠足も ご覧あれ~! (エロジュンコママ) って言っちゃだめだよ(笑)


                    ウィリアムくんママさんが ウィたんがいつか足の自由が効かなくなったときの為にと・・
                      買っておいた、大型犬専用の3輪バギー(犬の乳母車)を搭載してました!
d0243802_15164854.jpg

                       取っ手も付けられます。。すごいすごすぎるよ~~(T_T)。。
                       50キロまで 乗せられる・・・って! 私は・・・・(笑) 
                       ウィたん これを使わずに済むことが一番だけど・・・でも 安心だね!
                 

                       ママが 乗るからウィたん 引っ張って!って・・・(笑) オイオイ(ーー゛)
                       


                    駐車場でも ゲラゲラゲラゲラ・・・女子は ホンマに\(^o^)/ ・・な 女子会  ピクニック は終了です。
                           長いお話 お付き合いくださり ありがとうございました!


 ↓ この辺りかな? 更に おやつのお写真など こちらをどうぞ!(*^^)v More を、 クリックしてみてね~




                           。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


                         最近のくまもんブームには驚き\(◎o◎)/!ですよね~
                    ジーンズshop JACKに行けば、トレーナーやTシャツにくまもんがプリントされていて・・
                   くまもん 大好きな私としたら・・・嬉しいんですけど(^_^.) ここまでかー
                                  な、、くまもんです!
d0243802_1710244.jpg

                        犬のおやつ袋にまで大進出・・・な。 くまもと!恐るべし・・・



                       ウィリアムママ が買ってきてくれたおやつの中にこんなウマウマが~
d0243802_17181457.jpg

                               このステーキが美味しくて 群がるワンズ♪(笑)
d0243802_1719027.jpg

                     これ、人間が食べても美味しいくらいの香りでした! この企画力、脱帽だよね~
                   南九州。。。やるじゃん!(笑) ご当地っていうのに・・・こちら、北陸ジャーキーは何だろう??


                          もっちゃんママに鼻を鳴らしておねだりのジュンコ・・・
d0243802_173222100.jpg

                          ジュンコに連れられて?もっちゃんママさんが
                  もっちゃんの目の前からいなくなっちゃって・・・心配でたまらないもっちゃん!
d0243802_17343195.jpg

                     ガン見して、決して2人から目を離さなかったよ(笑) 泣きはしなかったけど
                          内心、穏やかではいられなかった桃太郎くんです!


                           ウィたんは 薬を上手に服用しながら、リハビリ中です!
                             で、体重も管理しなきゃいけないらしい・・・
                                   元気でがんばろ!
d0243802_17381887.jpg


                           もっちゃんの立派な尻尾の扇風機で仰がれている私たち!
d0243802_17403471.jpg

                               なかなか、良い風がきますよ(笑)


                            可愛いワンズ達♪
d0243802_17412645.jpg

d0243802_1742793.jpg
d0243802_17424060.jpg

d0243802_17431687.jpg

d0243802_17434329.jpg


                              お写真どれもこれも可愛くて、いっぱい載せちゃいました

                                           thank you♪ でした!
[PR]
by namabi-rulave | 2013-11-02 15:30 | ジュンコ


<< 映画「そして父になる」を見てきました ある日の夜・・ >>