親友達とトマト鍋のクリスマス会

            13日の金曜日・・・・の事(ジェイソン覚えてる?)って・・
            え―――\(◎o◎)/!今知った、そうだったんだ・・・(笑)
            親友達と クリスマスパーティーを開きました。
              ↑  ※ 後で振り返ってみたら、14日土曜日でした(笑) 
                 仕込は13日(金)だったんだね(笑) 最近、日にち、曜日・・感覚ナシ・・(>_<)

            

            Mゥーが「我が家に来てね!」って 言ってくれていたんだけど・・仕事がMAX忙しく、、
            とうとう 風邪をこじらせ・・お医者に行くことになってしまって・・
            世の中 12月は そりゃ多忙でしょう・・私も仕事してる時は 
            身体が辛くて仕方なかったことを、思い出したよ!

            なので 皆と相談して、Mゥにはゆっくり休んでもらう事にして
            他のメンバーは 我が家に集まってもらう事に決めました
            (AM6時に Mゥからのメールで始まり 笑)
            みんなAM7時には 返信アリ!さすが お休みでも みんな早起きだ~(笑)
            でも 密かに私は 早朝からテンパる(笑)・・
            まずは 掃除掃除・・・ヽ(^。^)ノ ちょっと気合が入りましたよ~!ジュンコも大興奮
            今から Kちゃん Yちゃん Nちゃんが 家に来るよ~!って 。
                      かあちゃんの嬉しそうな様子が伝わってるらしい(笑)


                      12時少し前 トマト鍋 食べましょう♪ 仕込んでおいた具材の投入!
d0243802_11164026.jpg


                      トマト大好き女子たちは とても喜んで 「美味しい!」と言って食べてくれました
d0243802_11165388.jpg


                    トマトのリコピンは老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれる物質で
                    熱にも強く、ジュースやソースにすると体内への吸収がアップします
                    また、低エネルギーで、生でまるごと1個たべても約40キロカロリー。
                    血液の流れをよくし、脂肪の消化を助けてくれます


                    ゴロゴロ入ってるトマトと 野菜たっぷり鍋で 活き活きしましょう~♪


                         同じく 風邪を引いて、リンパが腫れて 顔面がボロボロだからと(笑)
                         意味不明なことを言って、遅刻してきたN子も加わり・・・
                         トマト鍋の締めに ペンネを入れて チーズでとじました
d0243802_11235262.jpg

                         メールでは食欲がない?ってな感じだった N子! しかし・・
                         すべて 完食!(笑)(*^^)v やはり、みんなでワイワイ言いながらだったら
                         食も進むという事でしょう~~!
                        

                         デザートのケーキもあるし・・・(*^^)v N子が来ないかと思ったKは
                         3個だけ買ってきてくれてた ケーキ。
                         でも、4人でシェアーする事にしました♪
d0243802_11315936.jpg


                                   プレゼントも・・・・ありがとう♪
d0243802_1328177.jpg

                         アルバムを広げて、いつ実行するのか?!もわからない
                         同窓会の事を 「○○に会いたい~」を繰り返してるN子(笑)
                         そんなに会いたいなら あなたが幹事でしょ!(^_-)-☆
                         部活の集まりなら 喜んで参加しますよ~私たち!
d0243802_1333294.jpg

                         

                         あ~幸せなひと時・・・高校時代からの 部活仲間だった私たちは
                         卒業してからもずっと、趣味である音楽を共有し
                         コンサートや 旅に出たり 美味しいものを食べに出かけたり・・
                         時には、お酒を飲みに行くことも。。。
                         とにかく、1年に何回も 顔を合わせるほどの 仲の良さ♪ 
                         って事が言いたかったわけ(笑)

                         気が合うって、本当に素敵なことです!
                         皆 それぞれに家庭があって 仕事があって・・・でも、互いを良く理解して
                         支え合ってきた親友です(*^^)v
                         これからも ずーっと ずーっと おばーちゃんになっても(笑)
                         良き友で 居てくださいね・・・♪ ドタバタしましたが、また来てね♪

                       
                         風邪ひきが治ったらMゥ~も 誘って 次回はどこかで新年会!
                         お酒も飲んで また 大笑いしましょうね(^O^)/


                            *。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



                         我が家に人が集うのは本当に久しぶりで・・・(^_^.)
                         ジュンコもぴったり 皆に寄り添って(笑) おこぼれにありつく始末\(^o^)/
d0243802_12825.jpg

                         パンを焼いて 皆に配った瞬間・・・大騒ぎになり(笑)
                         親友の顔のすぐ横に スタンバイ!
                         生ぬるい息を吹きかけ、ヨダレをポタポタ・・・・ポタポタ・・・
                         それを見て 皆大爆笑!ヽ(^o^)丿


                         初めて見る我が家のツリー(笑) でもジュンコ全然興味なし!
                         ツリーの飾りにも スルー・・・・?!
                         過去3回のクリスマス・・・もったいないことしたな~~(^_^.)
d0243802_1257348.jpg
d0243802_1382557.jpg

                         思いがけずクリスマスパーティーを楽しむことができたジュンコです
                         良かったね(^O^)/
d0243802_13465767.jpg


                           クリスマス、さて 次は我が家・・・・次男のBirthdayです♪

[PR]
by namabi-rulave | 2013-12-16 13:58 | 家飯シリーズ


<< セイリアン クリスマス2013... トマト鍋仕込み&洋風おでん >>