人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち込んだ日と元気になった日

                 師走も佳境に・・・。忙しくて目が回りそうな12月です。
                 22日(日) 忘れてはいけない日になりました・・・(>_<)・・・・・・
                 朝、皆を送り出してからの事。
                 部屋の掃除をするためにテーブルを上げて窓の近くに立てかけ・・・
                 いつものように 掃除機をかけ始めたのですが・・カーペットの位置が気になり
                 テーブルのある方とは反対側の端っこを持ち上げて少し引っ張った時に

                 テーブルが窓ガラスの方に倒れるのが見えたかと思った瞬間・・・
                 ガッシャ~~ン・・・・と爆音を上げて 飛び散ったガラス。。


                 カーペットに、テーブルの脚が少し載っていたために(気づかず)
                 引っ張った反動で テーブルが傾き 勢いで窓ガラスを直撃。。

                 粉々に砕け散ったガラス・・・お隣さんが何事か!と、家から飛び出して・・汗
                 ガラスで怪我をするので 「ジュンコ、来ちゃダメ!!」と、静止を叫ぶ私の大声で驚くジュンコ。
                 「何かできることはない?」「お母さん 手伝いするよ・・」って言ってるように
                 私を心配する姿に。。危ないから来ちゃダメ・・・と言い続け・・・
                 とりあえず電話を・・・・。
                 すぐ近くのガラス屋さんへ。 ところが 日曜日なので運悪くご主人が不在
                 明日まで待って!と・・・。
                 夏ならば 全然待てるんだけど 外は朝から雪が舞っていて(>_<)
                 この先 どしゃ降りかもしれないし・・・・泣
                 他をあたってみると言う事で・・・。
                 ネットで調べた 出張無料!と書かれたガラス屋さんへ電話。


                 ほどなく 来てくださったガラス屋さん。。。1時間ほどで ガラスをその場で入れ替えて
                 割れて飛び散ったガラスも拾い集め 持ち帰ってくださり・・・
                 感謝、感謝でした。。。(T_T)


                 ガラス代 含め しめて 15000円なり・・・。 \(◎o◎)/! 


                 年末の 何かと出費がかさむ中、大出血の我が家(;O;) トホホ・・・。
                 私の落ち込む様子を見ていた旦那は
                 「ま~このくそ寒い中修理に来てくれたありがたい人がいただけ喜ばんなんやろ~」
                 と・・・・。 そうだよね・・・・あーしかし 痛かったなーお財布の中身が、ね(^_^.)
                 でも怪我をすることもなく そのほかは何ともなかったのだから 前向きに考えないとね~(T_T)
                 今でも この時の瞬間 一瞬の時間が 静止画のように浮かびます・・・
                 大馬鹿な私です。なんで テーブルを窓の近くに立てかけたんだろー・・・・。
                 今更なんだけど もしかしてだけど~~(笑) 掃除をしなかったらよかったんじゃないの~
                 と、思ってしまいます(@_@。 後の祭りですよねーーーー。ハイ。。

                 ガラス窓が あるだけでこんなに部屋が暖かいわけで(笑) ガラス窓にありがとーと
                 言いました。修理が終わるまで 天気予報は大雨だったけど
                 奇跡的に 雲の切れ間から青空が見えて 日がさしてきて
                 カーテンだけだったにも拘らず なんとかしのげただけでも 良かった。と言えます


                 私は 雨女を返上?(笑)かな。と思いました あはは


                 
                 落ち込んだ後の クリスマス♪ 
                 25日は買い出しから始まり 留守番をしてるジュンコにお土産を買って帰宅
                 いつも通り 玄関を開けると 飛び出してきたジュンコ\(^o^)/
                 お帰り~~♪ 笑顔炸裂・・・。でも、いつもならば 我先に中へ入るんだけど
                 あれ?? どーしたの??? なかなか入ってこないよ・・・


                 「ん??」 って思いつつ部屋へ・・・・。
              

                 御想像通り(笑) またもやゴミ箱をひっくり返し 散らかった部屋(笑)
                 知ってる人は いま爆笑?ヽ(^。^)ノ
                 そのあたりの映像は 割愛させていただきます(笑)



                 怒る私のブツクサ言ってる声を聴いて 
                 目を閉じて 「今日、耳 日曜日」・・のジュンコがおかしくて・・
                 その後 落ち込む様子を動画にしました(^_^.)
                 まったく 躾になっとりゃせん<(_ _)> です。ハイ。。
                  

                      
                    一応 悪い事をしてる・・・っていう 罪の意識はありつつの ゴミ漁り(^_^.)
                    欲求が勝っちゃうんですね~、ってオイオイ(笑)
                    最近 留守番中のいたずらが増えてます。。私もゴミを届く場所に置いちゃってたから・・
                    自分も いけないのです。ジュンコだけが悪いんじゃないです<(_ _)>


                    この後 あまりの晴天に パーティーの準備は後回し!
                    先にジュンコを連れて遊びに出かけました(笑)とさ。。

                 

by namabi-rulave | 2013-12-27 21:40 | ジュンコ


<< 堤防散歩と武士の献立 クリスマスが誕生日 >>