旦那の51回目のBirthday♪

                 半世紀から あっ!と言う間の(笑) 1年が過ぎ・・・我が夫も51才になりました!
                         感謝をこめて・・・おめでとうのお祝いケーキを作りました~!
d0243802_11141222.jpg

                      旦那の大好きな レアチーズケーキです♪ 手作りの中でももっとも簡単なケーキ
                            材料をすべて混ぜて冷やし固めるだけでできます
                               底には 自家製タルトを使ってあります!
                       最近は タルトも市販品があるらしいので それで作ることもできますね
                             中には 薄く切ったバナナもサンドしてあります
d0243802_12522415.jpg



                             イチゴが特価だったので 豪華に飾って差し上げました!
                                  とっても喜んで?(笑)くれました~♪

                        *************************

  

                    本当は この日 用事が色々重なり それらをこなしながら追われるように帰宅・・
                    会計事務所の方が 帰られて時計を見ると午後4時少し前\(◎o◎)/!・・・
                    4時を回って あたふたしてたら旦那が帰宅・・(^_^.)
                    驚かせることもできないどころか、待たせる事1時間・・・
                    お風呂入って ビール飲んで くたびれて ・・
                    茶の間の座椅子に脱力の旦那でした(笑) 
                 
                    本当ならば 三つ指ついて
                    「おかえりなさいませ!旦那様。」
                    と、いきたいところでしたが・・・  (ほんまかーー?) 笑
                    大分酔いが回ってしまったようで・・あはは

                    仕事を辞めて 扶養者が増えてしまい かなり負担がその肩にかかっていること・・
                    すみませんね・・ありがとうございます<(_ _)>。。この日だけはしおらしく・・
                    大急ぎで作ったご馳走は 見栄え良く見えるように(笑)盛り付けを工夫
d0243802_1140274.jpg

                       午後6時30分には 無事2人でシャンパンを傾け 乾杯♪ 出来ました・・
                       ミニステーキとまぐろとサーモンのタルタル乗せ寿司 で
                       じーさんばーさん的ないつものダジャレを言い合いながら、お酒も手伝って
                       大笑いで過ごした時間でした・・。


                       午後8時 3男が帰宅した時にはすっかり出来上がり 私が洗い物をしている間に
                       大いびきで眠ってしまったらしい旦那様・・
                       ケーキ食べるよ~♪ と起こされ お祝いsong♪ 歌われて(笑)
                       それでも 四分の一を頬張り 大きなあくびをひとつふたつ・・
                       みっつ、よっつ して・・・(^^ゞ 転がるように寝床へと・・。


                       今日はバレンタイン! 小さなチロルチョコの詰め合わせを用意しました(*^^)v
                       金額じゃ ないよねーーーなんて・・(笑)  明日はジュンコのうちのこ記念日♪
                       連日 何を作ろうか・・・な、記念日で 脳みそがフル回転!
                       3男と過ごす 最後?かもしれない・・。。 かも・・・(^_^.)、な記念日!
                       ジュンコの大好きな3男は たくさん遊んでくれるかな?
                       最近 食後に手遊びを兼ねた じゃれ合いで 一気に野生化するジュンコです(笑)

                       寒さも手伝って 最近は毛布に潜り込んで眠るのがお気に入り・・・
                       11歳のうちの子記念日  楽しみです♪



                         。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


       
                       そして キムチの仕込が無事に終わり 後は数日待ってから 食するのが楽しみです
                       塩漬けの白菜を翌日 取りだし 水洗い後丁寧に水切りします
d0243802_12204940.jpg

                         寝かせておいたヤンニョムを 白菜の葉の1枚1枚をめくり 塗り込みます
                         葉先を折り曲げて タッパに保存しました
d0243802_12224137.jpg

                         3日~2週間で美味しくなる予定です!明日 一度味見をしてみる予定!(笑)
                         さて・・・どうかしら?
                         まずかったら どうしましょ・・(;一_一)ボソッ・・ 
                         こうご期待(笑)



                         終わりに・・・


                         先日 お散歩から帰宅後、
                         いつものように玄関で ジュンコの足を拭いてやっていた時に
                         なんだか 肥の匂いが・・・(^_^.)
                         ジュンコ、転がって また汚いものを付けてきたのか?って
                         ジュンコの体中嗅ぎまわり ウェットティッシュで拭きまくり・・・
                         それでも ちっとも 匂いが消えず・・・・おかしいな・・・・と思って
                         何気に 自分の長靴に目をやると・・・



                         なんと・・・・クソまみれ・・・・ボソ・・・・(笑)



                         急いで お外の水道へ直行なのでした・・・おあとがよろしいようで・・・
                       


                         どなたか存じませぬが ” うん” をいただきました!。
                         いつもなら  くそだけに・・ 「くそー!」って  叫ぶところではありますが・
                          (・ここ笑うとこだよ・・・)
                         お散歩のポチ袋 忘れず持って 必ず始末の方をしてもらいたいよね・・・本当に。
                                  お・し・ま・い・(^O^)/


[PR]
by namabi-rulave | 2014-02-14 12:45 | 家飯シリーズ


<< Sくんの受難の日 自家製野菜でキムチづくり! >>