うちのこ記念日

                        ジュンコが我が家の1員になって、4年が経ちました・・・。
                        お顔も真っ白になってきて 愛しいばかりの11歳のジュンコ。
                        けれど、元気でこの日を迎えられたこと
                        皆さんの暖かい優しさに触れ 感謝でいっぱいのジュンコと私です


                        関東が大雪で大変なことになっていた 2月15日(土) うちのこ記念日
                        手作りケーキでお祝いです♪ 
                        ジュンコを象ったかぼちゃ&豆腐のヘルシーケーキ
                        レアチーズが良かったけど カロリーを考えると・・・ね。(^_-)-☆
                        何だか おさるさんに見えなくもない?(笑)ですが・・・
d0243802_14563923.jpg

                        夜には 3男が帰宅するのを待って 皆でお歌を歌いました
                          
                        旦那も3男もしっかりと唄ったのに 私の声しか聞こえないね(笑)
                              どんだけ デカい声なん??(*^^)v


                        ジュンコはシニアになって 寒がりになってしまったばかりか
                        とんでもなく 食いしんこ・・いやしんこになったようで・・・・
                        おやつのおねだりが本当に上手なこの頃・・・・。
                        めっちゃ 甘えじょうずな声に ついついだまされる家族です(笑)


                        このまま 健康で 笑顔で 1年1年を大切に楽しみましょうね♪



                          お友達から やさしい暖かいプレゼントをいただきました♪
                          本当にありがとう(^O^)/
d0243802_15223150.jpg

                          中を開けると・・・・ドーナッツ??
d0243802_1523248.jpg

                          残念だけど これは 大好きなプピプピ ピコピコの鳴りものですよ♪
                          でも箱の中には・・・・いっぱいありがとう!
d0243802_15243899.jpg

                          ジュンコとっても喜んで いっぱい遊んでいます!
                          旦那にまで バレンタインありがとう!
d0243802_15262496.jpg

                          可愛いお手紙に、気持ちが伝わって じんわりと暖かくなったよ・・
d0243802_152759100.jpg

                          お友達って いいね・・・本当にいいね。心からそう思います♪
d0243802_15284425.jpg

                          雨の中もうひとつ 我が家に到着!真心いっぱい♡
d0243802_15303831.jpg

                          ケーキのろうそくとお飾りをありがとう・・・・すごくうれしかった♪
                          お手紙読んで 何だか胸がいっぱいになっていたら ジュンコが・・・
d0243802_15323964.jpg

                          封筒咥えて こんなお顔で見てますよ(^O^)/
                          「かあちゃん また泣いてる・・・・笑ってくださいよ!」って。


                          ジュンコってば・・・・本当にいい子です(笑)



                          誕生日当日は 雨のこちらでしたが・・・・
                          明けて 翌日は 晴天で ・・・・特別何処にも出かけませんでしたが
                          朝 1時間ものお散歩から帰って 窓辺で寝転がってたジュンコです!
                          暖かいと へそ天でグーグー寝ますね~(笑)
d0243802_1539236.jpg

                          シャッター押すと 目が覚めて 「あ、なんですか?」のお顔
                          撫ぜてたら 手乗りジュンコになりました(^O^)/
d0243802_15411629.jpg

                          もう ひと眠り・・・・zzz なジュンコです。。



                          ジュンコは11歳になりましたが、本当に愛らしく童顔なので
                          何処へ行っても 誰が訪ねてきても
                         

                          「3歳ぐらいですか?」・・・・・
                     

                          そう聞かれます(笑) 嬉しいことなのですが、
                          もう少し落ち着いているときに会うと 本当にシニアらしいですから・・
                          と、落ち着きのなさへの言い訳を(笑)
                          そんな時 心の中では ほんわかとしています!
                          若いね!って言われて 嬉しくない人がいないように
                          犬だって そうだと思うから・・・♡



                          ジュンコといると いろんな方に声をかけていただいて
                          照る日曇る日・・・本当に感謝でいっぱいです♪
                          ありがとうございます これからも よろしくお願いいたします!



                     ※ コメント開きましたので お時間のある方は コメント残してくださいね♪\(^o^)/
                     どうかお願いします・・・・

                         



[PR]
by namabi-rulave | 2014-02-17 15:59 | ジュンコ | Comments(20)
Commented by マキシマス&ひろちゃん at 2014-02-18 00:57 x
★Happy birthday to you~♪ Happy birthday to you~♪
Happy birthday dear junko ~♪
       ★ Happy birthday to you~★
どんだけジュンコを愛しているか・・痛いほど!解ります♪
世界に!一つ!愛情ケーキ♪こんなの作って貰って幸せ犬ジュンコ
ジュンコママさんはどこまでも深く優しい女性でジュンコも家族もお友達も私達も
み~んなジュンコママさんが好きです!これ見て・・益々好きになるのが止まらない♪
最後の写真・・良いね~ あの目・・ 優しい目して・・ ほんと!逢いたい!
動画の中の雰囲気がこれまた暖かく優しくて~横から唇だけが突き出てたね(笑)
誕生日・・おめでとう・・ジュンコとご主人様♪
長生きしてね~ジュンコ~ 頼むよ~♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-18 06:43 x
マキシ―&博子さん Birthdaysong♪ 歌いながら書いてくれてありがと!
ジュンコも11歳になり、白髪(笑)で真っ白になってきたお顔
鼻も眼も少しづつ鋭さがそがれて、
ただただ、優しいシニアなジュンコになりつつあります。
隣にくっついている毛むくじゃらがいるだけで和みます♪
動画の3男、ろうそくの炎を吹き消してくれました
ジュンコ、食べ物を狙う奴!って 警戒してて(笑)
この後私に突進してきましたヽ(^o^)丿
作る時は楽しかったよ~~♪図工の時間で・・
ジュンコは ふたくちほどで 完食でした(笑) 
旦那にもおめでとうを、ありがとう~~(*^^)v マキシ―&ジュンコ 長生きするよ!!
Commented by クラ&ダグママ at 2014-02-18 12:56 x
ジュンコちゃん、ウチのコ記念日おめでとう♪♪
動画からママさんのお声ばっちり(笑)
3男さんはジュンコちゃんにKISSをしようとしているのかと思ったら
ローソクを吹き消してあげているんですね(笑)
愛し、愛されて、ホントに幸せなジュンコちゃん。
こちらまで「ほんわ~」っと幸せになりました!
まだまだ、これからこれから
一日一日大切にお互いに元気で過ごしましょうね~(^^)/
Commented by イヴまま♡ at 2014-02-18 14:51 x
♪はっぴばぁすでー つーゆー
♪はっぴばぁすでー つーゆー
11しゃい おめでとうございます\(^o^)/
愛情溢れる可愛いケーキに感激です。
ご主人もバレンタインバースディおめでとうございます。
優しいぬくもりがたくさんのママさんのお宅で
ぬくぬくねんねしているジュンコちゃんに
思わずにこにこしちゃいました。
幸せ時間がずっとずっと続きますように・・・。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-19 06:51 x
ダグママさん お久しぶりです(^O^)/ お元気ですか?
ありがとう!ジュンコまた一つ更新です
何か楽しい事を見つけ お散歩中には美味しいものが落ちてないか
一生懸命探す(笑)達犬です!
ダグちゃん 寒くなって 素敵なコート着用して 今日もお散歩楽しんでますか?
これから ゆっくりと長く共に楽しく年を重ねようね♪
コメントありがとう~(*^^)v
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-19 06:57 x
イヴままさん おめでとうのお歌ありがとう~♪ またコメくださって感激です!
愛情あふれるって言うか、毎回創作が楽しくてやめられません(笑)
ケーキって言うのかお絵かきと言うのか・・
ジュンコに少しでも似せて作りたかったけれど
どんどん おさる顔になっていきましたよ(笑)
考えたら 共食い(^_^.) 
時間かかっても一瞬で胃袋に吸い込まれるので 笑えます・・
イヴくんならば相当長い時間楽しめるのではないかな??
幸せ時間 本当に・・ずっと続いてほしいです\(^o^)/
旦那にまで お祝いのお言葉をありがとうございました・・・♡
Commented by らいちゃ。。 at 2014-02-19 11:38 x
ジュンコちゃん
おめでとーーー(*^▽^*)⌒☆
記念日が元気で迎えられたこと
嬉しいね。。楽しいね。。
これからもママとパパそしてお兄ちゃん達と
元気で楽しい時間をいっぱい過ごしてね。
今は退院してエリザベス来夢(笑)だけど
またいつか一緒に遊ぼうね。。
PS:来夢、月曜日に退院したよ。応援いっぱいありがとう^^今はお殿様(笑)と二人で振り回され中。落ち着いたらまたメールするね~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-19 14:04 x
らいちゃん おめでとうをありがとう~♥
来夢くん そっか・・よかったね・・。涙が出るほどうれしいよ!!
らいちゃんも 少し落ち着くかな・・
これからしばらくは 目が離せない時期があるだろうけど
しっかり落ち着いて 治療を頑張るんだよ!来夢くん
なんたって、ラブは天然で陽気で、はしゃぎ過ぎちゃうからね(笑)
エリザベスカラー・・・どうか壊しませんように・・
ジュンコ 自分で壊して外してしまいました(笑)
お殿様 あんまりらいちゃんをこき使わないように願います!
って、こっちの殿は 栃木へ行き 夜またとんぼ返りです(^_^.)
振り回されるのは 慣れてるよね~お互いに、ね!

退院本当に おめでとう♪
大変な時に コメントありがとう(^O^)/ 感謝です♪
お大事に・・・(^_-)-☆
Commented by クウーママ at 2014-02-19 15:34 x
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデー ディア ジュンコ〜
ハッピバースデートゥーユー

ご家族の嬉しさが伝わってきて、

一緒に、うたっちゃいました^^

ゆったり時間のお腹を撫でてみたいなぁ・・
大型犬のお腹は撫でがいがありそうだわぁ〜^^

ケーキにも動画にも感激です^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-19 15:53 x
クウーママさん 一緒に歌ってくださり本当にありがとうこちらこそ感激しました♥

大型犬のお腹は 撫でがいがあって、面積が広いから 指が疲れます(笑)
でも ずーっと撫でて居てほしいみたいです(^_-)-☆
クウーちゃんなら、私はずーっと抱っこしていたいですよ♪

ケーキは 自己満足ですが 食べっぷりの良さは怪獣並みです(笑)
ラブラドールの、がっつきぶりに お友達のシュナウザーの飼い主は大笑いしています♪
ジュンコの体重 32キロ少しオーバー気味ですが・・・(笑)
この身体で 私たちに飛びついてきます(*^^)v
Commented by あっぷる5 at 2014-02-20 12:17 x
ジュンコちゃんお誕生日だったのですね♪
11歳、おめでとうございます!
家のモモも今年9月には11歳になります。
体のことも色々心配になってくるお年頃ですね。
10歳過ぎるとそこから先は神様の贈り物だとか・・・
一日でも長く元気でいて欲しいですよね。

それにしても立派な手づくりケーキ☆
私もモモの誕生日だけはケーキを手づくりしていますが
こんなに素敵なものは作れません(^^;
今度はちょっと見習って・・・あ、やっぱり無理かな?(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-20 13:11 x
あっぷる5さん はい♪11歳になりました! とはいえ、
本当のお誕生日は解らないんですけどね・・(^_^.)

モモちゃんも9月で11歳ですか! ラブって やっぱり若く見えますね~♪
天真爛漫で あどけないからかな?(*^^)v
この先は、神様からの贈り物・・本当ですね・・・♪
たくさん 一緒に過ごしたいですね♥

立派に見えるだけで これはケーキじゃなくてお絵かきの延長ですね(笑)
かぼちゃとお豆腐で作ってますから、とてもヘルシーですよ!
楽しんじゃいました(^O^)/
あっぷるさんのレシピで 大根炒め作りますね!

これから春が来て お庭のお手入れの季節ですね♪
あっぷるさんも博子さんも楽しい季節の到来ですね
お花が大好きな私も楽しみにブログへお邪魔しますね~
コメントどうもありがとうございました(^O^)/
Commented by ももんがー at 2014-02-21 06:40 x
ジュンコさん、おめでとう、おめでとう!
若々しい、でもその穏やかなお顔から、ジュンコさんがどんなに愛されているか分かりますよ。
素敵なケーキ嬉しいね。
「がぶっ」と一瞬で完食した様子、目に見えるようだよ。
わかっちゃうよ。
それがラブのいいところ。
可愛いところ。
お腹なでてプニュプニュするあの感触、いいよねえ。
いつまでもなでていたくなるね。

ジュンコままとジュンコさんの楽しい穏やかな日々がいつまでも続きますように。
Commented by アキシー at 2014-02-21 14:51 x
ジュンコママさん、ジュンコちゃん、おめでとうございます!ジュンコちゃんとーっても愛されてて、ケーキもおいしそうだし、もう、本当に心を許してゴロゴロしている姿を見ていると、こちらまでハッピー♪に!
ジュンコになりたい!と思ってしまったアキシーでした。
ジュンコママさんに出会えて本当によかったね、ジュンコちゃん。
本当に若く見える!4歳ぐらいに見えます!うちの子記念が4歳ってことで、ほんとうにママと生活するようになって新しい人生だったと思うし。
4歳かもしれませんねー。
私も、ジュンコママさんとご縁ができてとてもうれしいです。
ヒロちゃんのところのコメントといい、ブログといい、ジュンコママさんの
文章大好きです。
いつも、ハッピーのお裾分けありがとうございます!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-21 17:21 x
ももんちゃん おめでとうをありがとう~♪
パックンチョ(笑) ワニの口ですよ!相変わらずの食欲で・・・ヽ(^o^)丿
もう 最近は夫婦だけでなく 子供たちもジュンコに騙されて
甘い甘い(*^^)v おやつのおねだりをする 撫ぜて~の声が
益々 女優と化しているジュンコです(笑)

体中 ぷにゅぷにゅ・・・どこまでも ダイナミックなジュンコだよ♪
最近お顔が 一回り小さくなった感じ・・・
お腹は・・・\(^o^)/ 

穏かにずーっと ずーーーーーっと一緒に暮らしたいよ♪

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-21 17:38 x
アキちゃん ありがとう♪ 褒められると どこまでも登ってしまうよ!(笑)
でも 嬉しいね・・・ありがとう!
アキちゃんと出会えて 私もとっても嬉しいよ!
外国に居たって 男子3人の逞しい日本のお母さん。 な、アキちゃん 
今日も頑張ってるかな~? 何して遊んでるかな?
みんなで くっついて 笑ったり怒ったり 時に涙したり・・・
子供がお膝の上で甘えて眠る 
母としての最高の時間の中で楽しんでるアキちゃん♪
羨ましいよ・・!今だけだから・・・本当に(*^^)v
どんどんどんどん 成長してママの取り合いどころか
だれが 母の面倒を見るか・・・なんて 将来擦り合われるんじゃないかと(笑)
妄想してしまう位 母は遠い存在に・・・(^^ゞ
今は くっついて毎日を大笑いで楽しんでね♪

ジュンコは 本当に可愛いよ!傍で見ると余計愛らしくて・・
犬臭さも(笑) 愛すべきかな・・なんつって あはは

博子さんのところで 皆さんと知り合えて こんな風に繋がれて
今の時代は本当に すごいな~~って思います♪
これからも どうぞよろしくね~~(^O^)/
Commented by purihana at 2014-02-27 16:39 x
お久し振りでございます!^^

ジュンコちゃんの、うちの子記念日、おめでとうございます♬
お祝いの歌を歌ってもらってる時のジュンコちゃんのお顔、
と~っても可愛い~~♡
ジュンコママさんの、手作りケーキも素敵っ☆

ハナも顔だけ見てる分には10歳に見えないけど、
お散歩風景は、どっぷりシニアに浸かっております^^;
牛歩万歳っ!て感じですw

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-02-27 22:05 x
purihanaさん お久しぶりです♪ と言っても 読み逃げの今日この頃の私です<(_ _)>

ハナちゃんも ゆったりした時間を過ごしていますよね~♥
でも とわちゃんがいるから老けてなどいられませんね~
姉妹でいるとお留守番もさみしくないですもんね!
ジュンコは 最近特に寂しがって大変です(^_^.)

ハナちゃんの牛歩(笑) 想像できて可愛いです♪
付き合って歩いていると、こっちがこけそうですよね・・w

そちらの雪、スノータイヤの購入など痛い出費・・
来年も役に立つこと、祈っています。って・・本当は降らない方が楽ですけど、ね!
もう、春がそこまで✿ ですね~
コメ有難うございます!嬉しかったです(*^^)v
Commented by イヴまま at 2014-03-19 08:17 x
仲良しさんのウィリアムちゃんが旅立ってしまったのですね・・・。
つい この間2わんちゃんの楽しそうな笑顔を見たような気がしたのに。
ジュンコママさん どうぞ元気を出してくださいね。
こちらの記事とは関係ないコメント欄にごめんなさい。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-03-19 10:24 x
イヴままさん ありがとうございました
ウィたんは 誰にでも優しくて そしてジュンコを本当に大好きでいてくれて
いつも遊ぼうよ~♪とさそってくれました
ジュンコは好き嫌いが激しいので 特に小型犬が寄ってくると
それだけで怖がってガウるのですが ウィたんが居てくれるだけで
落ち着いていたジュンコです。。
あの絶大な存在感・・もう会えないのが 本当に寂しくて

なんだろう・・・よそのワンコと言う気がしないくらいです
ありがとう・・それだけですね~
これからも 思い出をかみしめるように 残された日々を大切に
ジュンコと楽しく過ごしていきたいと思っています♪
ウィたん 見ててね・・そんな気持ちでいっぱいです

大学、イヴくん地方に通いたかった3男でしたが 願いが叶わず・・
でも親としてできることは
精一杯して送り出そうと思っています
大学受験 本当にしんどくて 世の中の親御さんを尊敬してやみません・・
後数日 心が折れそうな私です・・コメント本当にありがとうございました


<< ソチオリンピックが終わって Sくんの受難の日 >>