夜桜とカメハウスのお引越し

              4月も半分が過ぎてしまい・・・色々バタバタと忙しなく過ごす毎日(^_^.)
              春って なんで一気に 襲ってくるんでしょう(笑)
              予備校へ 通いだした3男 頑張っています!高校だったころから見ると
              朝も 余裕で起きてきます。ゆっくり朝食をとり 自学の時間を確保するために
              オープン8時に合わせ 家を出発!
              弁当も 当然家族分 4つ


              「かーさん 今年も よろしくお願いします! すいません!!」


              そう言ってくれる だけで 頑張れますね~
              朝は 4時起の ジュンコ母です! 体調万全で 早寝早起きっ♪


         

              いつものように 独り言で 始まった日記です(笑)
              桜・・・風に吹かれて 見事に舞い踊っております・・・✿✿

         

              こちらは 12日 徒歩すぐの芝生公園の夜桜
d0243802_774294.jpg

               ライトアップされて 燃えるような夜桜 ソメイヨシノ***
d0243802_79522.jpg

               夜桜を大勢の人が 宴を開き見入っておりました
               ジュンコは 人が大好きだけど・・・この時は嫌がって入場せず(笑)
               完全に尻尾を小股に仕舞い込み 反対方向へグイグイ引きます・・
d0243802_7114824.jpg

               入口付近の夜桜を眺め 写真を撮ると ジュンコに引っ張られ(笑)一目散に退散!
               暗がりに響く 人々の楽しげな笑い声が 意外に怖かったりするのでしょうか・・・


               そして こちらは 枝垂れ桜✿✿
d0243802_7171762.jpg

               ピンク色が濃いのは完全に開き切っていないから・・・
d0243802_7211548.jpg

               嫌がって逃げ腰の ジュンコですが 時折 あきらめて(笑)笑顔を見せて
d0243802_7221073.jpg

               モデル料は 弾むよ~~♪ 
d0243802_7232597.jpg

                公園を囲むように植えられた桜が 今年も見ごろを終えようとしています・・・
                ライトアップも今週末には撤去かな・・・

               
                そして 良く晴れ渡った4月15日 ジュンコを久しぶりに蓮湖渚公園へ
d0243802_7292755.jpg

                喜んで 喜んで もう・・・尻尾がずーっとプロペラ♪でした
d0243802_7301938.jpg

                時折 駐車場を気にしながら ジュンコは誰かを待っていました・・
d0243802_7331114.jpg

                声に出せば 喜び、勘違いしそうだったので その子の名前を口に出さなかったけれど
                ジュンコが待っていたのは・・・
                         わかってるよ♪ 今日は 一緒に遊んでるから、ね!
d0243802_7355869.jpg

                貸切で ほんの30分ほどだったけれど 遊ぶことが出来て良かったね~
                内灘町桜街道の桜並木も ここからは 淡いピンクの帯の様で・・・綺麗でした
d0243802_7371322.jpg



                この後 ジュンコの目にできた腫瘤 が急に大きくなってきたので獣医さんに行きました
                急に大きくなると心配で・・・特に3男が気にして・・・。
                ずーっと前から 消えてはできての繰り返し 【マイボーム腺炎】

                2週間ほど前だったろうか 3男と激しく遊んでいた時の事・・
                自分の前足(手)の爪で 患部を引っ掻き 血が出て目が真っ赤になりました
                出血はすぐに収まり 傷も乾いたように見えたので そのままにして様子を見ていると
                日を追うごとに 膨らんで大きく赤く腫れあがり・・・

                パッと見た目は気にならなかったものが ひと目見て それができものとわかるように・・
                けれど 手術して切り取り縫合・・と、なるとやがて12才のジュンコには辛いものだし
                引っ掻いて 傷から黴菌が入ったために 細胞が奥の方から膨らんできているので
                点眼薬で 様子を見ようと言う事に・・
                抗生剤と 抗炎症剤の2種のお薬が終わったら 再び獣医で診察です


                目薬も 久しぶりなので 嫌がるかな・・と思いましたが 私が手慣れたのか
                以前よりは 上手に点眼されるように(笑) 頑張ろうね!ジュンコ~
                

                この マイボーム腺炎 放置すると大きくなって 予後も大変らしいですが
                命を奪うようなことは 無いようですので・・ひとまず安心ですね!(*^^)v


                ドキドキした後は ちょっと我が家の愛カメ パペット の事
                ジュンコが毎朝 様子を見に行く カメ舎 を新築(笑) この度、無事お引越しを終えました(笑)
d0243802_83054.jpg

                ガラスの水槽になりました。 プール?のスペースと 甲羅干しのスペースが出来ました
d0243802_841165.jpg

                慣れるまで 餌を食べなくなり 心配もありましたが(^_^.)
                私の姿を見つけると また 喜んで這い上がってくるようになりました!
                勝手なもので 私が世話を焼き始めると 旦那さんは 様子を見に行くことも減りました
                どっちが飼い主なのか・・・・(笑)


                  ジュンコもカメのパペットも 私たちにとっては 大切な家族で 
                  毎日世話をすると答えてくれるその健気な姿に感動を覚えます♪
                  一緒に暮らせる間は 十分に十分すぎるくらいに いろんなことをして楽しもうと思います♪
                  日々の暮らしの中で 得られた喜びは どんな美味しい食事や楽しい旅行などに
                  変えられるものではないと思いますし 喜んでもらえることが 私の充実であり・・・
                  犬に教えられることもまた、たくさんあります!
                  ジュンコと暮らせる 神様からの贈り物の時間・・・♪大切に過ごしたい!


                       春うらら・・・♪ 隣で眠る ジュンコに癒されて・・・・


[PR]
by namabi-rulave | 2014-04-17 08:20 | ジュンコ | Comments(12)
Commented by らいちゃ。。 at 2014-04-17 09:54 x
桜・・本当にきれい。
でもモデルさんもさくらに負けてないよ~
公園ではジュンコちゃんが誰を待っていたか・・
うん。。私もわかってる。。
お空からきっとそんなジュンコちゃんを見ていたのかな。。

ジュンコちゃんのお目々、心配だね。
でもきちんと信頼できる獣医さんに診てもらったから
あとはゆっくりのんびり&しっかりお薬だね^^
神様からの贈り物の時間
一緒に楽しく過ごしてね。。
Commented by イヴまま at 2014-04-17 13:49 x
こんにちは ジュンコママさん
息を飲むほどの美しさですね。
夜の桜もお昼間の桜も
それぞれ別の魅力がありますね。
札幌はまだまだ寒いですよ。今日の最高気温は8℃。
ジュンコちゃんのおめめ心配ですね。
目薬とママさんの愛のケアできっと良くなりますね。
三男くん優しいなぁ いいこなのでしょうね。
お互いお弁当作りを楽しみましょうね。

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-17 15:01 x
らいちゃん こっちにもコメント・・ありがとう~(^O^)/感激!

桜 夜桜ライトアップ ここすぐ近くなのですが
中々見に来れてなかった(笑) 寒くてね~~・・・
そしたら 震えながら みんなビール飲んでるの(;一_一) 見てるとこっちが風邪ひいちゃう!
何十人も いろんなグループで・・・兼六園はもっといっぱいの人だろうな~

そうそう ウィたんが来てくれるんじゃないかと・・・待っていたみたいでした・・
この間 ウィリアムママだけが 家に遊びに来て ウィたんの匂いがするのに、あれ?って・・
考えてるのが 愛しかったよ・・・ジュンコには まだ理解できてないみたいです

眼は どうなるんだろう・・角膜傷つけるようなら 切除でしょうが
まだそこまでではないみたいで。 コロンと、取れないかな・・・。
信頼できる 獣医さんなので 点眼頑張るね!

贈り物の時間を 楽しもうね♪ 来夢くん、らいちゃん!!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-17 15:08 x
イヴままさん こんにちわ!ありがとう~
もう体調は 良くなられましたか? いろいろ忙しい中 活動的なイヴままを見習っていますよ♪

最高気温が8度・・ブルル・・・こちら やっと最高気温が18度くらいまで上がるように・・
石油ファンヒーターをやっと しまうことが出来ました。。
でも 朝夕はエアコンがないと寒い我が家です・・

ジュンコの心配をしてくださって ありがとうございます♥
点眼を頑張りますね・・良くなるように祈っていてくださいね!
れもんにいたんと3男、 バスケを愛する男は 逞しくて優しくて 思いやりに
溢れていますよね♪ バスケ好きに 悪いやつはいないと思いません?(笑)
親ばか丸出し・・・(*^^)v
Commented by Mrs H McNEIL at 2014-04-18 01:56 x
加賀百万石、兼六園の桜も豪華絢爛??
去年アップしてた・・あの枝垂れ桜には参ったねぁ~忘れがたい??

「母さん・・今年も・・宜しく・・ すみません」なんて言われたら
よっしゃー!私も頑張るから!お前もやれよ!ですよね
息子からこんなこと言われたら、こっちもやる気満々だね
素直な良い子で・・嬉しかろ??

ウーたんと・・ジュンコの物語 胸が熱くなりますね
ウーたんママさんの横に居るはずであろう親友を捜すジュンコ
切ないね~、公園でも・・意地らしいジュンコ

最初のジュンコの写真が一番大きいので・・
どちらの目に出来てるのか捜したけど、あれでは分らないよ
それくらい・・深刻ではないと!信じて!
どうか!どうか!手術なんてことになりませんように・・
心を込めて祈ります

Commented by アキシー at 2014-04-18 02:40 x
ジュンコママさん、お久しぶりです!
PCの調子が悪くて、ご無沙汰しておりました。なんか、コメント欄が
あいてる気がする!という直感がしたんです。
当たった~!うれしいです、コメント復活。
これからどしどしコメントさせてくださいね。
それにしても、なんて立派な息子さん。
素直で優しいママに似たんですね!
ジュンコちゃん、目の調子はどうですか?動物の治癒力はすごいですから、信じます!亀さんも、ママを見つけると喜ぶんですねー(笑)
なんか、とても素敵な家族。
幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-18 07:20 x
博子さん 兼六園は今年とうとう行かず仕舞いで終わっちゃって・・
ちょっと残念な私です! ジュンコも連れていけるなら 喜んで出かけたけれど
城下町金沢 犬はNG!な場所が非常に多く、悲しいね。
マナーを守らない大人も多いからね
2週間たっぷり楽しんだ桜 今日はやっと雨・・植物もひと休み♪

3男は 3日通って心が折れそうって。こんな日がまだまだ9~10か月かぁ~って。
気の遠くなるような努力を始めたばかり。
楽しい部活動も仲間たちも学園祭もない通学 ひたすら机にかじりつく・・
でも 負けないと信じてるよ~ 息抜きもたっぷりできるよう 美味いもんをこさえてるよ!

ジュンコのマイボーム。マイブームみたいね(笑) 右目なんだ
お薬が効いてきて 大分腫れが小さくなってきてます!
お写真は目のあたりが暗くて 見にくいね
近所の子供が うつるうつる と大騒ぎ(;一_一)
子供って はっきり言うからね~全く!
手術は避けたいよね・・ このまま消滅を祈ってね♥

ウィたん 来ないのかな~・・って気にしてる姿が愛しかった・・
良いお友達がいたことは ジュンコも忘れないでしょう(T_T)

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-18 07:29 x
アキちゃん 子育てに忙しいだろうに・・ありがとうね~♥
キッズたちは元気かな? プールで仲良し親子の写真を拝見してから
他人のような気がしない(*^^)v 男子の逞しい母親アキちゃん
PCWindows8.1? 次男も言っていたけれど
携帯のアプリとPCの融合のような いいとこどりをしてるから
PCに慣れきってると痛い目に合うなんてことを言ってた
博子さんも これでやられちゃったんだね 次男も最初は扱いにこまったらしい
アキちゃんは もう慣れた? 良かったね~サクサクがいいよね!!

我が家 基本仲良いです(笑) 全員O型で 自由人!ジュンコも?カメは?(笑)
ジュンコの目 ホント 出来ては消えて くりかえしてるんで
今回も 無くならないかな・・
犬の 自然治癒力を 信じるね♪ アキちゃんありがとう~
コメント 待ってるよ~(^O^)/
Commented by ももんがー at 2014-04-21 06:27 x
ジュンコさん、いつも素敵な笑顔を見せてくれてありがとう。
ちゃんとモデル料いっぱいもらったかな。
桜とジュンコさん、いいね。
ほのぼのとするよ。癒される。

カメちゃんも新築してもらってよかったね。
カメちゃんの笑顔(?)もいいよ。

いろんなスタートの4月。
家族との楽しい(忙しい)生活を満喫してね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-21 06:54 x
ももんちゃん 介護にボランティア・・・いつも お疲れ様です!
いろんな事を 考えながら 友達思いの姉さんが大きな目標です♪
私も あと数年(笑) 姉さんの年になっても 元気いっぱい活動が出来てるかしら?・・
と、今から心配しています!

ジュンコは目が こそばゆかろうと、涙が溢れようと いつも毎日をエンジョイ♪
陽気な子だから 食べられないこと以外は 気にしないんだね~
と、ドクターに言われています(笑)
ジュンコと居たら くよくよダラダラしてられません!
新生活を なんとか乗り切ってます(*^^)v

カメちゃん 暖かいとご機嫌です。寒いと水の中に潜水(笑)
ジュンコより 良い住まいがもらえました~
Commented by あっぷる5 at 2014-04-21 21:43 x
ジュンコちゃんお目目が心配ですね。
でも、とりあえず悪いものではないようで安心しましたね。
ちょっとした出来物でも心配になるものです。
家のモモも股の所に小さなイボが。
細胞診の結果、今のところは悪性のものではないと言うことで
安心しましたが
大きくなるようならまた改めて検査をしなくてはいけないようです。

それにしても
ジュンコちゃんも大勢の人が居る場所は苦手なのかしら?
家のモモも人が好きなくせに大勢の人の集団は苦手なんです。
特に、幼稚園児とか小学生、女子高生の集団が苦手(笑)
甲高い声が嫌みたいで、そういう集団に遭遇したら
必ずリードを咥えて引っぱり、帰ろうとします(^^;
おおらかな反面気の弱い所があるようです。

パペットちゃん、冬眠から目覚めていきなりの新居にびっくりしたのでしょうか?(笑)
でもきっとすぐに慣れてくれることでしょうね。

動物たちと生活すると言うことは色々制約もあって大変ですが
それ以上に大切なものをもらっているような気がします。
その時間を一日一日大切に過していきたいものですね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-04-22 07:19 x
あっぷる5さん ジュンコの目、お薬が効いて少しだけジュクジュクした赤みが取れて落ち着いています。
中の方はまだ膨らんで眼球に触れています
続けて点眼で頑張りますね!ありがとうございます

モモさんも 出来物が・・ジュンコもいろいろあります。
その都度先生に細かくチェックしてもらっています!ホッ・・・とする結果を聞くと安心ですから。
年齢と共に いろんなことが起こり歩くのでさえ補助が必要になって
先代と過ごした1年が昨日の事の様です・・老犬はいろんな感じで愛しいですから**
1日1日が大切な時間ですよね~ 気が付くと横で寝てますけど(笑)

大勢が苦手なモモさん ジュンコもですが
特に親父の飲んだくれが嫌いなのと
夜が怖いみたいです・・なぜか・・子供と女子高生は大好きです♪
「ね~なんか おやつもってない?」と、 バッグに顔を突っ込みます(笑)

カメはとっても元気になりました!新居に、戸惑ったようですね~

モモさん そしてジュンコ まったりのんびりが最高の時間ですね~♪



<< 大乗寺霊園の八重桜 親友達とお墓参り、お花見へ >>