人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大乗寺霊園の八重桜

                  4月23日、大乗寺霊園に眠る友人のお墓参りの後 八重桜を見に行きました♪
                     8分咲きと言ったところでしょうか?
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_10523734.jpg

                     赤白ピンク・・・柔らかい春の日差しに微笑むように咲いた八重桜
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_10535839.jpg

                         今週末がピークかな?
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_10542011.jpg

                        ココが大好きな ジュンコを伴って・・・


                  そして 皆でお花見をしましょう~♪ と約束をしていた仲良しメンバーに早速連絡(笑)
                  「綺麗に咲いてるよ~✿✿✿」 という事で 翌日24日も八重桜を皆で楽しみました♪
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_10581992.jpg

                  久しぶりにみんなの笑顔が見られて とっても嬉しかったですよ~
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_10595010.jpg

                  花見客が ちらほらいらっしゃったので 私たちは邪魔にならないように隅っこで・・(笑)
                  でも 誰も居なくなったので 少しだけボール遊びを楽しみました♪
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_113461.jpg

                  みんな早い早い! すぐにフレームアウト!なので シャッタースピードが追い付かず・・
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_114363.jpg

                  ホワイトバランスがおかしいです・・・www(^_^.)


                  きなことおこめ姉妹は どこでも 2頭の世界です♪ 追いかけごっこ!取りあいっこ!
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_11254942.jpg

大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1163217.jpg

                  これは おこめちゃんかな?
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_11174519.jpg

                  弟分の 猫たんが具合悪くて なかなか会えなかった桃太郎くん
                  今年は ジュンコ兄ちゃんも受験で何かと大変で 何か月も会えなかったけど
                  元気そうで何よりです!
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_11222625.jpg

                  桃太郎君は 茂みの中をしきりに気にして・・・
                  獣でも居たのか? 皆でウィたんが見てるんじゃない?なんて言って
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1125335.jpg

                  そして ワンコたちを落ち着かせたら わたしたちのお弁当の時間**
                  芝寿し 風薫る という名のお弁当~♪腹時計も12時かな?(笑)
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_119461.jpg

                  持ち寄りで いろいろおやつも食べて・・満腹になった私たち
                  日陰で 寒くなったので ワンコと椅子をつなげて円陣組んで(笑)おしゃべり・・
                  みんな ニコニコ ♪ 楽しいひと時を過ごしました~

                  その時の様子を とっても素晴らしい1眼レフで撮影してくださった県人の男性がおりまして
                  その方のブログがこちら → puri8317さん
                  ずーっと 桜を追いかけて 京都、奈良、など撮影に行ってらして
                   順番にアップしていくので 私たちの写真は1か月くらい後になりそうですって!
                   なので 気長に待ちますが 掲載されたら またこちらでも報告させていただきますね~

                   puriさん ありがとうございました(^O^)/ よろしくお願いいたしますです。
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1111113.jpg

                      ウィたんも参加してくれたかな?
                      桃太郎くんママ=どんぐりさん 
                      きなことおこめちゃんママさん
                      ウィリアムママさん 楽しいひと時をありがとうございました♪


                   さて、、、金沢武蔵が辻交差点に 新ビル完成!とTVでやたら言っていた
                   【ル・キューブ金沢】 を信号が旨い具合に赤だったので (笑) 撮影しました
                   箱型 なので HAKOMACHI らしいですよ♪ 1F~3Fは飲食店だそうです
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1151546.jpg

                   近江町 いちば館と、道路を挟んで隣接
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_11531666.jpg

                   金沢駅から 香林坊 兼六園方向へ向かうと むさし交差点左がそれです!
                   そのうち また 取材報告したいと思います!来年、新幹線開通に合わせ
                   金沢 どんどん進化するので また見にいらしてね~(*^^)v



                   久しぶりの 2連ちゃんのドライブで すっかりご満悦のジュンコ♪
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1231431.jpg

                   お墓参りの後 桜の花を収穫して 桜の花の塩漬けを作りました
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1241388.jpg

                   同じ日 旦那の仕事場の土手の急傾斜に咲く 野ブキを収穫!(笑)
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_127673.jpg

                   早速 こちらも さっと茹で 美味しい煮物に・・なりましたとさ!
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_1274822.jpg



                   Y子のお墓参り もう今年で何年でしょう・・・。19歳で旅立ってしまった友のお墓
                      もう 魂は誰かに転生したかな? 生まれ変わりがあるとしたら・・・
                               どこかで 出会っているのかな?
                        今年は 私一人で来ましたが・・・また来年は皆で来るからね!
大乗寺霊園の八重桜_d0243802_12144284.jpg

                        あれから 32年が経とうとしています***早いな~~(^O^)


                        たくさんの 長いお話 お付き合いくださいまして ありがとうございました。






                   
 





by namabi-rulave | 2014-04-26 12:19 | 風景


<< 倶利伽羅八重桜まつりとパン教室 夜桜とカメハウスのお引越し >>