シェア金沢ドッグランに行ってきました

                 5月6日連休最終日 どんぐりさん=桃太郎ママさん と連絡を取り合って
                 最近オープンしたと言う 金沢市にある シェア金沢  内のドッグランに遊びに行ってきました♪
d0243802_1753385.jpg

                 澄み渡る青空に、木々の緑が 活き活きしてま~す!こんな気持ちの良いドッグランが
                 金沢にもできました~♪ 早速 遊び始めると、ゴル姉妹がやってきて!
d0243802_17555175.jpg

                     アメリカンタイプなゴールデンのYou(ゆー)ちゃん9才 左
                     &イギリスゴールデンのネージュちゃん2才 右
                     とってものんびりマイペースな姉と元気な妹 のナイスな組み合わせのゴル
                     

                      すぐに仲良くなりました~♥ 桃太郎くん&Youちゃん&後方ジュンコ
d0243802_182486.jpg

                     ネージュちゃんにご挨拶する 桃太郎くん
d0243802_18123397.jpg

                     ネージュちゃんの名前は フランス語で 【雪】 を意味するとか・・♪
                     聞いて、思わず ため息が出たよ・・・**「ふ~**」って、ね!


                     久しぶりに 手が痛いのも忘れて遊びに夢中のジュンコです
d0243802_18154672.jpg

                     気持ちが良くて たくさん 走ったり、草の匂いを丁寧に嗅いで・・

                     疲れたら 木陰でまったりの シニアズ♥
d0243802_18205640.jpg

                     桃太郎くんは お隣で飼育されている アルパカに夢中♥♥!(笑)
d0243802_20333147.jpg

                     追っかけて 「こっちを向いてよ~~」と、ラブコール!!
d0243802_2035046.jpg

                     え? 桃太郎くんが夢中になるくらい可愛い【もみじ】ちゃんってどんな子??


                                ハイ!この子がその もみじちゃん(*^^)v 
d0243802_2037427.jpg

                              野性味あふれる出で立ちで・・・・ちょっとビックリの私です。
                                 この思い伝わるといいのにね・・♪


                              ネージュちゃんはフレームアウトだったけれど
d0243802_20434458.jpg

                              これからも 一緒に集まろうね♪と声かけあって!
                              youちゃん 楽しいシニアライフを送ろうね♥


                              そんなYouちゃんのお水を飲む姿がカッコ良かったよ!
d0243802_20465245.jpg

                               dogラン内に水飲み場があるって、すごく助かります


                                  また ちょくちょく遊びに来ようね!
d0243802_20495076.jpg

                                  気持ちが良い場所・・・癒されます♥
d0243802_2052129.jpg



                            それから・・・ここのレストランでランチ!天然温泉があって
                                  お風呂上りに 一杯やるもよし!
                                この景色を見ながらのんびりするもよし・・
d0243802_20534762.jpg

                        シェア金沢は 障害者施設や 介護老人ホームや 金沢大学の留学生たちが
                                一つのコミュニティー内で 様々なイベントや活動を通じて
                                    触れ合いながら、助け合いながら暮らす
                                      モデル的な複合施設の様です


                              さて・・お茶の時間なので 鬼が島dogランに移動!(笑)
                                  金沢 中心部を車で通過の私たちです
                                    兼六園 紺屋坂口から石川門を見上げます
d0243802_2123037.jpg

                                    兼六園真弓坂口から中央公園を横目に
d0243802_21426100.jpg

                                  しいの木迎賓館を右手に観つつすすみます♪
d0243802_2155131.jpg

                                 金沢で一番の繁華街 片町を抜ければ郊外です(笑)
d0243802_2165771.jpg


                          桃家 鬼が島dogランで 誰にも遠慮せずの~んびり過ごした私たち♪
d0243802_2111115.jpg

                             おやつもいただきこの笑顔♪ 母たちはテーブルでお茶時間
d0243802_21124168.jpg

                              気が付けば・・・・コックリコックリ・・・・桃太郎くんは夢の中?
d0243802_2113418.jpg

                              来週の 藤の花見の予定をたてつつお別れしました!
                          いつも本当にありがとう! 暑くなるまでの短い初夏を楽しみましょう♪


                          




  

                                

[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-10 22:00 | ジュンコ | Comments(16)
Commented by クウーママ at 2014-05-11 00:05 x
お久しぶりです・・・なのに、いちばんのり きゃっ><:
ずず〜っと遡って金沢の街と桜を堪能してきました^^
さすがに前田家の城下町、素敵な場所が沢山あって、お洒落ですねぇ。ワンちゃん友達とこんな風に遊べて、羨ましく思いました^^  ジュンコさんの気持ちよさそうな笑顔、ラブさんってほんとに表情が豊かですね。おぉ〜い・見習っておくれぇって感じ(笑)
こちらも八重桜が咲いたので、挑戦中。次は乾燥ですね^^
日々の暮らしの大切さが、日毎に強まります。今日を大切に暮らして、どんなこともいい思い出にしたいなぁって思わせてもらいました^^
Commented by アキシー at 2014-05-11 02:31 x
みなさんとーっても毛並みがいいのですね。
思わずなでなでしたくなってしまいます。
そして、またみんなそろって笑顔でパチリ。
ジュンコママさんの写真の腕がいいのかしら?
それプラスみんないつも笑顔っていうことでしょうか?
本当にかわいい~。
ジュンコちゃんのスカーフは名前入り。愛情たっぷりで。
それにしても真っ青なきれいな空ですねー。
気持ちの良い初夏を楽しんでくさいね♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-11 08:31 x
クウーママさん お久しぶりです(^O^)/ クウちゃんもいつも笑ってますよ♪
毛のもふもふで、わかりにくいだけなんですよ!
桜の塩漬け・・・作って出来上がった時より
干してる時に 部屋の中一帯が 桜餅の香り(笑)に包まれてる方が
感動します(*^^)v ヨダレが出るほどなんですから(笑)
桜茶にしたり・・おにぎり持って 藤の花見に行きますね~
楽しみが増える事間違いない!
あ、でも我が家の3男は 「俺、いらん」で 終わりました~(^_^.)
金沢 兼六園金沢城公園 21世紀美術館 東茶屋街は 金沢観光の要ですから
どうぞ 一度いらしてみてくださいね♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-11 08:37 x
アキちゃん そうなの、みーんな毛並がいいでしょ~♪
桃太郎くんは ゴージャスな毛皮を着てるので(笑) 
脱いだ時、驚くこと間違いない!\(^o^)/
写真の腕じゃなくて(笑) まぶしいわけでもなくて
みんな 自然と笑顔になります!
集合写真には 若干のおやつが必要です(笑)
でも ジュンコ家に居る時は大抵笑っていますね~♪
冷蔵庫が開くたび、期待で胸がいっぱいなのですよ~あはは
スカーフは お友達の来夢くん=ラブラドール♂のママがプレゼントしてくれました♥
青い空と 持ち寄り手弁当で 初夏を満喫してくるよ~
また ヨダレ流しながら(笑) 見てね(^_-)-☆
アキちゃん いつもありがとう♪
Commented by マコ at 2014-05-11 16:07 x
面白い施設ができたのね 進んでいるー わが田舎にもできないかしら?
青空に新緑がとても綺麗 じゅんこちゃん元気が一番 暑くなる前にたくさん遊んでね
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-11 20:00 x
マコさん そうなんです!やっと出来たんだけど、まだ知らない人も多く
私も 桃太郎ママさんに教えてもらわなければ
知らないままだったんですよ(^_^.)
青空に新緑 気持ちが良いです♪
ラブちゃんの分まで 楽しみますね(^O^)/ありがとう~!!
Commented by ももんがー at 2014-05-12 06:49 x
こういう施設があるっていいね。
そして一緒に遊べる仲良しさんがいるっていいね。
おいしいもの食べてママたちも大満足。

やっぱり大型犬はいいな。
みんな思い切り抱きしめてなでなでしたいよ。
ジュンコさんもアンヨ大事にして思い切り遊んでね。
そしておばちゃんとも又遊んでね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-12 08:15 x
ももんちゃん そうなんよ~ こんなゆったりできる施設はそうはないから
有難いですね~♪ 木陰で一服してると・・ここが町の中だと言う事を
忘れてしまいそうですよ(^O^)/
食べるものは そんなでもないです(^_^.)
温泉は気持ち良いらしいよ♨(笑)

大型犬は 穏やかだね・・そして 安心感があるよね!
なでなでさせてあげたいよ**
ジュンコ 良くなったり悪かったり・・その日その日で違いますけど
でも とても元気!!
あばちゃん 来年はちょこちょこ会える気がする(笑)
Commented by yoyo at 2014-05-12 19:56 x
ジュンコママさん、こんにちは。
ワンコも遊べて、温泉にも入れてだなんて、なかなか良さそうな施設ですね。青空がまた気持ち良さそう〜〜!
きっと海も近くて、魚なんかも新鮮で美味しいんでしょうね〜。
羨ましいです〜。^0^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-12 20:25 x
yoyoさん こんばんわ!
ワンコと一緒に遊べる場所は 少ない金沢です!
有難い施設がやっと出来ました♪ 無料で利用できるドッグランで
これだけきれいに手入れされてる場所はありません(^O^)/
温泉はあちこちにありますね~
海は我が家から5分弱 山は30分ほどです
金沢 海の幸も山の幸も手軽にいただけます~
日本海は 海の幸が豊富ですから お刺身でいただきますよ♪
来春は 待ちに待った新幹線が開通! 楽しみな金沢にいらっしゃいませ~(*^^)v
Commented by Mrs H McNEIL at 2014-05-13 00:42 x
まっまさかの出遅れ!(笑)
カメ&桜の記事の終わりにコメントナシだったので・・
今日また見てみたら・・な~んとあ~るじゃないですか~??
アキちゃんもコメントしてくれてて・・嬉しかね??
そう・・桜は乾燥してる時が良い香りで・・得した気分??
ワンズが集う「シェア金沢」温泉もあって♨
そこの老人ホームに入居したい・・なんちゃって(笑)
いつの日か絶対に!訪れる金沢!もう相当このブログで見てるから
実際に見たら色々な場所で感動するね~楽しみです??
最近は官兵衛さん見てるから・・あちこちのコメントがサムライ言葉に(笑)
YOYOさんのところで思わず、できるな・・おぬしと言ってしまった(笑)
新幹線開通・・私も楽しみよ~博多から金沢まで新幹線で行こうっと??
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-14 08:02 x
博子さん 今コメント書いてきて 自分の開いてまーっす(笑)
カメ&桜の記事まで一気に読んでくれてたんだね!ごめんね(^O^)/
アキちゃん コメントいつもくれて 感謝感謝♪
乾燥中に随分楽しんだ桜の花たちも次々 腹の中にお嫁入り(笑)
ここ、シェア金沢 いいでしょ!でも金額見てビックリ(~_~;)
相当持ってないと・・老人になっても格差感じるんだろうな~
イギリスは その点 若い頃税金で泣かせれても 老後政策がしっかりしてるんだもん
安心♪だね・・。でも こっちには戻らんと?マキシ―とグラちゃんとずーっと一緒なのかな・・
博子さんが行ってみたい場所には 全部案内するから任せといて!(笑)
侍言葉になってるの?、あはは 私も「仁」見てる時 そうだったよ!
おいらん言葉になってた(笑)
博多ー広島ー京都、乗り換えて金沢ー東京まで新幹線かな!
ずーっと 一緒に日本縦断したいな~~♪
キャーキャー言って(笑) あ、ギャーギャーかな?(*^^)v

Commented by nao-p at 2014-05-14 16:56 x
と~ってもご無沙汰で~す♪
とてもきれいな空に、緑。。。ドッグランかぁ~いいですねぇ~
大型犬はフリーで遊ぶことできないからドッグランはいいよねぇ~♪
どこでもドアで行きたい!byマーレン&nao-pでした^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-14 19:05 x
nao-pさん すごい久しぶりです!!\(^o^)/
お元気でしたか?マーレンくんも成長されたでしょうね♪
ビューンと見に行ってきますね(*^^)v
大型犬の為の施設が少ないんですよね~
dogランならあんしんです♪
どこでもドア~ で何時でも来ちゃって~大歓迎だよ!by ジュンコ&ママ(^O^)/
Commented by イヴまま at 2014-05-14 19:23 x
こんばんは ジュンコママさん
キレイな場所ですね。
みんな穏やかな表情でのんびり遊んでいるのですね。
もふもふの大きなわんちゃんたち
ひとりずつ むぎゅっと抱っこしたいなー
幸せなひとときですね。
わんこってどうしてこんなに可愛いのでしょう。
あ、理由なんてないですね。
ただただ魅かれますね。
あのー 今更ですが
リンクいただいて帰りまーす。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-15 08:50 x
イヴままさん ありがとう~リンク、こちらも宜しくお願い致します♪
もふもふ・・本当に気持ち良いですよ♪
抱きしめるどころか いつもお顔にチュッチュされてますよ~!
大型犬は人の様で表現の仕方が大胆で見ていたら飽きませんよ(笑)
ジュンコはどこか おっさんの様ですヽ(^o^)丿
イヴくん、こんな大きいジュンコを怖がらないかな?
ジュンコは小さい子が苦手なようです(笑)でっかい身体の割に、気が小さいです!
ワンコの可愛さ 同感です(^O^)/
あ、よつばと 3巻まで読みました♪
大笑いしてます。お絵かきでパパの顔にマヨネーズを塗ったところ
特にツボにはまって(笑)
とても 可愛いよつばちゃんの微笑ましさに夢中です!
楽しんでいます(*^^)v


<< はこまち金沢=ル・キューブ金沢... 桜の花の塩漬けとカメの産卵(笑) >>