はこまち金沢=ル・キューブ金沢 と母の日に

               2014年 5月11日 母の日に 長男がランチに誘ってくれました(^O^)/
               

               私の母がどうしても  はこまち金沢 に行ってみたい!そして 
               その中にopenした、レストラン「MEGU」で、ハイカラなご飯が食べたい
               TVでやってたから、そこに連れて行って!・・・だって。
               最近 遠慮 という言葉を忘れたみたいです(笑)


               でも、長男が調べると、日曜だしランチの予約はできないし
               混んでいたらご飯食べられないよ~
               って事で 王道だけど 高尾台の「MEGU」本店へ レッツ・GO♪
               長男、さささ~っと予約を入れてくれてありました(^O^)/ 
d0243802_13274157.jpg

                        前菜は ビュッフェスタイルで お好きなものを盛り付けてきました
d0243802_13332022.jpg

                        「ママはがっつりいくね~(^_^.)」と 長男に言われましたが
                        そう? そんなに??(笑)              

                        私は米ナスのトマトソースのパスタ 母はキャベツと海老のカルボナーラ風
d0243802_13303176.jpg

                        母のパスタ お写真撮る前に 自由にかき混ぜちまって(笑) 撮影できず・・。
                        長男は トルティーヤ・・それって どんなんだっけ?と、興味津々で待つ
                        私が食べ終えるころ やっとそれが登場!(笑)
d0243802_13344588.jpg

                      クレープ?春巻き?風の物が出てきました              
                      バーニャカウダ―風のソースに漬けていただくみたいよ!美味しいんだって~
                      これだけで お腹がいっぱいになったのに(そりゃそうだ!)デザート登場!
d0243802_1343931.jpg

                        コーヒーも付いて すごく美味しかったです!R ありがとね!
                        ご馳走様でした\(^o^)/
                        バーバとかーか(笑) 2人のアップテンポの会話に付き合ってくれて
                        ほんとうにありがとう♪ いつの間にか 成長して頼りにしてるよ!!
                        来年もよろしくね~(笑)


                        お腹も満たされて でも私の母の為に「はこまち金沢」に寄ってくれた長男
                        先日もレポートしてた ここ、はこまち金沢!
d0243802_13472448.jpg

                          キューブ状の店舗がいくつか 連なってます
d0243802_13481838.jpg

                          ル・キューブ金沢 ってオシャレなネーミングだよね~♪
                          1Fは 金沢土産いろいろ、それから 
                          今流行のタルトの専門店などがありました!
                          
                          2Fは飲食店で こんな可愛いCaféや・・
d0243802_13521762.jpg

                          こんな魚料理のお店が・・・花よりだんご 魚 (笑)
d0243802_13532552.jpg

                          3Fには 献血センターが・・・(^_^.)。。皆さん行きましょう~!


                          あんまり そそられるテナントが無かったので 道路挟んで隣接の
                          近江町市場へ 移動です!
d0243802_1357453.jpg

                          日曜の午後。定休日のお店も多く それでも人が多かった・・
                          やはり 杉本水産は休みのため 名鉄丸越へ移動しましたが
                          母が「私は見たいものが無い!」と言ったので(笑) 駐車場へ・・
d0243802_14024100.jpg

                          名鉄前から見た 近江町いちば館前。 すしざんまい が出来て
                          正直、驚きました! 地元の寿司屋に ケンカ売ってんのか!なんて
                          言われていましたよね・・・確か・・・(/_;)
                          私は食べてないから知りませんけど 近江町には老舗もあるし
                          商売成り立つのかしらん? と思ってしまいます。。。


                          さて、こちら北國銀行のムサシが辻支店
d0243802_14114520.jpg

                          この建物は古く、明治? だったっけ・・
                          店舗はモダニズム建築の旗手として活躍した村野藤吾氏設計。
                          金沢の近代を代表する 建築物。
                          1階正面には「まめや萬久」、奥には銀行店舗を置く斬新なレイアウト
                          だ、そうです! 
d0243802_14125473.jpg

                          煉瓦造りの建物は レトロモダン金沢 を代表する建築物なので
                          近江町市場と合わせてご覧になってください!是非に。。。


                         
                           さて、、、、母の日 今年は長男だけでなく 次男までもが・・・・(^O^)/
                           プレゼントを持って 我が家へわざわざ来てくれて・・・♥
d0243802_14171794.jpg

                           PCでお絵かきできる ソフトをダウンロードしてくれて
                           有料だけど 次男が払ってくれてました(/_;) サンキュ♪
                           そして これ、こんな風に使うんだよ!と丁寧にレクチャーしてくれて
d0243802_14191531.jpg

                           初めて書いた絵を 記念にここのバナーとして使う事に(笑)
                           上手に書けたら 絵は更新します(予定は未定 笑)


                           大きなカーネーションの花鉢と お手紙つきでした(T_T)
d0243802_1422938.jpg

d0243802_14223293.jpg

d0243802_1422451.jpg

                           数日たってから 手紙?カードに気が付いた私です
                           早朝のアルバイトを始めた私に エールをありがとう♪
                           かーちゃんは あなたたちが 優しく育ってくれたことに
                           一番感謝です♥
                           いつか かわいい優しいお嫁さんが来てくれるまで
                           お弁当作りを頑張らなきゃね!(笑) まかしとき~~


                           あれ、、そう言えば 3男は今年も スルー?だったような・・・・(笑)

                           娘から 母へ 花鉢を一緒に選び ラッピングしてプレゼントしました♪
                           どうぞ いつまでも元気でいてください!って・・・母は私より活動的で元気ですから・・
                           77才 ますます 活き活き! 見習わねば・・・デスヽ(^o^)丿


                          

[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-16 14:34 | 金沢


<< 白山市 吉野園地へ藤の花見と鬼... シェア金沢ドッグランに行ってきました >>