富山市富岩運河「環水公園」 ~ふたごのようなふたり~

                    お久しぶりの 双子のようなふたりシリーズ♪ 
                    そっくりな ダグラスくんと一緒に 富山市の「環水公園」に行ってきました!
d0243802_857819.jpg

                    5月20日 
                    気温が高く、ワンズにとっては 恵の・・曇り空(*^^)v

                    ダグ家で待ち合わせ!ダグママに乗せてもらって 金沢を出~発~!
 
d0243802_20393673.jpg

                    ジュンコ 犬生初 人の車(笑)  心配したけれどすぐに飛び乗り・・
                    やっぱり 仲良しはいいね! ダメだったら自分の車で・・と思っていたから
                    ちょっと驚く(^_^.)
                    ダグちゃん ジュンコを招き入れてくれて ありがとう♪ 


                    出発してすぐ コンビニで車中のドリンク補給(笑)
                    店から出ると・・・ドライバーに変身していたジュンコヽ(^o^)丿
d0243802_20444279.jpg

                            「お客さん どちらまで?」って言ってるようで 笑いました!


                            高速に乗って ビューンと 隣県に向かって走り出すと・・・
d0243802_20485391.jpg

                                 私の許にやって来たジュンコです**

                                 ダグママの邪魔だけはしないでね!
                                 できるだけ汚さないようにと・・お洋服を着用~
                                 見ると シート中、毛まみれでした・・・(~_~;)
                                 ダグママ せっかくきれいに掃除してあったのに
                                 ごめんごめん(>_<)


                                 楽しくお話ししながら♪ 環水公園に到着!
d0243802_21274169.jpg

                                 車を降りてみたらば・・・やっぱり暑くて参りそうでしたが・・・


                                 少し歩くと 噴水があり 心持涼しく感じて・・
d0243802_2130758.jpg

                              数分おきに 水が噴き出したり 止まったりを繰り返していました!
d0243802_2131611.jpg

                                 いろんな方のブログで拝見していた、滝の下では
d0243802_21322592.jpg


                             何と言う爽快感~♪ ここだけ2℃くらい気温が低く感じます!

                                 さて・・・ここでやっとご紹介(笑) 今回なぜに富山まで?
                                 と、思った方もいらっしゃったでしょう~。。実は・・・・・・。
                             お花の名前の 鍵コメさんから 熱烈ラブコール?がありまして・・
                                 行きたかった 環水公園で待ち合わせと 相成ったわけで・・
                            ダグママと私のお仕事休みに合わせて 計画が叶った!という次第です。


                                  お花の名前の鍵コメ Mさん ありがとうございました!
                                久しぶりにダグラスくんとも会えて 感激の私とジュンコ
d0243802_8442492.jpg

                                   すごく可愛がっていただき 嬉しそうだったワンズ♪
                                    Mさんは ラブラドールが大好きだそうです♥
                                     いつでも 可愛がってやってくださいね!


                              木陰で ひと休み パンを食べるので(笑)ジュンコは係留~
                                      強奪されては困るので(笑) 敷物を3たび移動~
d0243802_8464148.jpg

                              ジュンコが大好きな 弟分のダグラスくん! 最初はこんな感じで・・

                                「いい加減にしなさい!」と 怒られちゃったダグラスくん(笑)
d0243802_8475672.jpg

                                   でも さすがにこの子たち まったりシニアさんです
d0243802_8484733.jpg

                                お顔も相当 白さが際立ってきて・・ 目のあたりも・・・・・
                            この落着きには さすがに 私もダグママも 目を潤ませるものありです**
                                         シニアになったんだね~・・・・・


                          Mさんに写していただいた 貴重な私たち!感動 大笑いだけど。
d0243802_854219.jpg

                             何枚も写していただいた中で これが一番好きな1枚です!
                               ダグママも載せたかったけれど 許可なしなので(笑)


                                    写真の赤が濃すぎて 赤鬼のような お顔ですけど
                                         ちょっと 間違って 変なところを触ったような・・
                          次回からは 初期設定に戻して 撮影しますねpentaxQ10 未だに不慣れです(T_T)

                                           私とジュンコとダグラスくん
d0243802_9857.jpg

                                         嬉しい~♪と 叫んでいるところです(笑)

                                    ダグラスくんと ダグママのとっても微笑ましい1枚が・・
                                         これはお写真にしてお渡ししますね♪
d0243802_9194870.jpg
 
                                        「ママ~ 世界一大好きだよ~♪」
                                           そう言ってるようでした・・・
                                   

                                    まったり のんびり パンやコーヒーをいただきながら
                                      大人の時間と ワンズのおやつ時間を過ごし
                         またのんびり 園内を散歩・・・・♪ 一生懸命に誰かのお手紙を読みつつ
                                 知らない誰かさんに お返事などしつつ・・・・すすみます
d0243802_911945.jpg

                   橋の上から 日本一美しい♪ スタバと言われる(誰が言ったんだろ??笑)を見下ろします
                                お写真の左側 分かりづらくてすみません(^_^.)
d0243802_9121850.jpg



                                        橋の上でも 双子のようなふたり・・・・**
d0243802_9152040.jpg



                                もたもたして 何度もストップしてしまった記事でした\(◎o◎)/!
                                 お写真 たくさん ほんとうにどれもこれも 宝物の1枚1枚で・・
                                    みんな いいお顔をしてました!(^O^)/
                                   さて、今からこちら金沢も暑さが大変なことに・・
                                      シニアさんは 今度は秋かな?・・

                             それまで 元気で過ごそう!ダグラスくん♥Mさんもお身体に気を付けて
                                      ダグママお仕事頑張ってね!私も頑張るよ~
d0243802_9274368.jpg



                               ダグママの上手な運転でお話も弾んで(笑) 大満足で帰宅後・・
d0243802_9281435.jpg


                                              気絶!(笑)

                          ダグラスくんの のんびり歩こう  は、 ↼ こちら青文字クリックでご覧いただけます!

                            ジュンコとのお出かけの記事も合わせてご覧になってくださいませ!


        

[PR]
by namabi-rulave | 2014-05-25 09:28 | ジュンコ | Comments(18)
Commented by Mです at 2014-05-25 16:21 x
先日は、はるばるお越しいただき、ありがとうございました。
本当に楽しかったです!
ママさんお二人とも、思っていた通りの、優しくて温かくて、ステキな方でした(*^_^*)

ニコニコニコ~(´∀`)
写真を見ては、思い出してニンマリしています。
仲良しのフタリして、まるで動くぬいぐるみのようで
とてもお利口で、可愛くて、可愛くて~ (´∀`)
可愛い可愛い姫と王子、癒されました~

ジュンコちゃんとダグラス君の久しぶりのデートでしたのに、すっかりお邪魔してしまい、
ピクニック気分まで味わわせていただきました。
ありがとうございます!
お二人とフタリに感謝です。

ジュンコママさん、ダグママさん、ジュンコちゃん、ダグラス君、お疲れ様でした。
またぜひお会いしましょうね~(*^_^*)
Commented at 2014-05-25 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マコ at 2014-05-25 16:49 x
笑えました 遊んだ後は気絶
でもわかるなー 楽しくて楽しくてめいっぱい遊んだらね
そうなりますよ
遊べるときにが一番です
Commented by クラ&ダグママ at 2014-05-26 00:40 x
ママさん!お疲れ様でした!!
やっぱりママさんのブログは素敵です^^丸投げしてヨカッタ~(笑)
ジュンコちゃんもダグラスもいいお顔の写真がたっくさん♡
それに今回はMさんに記念写真を撮って頂けて
いい思い出になりました!

お顔が真っ白になったジュンコちゃんにちょっぴり切なくもなったりしましたが、ママさんのお顔をじーっと見つめているジュンコちゃん。
本当に幸せなシニアさんだな~って思いました。
私もダグラスにあんな表情をしてもらえるよう、見つめてもらえるよう、
精進したいと思います^^
Commented by クウ−ママ at 2014-05-26 04:05 x
こんばんは〜
昨日、桜の花のおにぎり!とか羨ましいドッグランとか母の日とかコメント書いたのに、消しちゃってがっくり・・
deleteとreturnが近すぎるのが いけないのです(笑)
人もワンズもニコニコの遠出、元気で楽しくていい一日でしたね^^ こんなお仲間が居たら、楽しいですねぇ!
やっぱりママさんの側のジュンコさんが一番いい笑顔ですね^^
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 08:57 x
Mさま 本当にありがとうございました!
お土産のおせんべい&クッキーが とっても美味しかった~♪ byジュンコ&私(笑)
楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪
マル秘話も盛り上がりましたね~!!
次回は 是非こちらをご案内したいと思っていますよ~(*^^)v

可愛いダグラスくん&可愛いジュンコをたくさん愛で、撫でてやってくださいね!
ラブラドールの逞しい位のはちゃはちゃさや、
食い意地の激しさ(笑)まで 愛してくださる方は 滅多にいませんから
貴重な存在のMさんですよ!(^O^)/

また近いうちに 是非是非に~!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 09:00 x
鍵コメ さま こちらの件了解いたしました!
拝見させていただくことにしますね(笑)
随分ご無沙汰のブログですので 覗き見るのは(笑) ドキドキ♪

その他の件 はメールにて お返事いたしますね(^O^)/
ありがとうございます!!
では、、、、、
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 09:09 x
ダグママさん いっぱいお話で来て 楽しかったね~♪
姉妹の真似事が出来て 嬉しい私ですよ!
妹が出来たみたいです なんでも話してね~!!
って、車中 私のストレス話にたくさん付き合ってくれて ありがとう♪
聞いてて ひどくならなかったかな??
聞いてくれて とっても参考になるお話まで聞かせてくださり
感謝ですよ!(^O^)/ありがとう~♪
おかげで また アルバイト頑張れそうです(笑)
マル秘話 今度また 聞いてね~~爆

Mさんが写してくださった貴重な私たち これは本当に大切な思い出だね・・
いつの日にか この写真を見直して 号泣する日が来るのかと思うと
切ないけれど 元気な今は 出掛けられるときに 楽しみましょうね♪
双子の弟 ダグラスくん これからもジュンコ姉ちゃんと仲良くしてね~

ダグちゃんとママさんの この写真本当に素敵☆
これは ぜひぜひ 写真にするから待っててね♪ お母様と妹ちゃんに自慢してね(笑)
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 09:15 x
あれ、、マコさん 返信が消えてた 汗汗汗

マコさま 改めまして・・・ ラブちゃんの形見の可愛いお洋服
着させていただきました(^O^)
普段 お洋服が苦手なジュンコですが このお洋服だけは何も言わず
来てくれるんですよ♪
ラブちゃん ありがとう!! 一緒に環水公園に来てくれて(^_-)-☆
そんな気持ちでした・・似合っていますか?
ジュンコは デカいので(笑) ムチムチで、申し訳ないんですが・・・

気絶 ピッタリ当てはまる言葉です(笑)

マコさん 忙しかったのですか?ちょっと更新止まっていらっしゃったみたいで心配していました
後で そちらに伺いますね~ありがとう!!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 09:22 x
クウママさん たくさん読んでくださって いつもありがとうございます!
お孫さんとの日々や ててごとの活動の日々
忙しい中 感謝でいっぱいです

一度お伺いしたかったことがあるので そちらへ コメントする折
訪ねたいと思います<(_ _)> その折はよろしくお願いいたします!

ラブラドールのお友達が少ない中 身近にダグラスくんが居てくれて
すごく励みになっています
シニアのふたりが貴重な時間を 自然の中で過ごせることが
何よりですね~
おやすみを何とか合わせて また出かけようと思っています
また 見に来てくださいね~(*^^)v

ダブったコメント 消しておくので ご心配なく(^O^)/
Commented by らいちゃ。。 at 2014-05-26 15:18 x
わぁー
ダグラスくんとジュンコちゃんはそっくりだけど
ママ達も双子みたいにそっくりに見えちゃうのは私だけかな。。(笑)

ワンコが飼い主に似る?飼い主がワンコに似る?
そのうちワンコで飼い主がわかる時代がきたりして・・(笑)

人もワンコみたいに駆け引きなしの純粋で真っ直ぐな気持ちを
いつまでも持ち続ける事ができたら最高だね^^

ジュンコちゃんが結んでくれるご縁がもっともっと繋がって
楽しい時間がたくさん訪れますように(*^▽^*)⌒☆
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-26 16:31 x
らいちゃん ダグラスくん 骨格がやっぱり男の子!来夢くんのお話もしてたんだ~(*^^)v
一回り以上大きいラブなんだよ~って。
来夢くん くしゃみしてなかった?(^O^)/

そうそう 洋服までかぶってて(笑) 青チェック柄~&ジーンズ!
ママさん と~っても面白いげんよ!
そしてご家族とっても素敵な方達で 以前もご一緒させてもらってんけど
本当に楽しかった♪ ダグちゃんも 皆の愛情を受けて
優しくて 可愛いげんよ~~(^_-)-☆

ワンコで飼い主がわかる(笑) 本当だね!! でも そうだよね~~
顔も性格も似て来るんだよね~・・・おっちょこちょいの せっかち(笑)
ジュンコもそうだもん!あはは~

純粋なワンコたち いつまでも そういう姿を見習わないと・・・
いつも笑顔で答えてくれる その瞳に応えたいよね!!

らいちゃん ありがとう~♪ 来夢くんの繋いでくれたご縁に感謝でいっぱいのジュンコ&私です!
これからも この先も よろしくね~~(^O^)/
Commented by アキシー at 2014-05-27 02:08 x
私がぼーっとしてる間に、いっぱいブログ更新されてました。
遅ればせながらいろいろコメントさせていただきます。
ジュンコちゃん、ダグちゃん、双子みたい。そして、ママ達もね(笑)
↑でも書いてありましたけど、服もかぶっていて何ともかわいらしい
ダブル双子でしたねー。
個人的にタクシードライバージュンコちゃん、にはまりました。
そんなコントをやってみたいものです。
ジュンコママの笑顔も素敵ですね。やさしそうなママ。
息子さんたちに大切にされているのも納得ですね。
料理が上手で優しいお母さんだったら、そして、私が男の子だったらならなおさら、家から出たくないかもでーす。(笑)
私もジュンコママさんみたいな、やさしいお母さん目指して
頑張りまーす!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-27 09:13 x
アキちゃん ぼーっとなんてしてなかったでしょう~~
ママは大忙し、だったはず!(*^^)v

そうなんよ~本当にそっくりでしょ! いつもお洋服は着せてないけど
この日は 目印になるでしょう~ってことで・・(笑)
お顔だけ見てたら あれ?って感じですから
でもやはり男のこ 骨格がしっかりしてるんですよーー
「ヘイ!タクシー~」ってタクシー停めて 
窓が開いて 乗り込んで、こんなドライバーがいたら大笑いだよね~♪
何訪ねても 「ハッッハッ・・」って 荒い息しかしなかったら・・・
なんて 妄想が止まりません(笑)
コントだね~

私ですか? 前にも博子さんに書いたけど お写真は選び抜いた1枚だから(笑)
実際は・・・・「詐欺?」って 思うはず(笑) 差し引いて見ていってね!
ぼかし入れると 雰囲気が全く伝わらなくて ・・・
顔やスタイルは もうどうでもよい私 あははは・・・(/_;)
優しい気持ちだけは 持ち続けたいですが さて・・これ読んでる子供たち
うそつくなーーって言ってるはず 爆

アキちゃん そのままで 十分優しいお母さんだよ♪ そのままでね!!
Commented by Mrs H McNEIL at 2014-05-27 10:28 x
前回のブログのコメント欄にやたら鍵コメが多いなぁ~って思ってたら
そうだったんですね~ こんな楽しい計画中だったんだね

ワンズも良く似てるけど ママズもシャツが・・
わざと合わせて着て来たかのような気の合い方ですね??

ジュンコママの情の深さは・・海のような深さ・・川とかじゃないから
みんなの世話焼いてお疲れさまでした
また涼しくなったらジュンコ連れてダグラス君とかーさんとデート??

ダグラス君のブログも覗いて来ましたよ~??
ラブをキチンと家族にしてる人は良い人に決まってるんです??
ジュンコの目もかなり良くなってるみたいだね、良かった~ほんと✿
それにしても元気やね~ 弾けてるよね体も(笑)心も??
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-27 15:38 x
博子さん 美味そうなBBQ 絶対ご馳走してね(^O^)/
イヒヒ・・・ソムリエ?のグラちゃんに いっぱいお世話になろう~(笑)
妄想は 今日1日止まらないから・・♪
私 この環水公園で 博子さんの真似して 芝生に熱転がって 少女みたいに(笑)
ジュンコとお話ししてみたの~!! 気持ち良かった~♪
これが庭なら・・・(笑) 我が家庭が無い(T_T) 

ママズのシャツは 本当になんの打ち合わせもなかったのに~ まるでかしましい??(笑)

お世話するのも楽しいよ♪ いつか 博多で集う日には どんなお世話ができますかしら(笑)
お世話されてるかな? 爆

ジュンコの目 2度 流血 血の涙を流して 痛々しかったけれど
今は小康状態・・月一で診てもらってます!
悪いもんができると 心配で心臓がつぶれそうに・・

ジュンコの為なら どんなに寝不足でも頑張れるよ(*^^)v これは若さか?? 爆笑

ダグちゃん マキシ―と同じで 愛されてるから優しい 癒し系ラブ♥でしょ!
情け深くありたいもんです。ハイ(^_-)-☆ これが 天然のおっちょこちょいでなかったら良かったーーー! 納得
Commented by ももんがー at 2014-05-31 15:35 x
ダグ&ジュンコ、ダグまま&ジュンコまま、両方ともそっくり。
お洋服も(笑)
ダグラスくんとジュンコさんは座り方まで一緒なのね。
ほら知り合った頃、私が大笑いしたジュンコさんの座り方。
ダグラス君もしてるもんね。
そっくりだよ~~。パンダさんみたいで可愛い。

シニア同士のよいお友達。
ゆったりのんびりした風が流れてほのぼのと感じられます。
いつまでもこんな時間が持てますように。
いつか私も混ぜてね~。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-05-31 22:27 x
ももんちゃん 本当に姉妹と姉弟って感じの私たちと2頭でしょ~

ワンズが楽しそうで 私たちは爆笑で♪
暑かったけれど 実行できてよかったよ!
なぜか しめしあわせたような 洋服(笑) 初めてお会いするMさんも!
ちょっと古いけど キャンディーズ?みたいでしょ!あはは♪

この座り方 本当 笑うよね! ラブって 皆こうだと思ってたけど・・(笑)
いやはや 違うらしいですね~(^O^)/

ゆったりのんびり時間を ダグちゃんと共に 過ごしていきたいよ!
うんうん 混ぜてあげちゃう!!(*^^)v


<< 義父の5回目の命日と、おばのこと・・ 白山市 吉野園地へ藤の花見と鬼... >>