人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です

                    今回の主役も?旦那様(笑) 彼、廃材利用でジュンコの為にと
                    ウッドデッキ?いえいえ 縁側に毛が生えた程度の物なんですが作ってくれました!
                    とっても 素敵に出来ましたので ご報告です♪
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_15122031.jpg

                    猫の額ほどの 広さしかない裏庭?です(笑)
                    なので 限られた スペースを有効利用(^_^.) ものは言いよう・・

                    我が家 工事建設足場業なので 材料も年月を重ねると
                    現場では 使用できない物も出てくるわけで・・・
                    美味い具合に?調整加工した足場板を(カッティング&ペインティング)
                    いくつかのパーツに分け 組み立てます
                    こんな感じ
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_15175797.jpg

                    基礎を作ります
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_1519075.jpg

                    留める箇所を確認しながら ビスを打ち込んでいきます
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_1520982.jpg

                    それから ジュンコが乗ってもビクともしない(笑)足場板を固定して
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_15222260.jpg

                    「お前はダメかもなぁ~~!あ~~残念やなぁ~~」と、私への嫌味も忘れません(^_^.)
                    半ば冗談とも本音ともとれる言葉を放ちつつ・・・
                    気になって 仕方がない3男も 予備校へ行く時間を遅らせて(笑)
                    参加です!「固定するから持ち上げとって!」と言われ「楽勝!」と言ってます
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_1526475.jpg

                    ジュンコも ウロウロ・・・一緒に参加したくてウズウズ・・・(笑)
                    



                    でもこの日は パーツでは作れなかった 
                    変形箇所に合わせて切った板にペンキを塗るところまでで終了!
                    夕方 乾ききらないデッキに出たくて ウロウロ キュンキュン(笑)
                    ペンキが付いちゃったかも・・・なジュンコの肉球**
                    まだ 未完成ではありますが
                    ジュンコ用なので 階段ではなくスロープです**
                    まだ練習できる時間は たっぷりあるから
                    自由に行き来できるようになろうね!!
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_1543241.jpg

                    おっかなびっくり なジュンコです**
                    慣れるまでは 時間がかかっちゃうかな~?


                    おとうさん 本当にありがとうございました!(^O^)/ 
                    最近は いろんな面で 気を使ってくれるようになって・・・
                    感謝でいっぱいです(T_T) これからも いろんな大工仕事を期待していますよ~♪
                    なんちゃって!(笑)




                    それから***


 
                    震災支援のボランティアをされていらっしゃる クウーママさんから
                    大槌町の皆さんへの 手芸キットが届けられる日に合わせ
                    手作業の合間のお茶うけに 金沢を味わっていただきたくて・・・
                    我が家からは 中田屋のきんつばと 諸江屋のらくがんや砂糖菓子を 送りました**
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_15571699.jpg

                    大勢の皆様のお口の数と お菓子の数がぴったりこなかったと思いますが・・
                    喜んでいただけたそうで 何よりです!!
                    丁度 百万石祭り 開催後だった事もあり、地元新聞や観光案内の小冊子も
                    同封させていただき、私用に買った 手芸キット・・・日の目を見ずに押入れ行き
                    なんてことにしたくなかったので お嫁に出しました(^_^.)
                    驚かれたと思います・・。
                    もし 刺繍してくださる方がいらっしゃいましたら 作ってみてください!と
                    一言を添えました。。ご負担にならなければよいのですが・・・
                    後で いろいろ考えてしまった私です。。 

      
                    こんな形でも 少しのお役にたてたなら 嬉しい事です♪
                    縫い物が 不得意な私。。クウーママさんたちの活動を教えてくださった博子さんに感謝をささげるとともに
                    私も ささやかに続けられることを 皆様に・・・


                    来春 新幹線 東京⇔金沢間 つながりますので 
                    金沢がぐっと近く感じていただけるはず!!
                    いつか 自分で 大槌の皆さんに気持ちを届けたいと思っています♥
                    駅前、レール(新幹線用は一番奥)はもうこんな感じですよ!
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_16105162.jpg

                    ビューン!!
なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です_d0243802_16112022.jpg

                    いつか・・・


                    クウーママさんのブログはこちら → 布う楽雑記=ててごとひろば = 大槌町仮設の皆さんに会いに行った記録

                    そして  可愛い シュナウザーのクウーちゃんとお孫さんとの日常の日記 

                               です。ご覧くださいね(^O^)/ 





                    



                    

by namabi-rulave | 2014-06-23 16:27 | 家族


<< 氷室の日と川沿い散歩と収穫祭 野菜の収穫 >>