なんちゃってウッドデッキ(笑)がもうすぐ完成です

                    今回の主役も?旦那様(笑) 彼、廃材利用でジュンコの為にと
                    ウッドデッキ?いえいえ 縁側に毛が生えた程度の物なんですが作ってくれました!
                    とっても 素敵に出来ましたので ご報告です♪
d0243802_15122031.jpg

                    猫の額ほどの 広さしかない裏庭?です(笑)
                    なので 限られた スペースを有効利用(^_^.) ものは言いよう・・

                    我が家 工事建設足場業なので 材料も年月を重ねると
                    現場では 使用できない物も出てくるわけで・・・
                    美味い具合に?調整加工した足場板を(カッティング&ペインティング)
                    いくつかのパーツに分け 組み立てます
                    こんな感じ
d0243802_15175797.jpg

                    基礎を作ります
d0243802_1519075.jpg

                    留める箇所を確認しながら ビスを打ち込んでいきます
d0243802_1520982.jpg

                    それから ジュンコが乗ってもビクともしない(笑)足場板を固定して
d0243802_15222260.jpg

                    「お前はダメかもなぁ~~!あ~~残念やなぁ~~」と、私への嫌味も忘れません(^_^.)
                    半ば冗談とも本音ともとれる言葉を放ちつつ・・・
                    気になって 仕方がない3男も 予備校へ行く時間を遅らせて(笑)
                    参加です!「固定するから持ち上げとって!」と言われ「楽勝!」と言ってます
d0243802_1526475.jpg

                    ジュンコも ウロウロ・・・一緒に参加したくてウズウズ・・・(笑)
                    



                    でもこの日は パーツでは作れなかった 
                    変形箇所に合わせて切った板にペンキを塗るところまでで終了!
                    夕方 乾ききらないデッキに出たくて ウロウロ キュンキュン(笑)
                    ペンキが付いちゃったかも・・・なジュンコの肉球**
                    まだ 未完成ではありますが
                    ジュンコ用なので 階段ではなくスロープです**
                    まだ練習できる時間は たっぷりあるから
                    自由に行き来できるようになろうね!!
d0243802_1543241.jpg

                    おっかなびっくり なジュンコです**
                    慣れるまでは 時間がかかっちゃうかな~?


                    おとうさん 本当にありがとうございました!(^O^)/ 
                    最近は いろんな面で 気を使ってくれるようになって・・・
                    感謝でいっぱいです(T_T) これからも いろんな大工仕事を期待していますよ~♪
                    なんちゃって!(笑)




                    それから***


 
                    震災支援のボランティアをされていらっしゃる クウーママさんから
                    大槌町の皆さんへの 手芸キットが届けられる日に合わせ
                    手作業の合間のお茶うけに 金沢を味わっていただきたくて・・・
                    我が家からは 中田屋のきんつばと 諸江屋のらくがんや砂糖菓子を 送りました**
d0243802_15571699.jpg

                    大勢の皆様のお口の数と お菓子の数がぴったりこなかったと思いますが・・
                    喜んでいただけたそうで 何よりです!!
                    丁度 百万石祭り 開催後だった事もあり、地元新聞や観光案内の小冊子も
                    同封させていただき、私用に買った 手芸キット・・・日の目を見ずに押入れ行き
                    なんてことにしたくなかったので お嫁に出しました(^_^.)
                    驚かれたと思います・・。
                    もし 刺繍してくださる方がいらっしゃいましたら 作ってみてください!と
                    一言を添えました。。ご負担にならなければよいのですが・・・
                    後で いろいろ考えてしまった私です。。 

      
                    こんな形でも 少しのお役にたてたなら 嬉しい事です♪
                    縫い物が 不得意な私。。クウーママさんたちの活動を教えてくださった博子さんに感謝をささげるとともに
                    私も ささやかに続けられることを 皆様に・・・


                    来春 新幹線 東京⇔金沢間 つながりますので 
                    金沢がぐっと近く感じていただけるはず!!
                    いつか 自分で 大槌の皆さんに気持ちを届けたいと思っています♥
                    駅前、レール(新幹線用は一番奥)はもうこんな感じですよ!
d0243802_16105162.jpg

                    ビューン!!
d0243802_16112022.jpg

                    いつか・・・


                    クウーママさんのブログはこちら → 布う楽雑記=ててごとひろば = 大槌町仮設の皆さんに会いに行った記録

                    そして  可愛い シュナウザーのクウーちゃんとお孫さんとの日常の日記 

                               です。ご覧くださいね(^O^)/ 





                    



                    

[PR]
by namabi-rulave | 2014-06-23 16:27 | 家族 | Comments(12)
Commented by マコ at 2014-06-24 18:54 x
ジュンコちゃんのためにご主人がんばったのね
シニアには早めの準備が必要ですよね
家はラブで枯れた芝生が主人の努力で復活しました
来春開通ですか そちらに行きやすくなるかな?
Commented by アキシー at 2014-06-24 23:17 x
なんてやさしいご主人なんでしょう!
ウロウロ参加したいジュンコちゃんも、かわいい。
うれしかったのでしょうね。
完成楽しみにしています!
新幹線開通、行ける見込みもありませんが、なぜかうれしい。
行きやすくなります!(妄想族)
被災地に金沢からのお茶うけだなんて、素晴らしいお心遣い。
私からも感謝を申し上げます。
Commented by クウ―ママ at 2014-06-25 02:51 x
野菜つくりに感動してたら肉体労働提供のジュンコちゃん思い・・3男君も参加して感動のベランダですね^^
そわそわウロウロで参加したいって、よくわかるよジュンコちゃん^^

賑やかで楽しくて美味しそうなプレゼントをどうもありがとう!
赤い折り紙パッケージが素敵!

って見てきたら、わぁ〜

紹介してくれて、ありがとうございます。
大槌行きのだけで嬉しいのに、トップページまで!
ここから来て下さる方、ご期待裏切っちゃうかも・・
伸び放題の毛むくじゃらだったり、あんた誰?のカット直後だったりの散歩日記です。
ジュンコママさん、どうもありがとぉ〜〜〜
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-06-25 07:48 x
マコさん そう!シニア・・・歩けなくなってからは きっと このデッキで過ごす時間が
ジュンコの楽しみになるだろうことを想定しました・・
ラブちゃんのスロープを参考に・・。
旦那が、そのうちスロープには 囲いを付けて落ちないようにするよ!と
言ってくれてるから 安心です。
何分 狭くて狭くて(^_^.)
でも ジュンコ気付くと デッキに出てのんびり風を感じてる!
やはり 自由に出入りできる空間が大事だな~と
思いました!!
開通したら 是非 金沢へ!!お待ちしていますよ~~(*^^)v
Commented by Mrs H McNEIL at 2014-06-25 07:51 x
夫達って・・50歳を過ぎると変わってくるね
前はなんだか他人より知らんぷりって感じだったのが・・
急に家族に思いやりを見せたりしだすから
こっちの方が混乱して・・逆につれなくしたりして(笑)
ジュンコママさんのブログを見初めてから・・
最近感じるご主人の変化(笑)
ジュンコの足の為に せっせと作ってくれて 
私からもご主人へ ありがとう・・って伝えといてね

加賀の和菓子が大槌町へ
みなさん喜ばれますよね 金沢の和菓子は日本一!
ジュンコママさんの思いは熱いからね~いつの日か東北へだね

新幹線でいつの日か 博多から金沢まで 行きまっせ??
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-06-25 08:14 x
アキちゃん なんて優しい・・・(笑) 喜びますよ~きっと(*^^)v
でも最近 だいぶま~るくなった 旦那です
大工仕事ができるって 有難い事ですから
外国の男の人は 皆さん DIY?がお得意のイメージなんですが
日本男子は昔人間であればあるほど TVの前でダラダラ・・
って言うのが 当たり前ですから~
旦那は最近 目覚めたみたいですよ(笑)
ジュンコは 嬉しくて デッキに出たり入ったり 気が付くとまったり**

妄想新幹線(笑) ハグして 手を組んで歩く私たち!妄想が止まらないよね~ 爆
被災地のお菓子・・縫い物が不得手な私。せめてそれぐらいは・・デス(^_^.)
アキちゃんから 感謝の言葉を言われて 嬉しいよ!ありがとう♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-06-25 08:24 x
クウーママさん 3男も若干の手伝いが出来て 嬉しそうでした♪
みんな ジュンコを思って 一致団結!!
家族って いいな~・・・と思える瞬間ですね~~
ジュンコは もう、早くデッキに出たくて キュンキュン♪
釘が散乱してるのに そこを歩きまわり ペンキが肉球に・・・(笑)
毎日毎日 デッキで のんびりくつろぐ様子が見られて
旦那も、ほくそえんで(笑)います!
完成まで あとわずか・・これがなかなか(笑) 仕事が忙しくなってきたので
ここからが 長いのかも・・・(~_~;)

クウーちゃんの日常と 大槌のお話と 分けて見ていただきたくって
2つを載せさせていただきました!
可愛い可愛いクウーちゃんに 癒されるでしょう~♪
こちらこそ 手仕事ができるならお手伝いさせていただきますのに
次回 寒くなりましたら また毛糸を、と考えております!
金沢のいろいろ、また考えて送らさせてくださいませ。
これからも よろしくお願いいたします(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-06-25 08:32 x
博子さんにも 金沢中田屋のきんつば・・食べてもらいたい
でも 賞味期限が1週間・・・。そちらに着くころ もう美味しくないかも
いつかここで 食べ歩こうね♪
美味しい和菓子も 美味しい懐石料理も いっぱいあるから~
城下町で肩並べて のんびり坂道を歩こうよ!
楽しいよ~(^O^)/ 待ってるし~♪ 新幹線で博多から金沢に!!

50歳を過ぎて・・そうやね~、子供の手が離れて夫婦2人で過ごすようになってきたから
いがみ合ってても仕方ないし(笑) どうせなら楽しく♪過ごしたいもの~
ケンカって 体力も精神力もいるのよね!(笑)

大槌の皆さんが 笑顔になれる時間が 少し増えてくれたかな?って
気持ちでいます! 全員のお口には足りなかったみたいですが
喜んでくださったこと こちらの方が幸せな気持ちになります♪

次回は 毛糸の時に・・・。
続けることが 大切ですものね!!
Commented by イヴまま at 2014-06-29 22:55 x
こんばんは ジュンコママさん
優しいご主人ですね。
男子たちが力を合わせてくれる姿を見ると
たのもしくてとっても嬉しくなりますね。
ジュンコちゃん楽しみねーヽ(^o^)丿
そうそう
正やんとおいちゃんに会ったのですねーーーー
びっくりしちゃいました。
ママさんの興奮が伝わってきましたよ。
すごいすごいーっ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-06-30 08:21 x
イヴままさん お久しぶりです! 
お孫さんが誕生されるんですよね♪おめでとうございます!
PTAの活動やいろいろお忙しいのに コメントどうもありがとうございます~
男同士 こういう場面で力を合わせているのを見ると嬉しいですね!
普段はあまり話をしないですから・・(笑)
ジュンコは 未完成のデッキでいつも長くなって寛いでます♪
次のお休みに 一気に仕上げるそうです(^_^.)
正やん おいちゃんと握手してぉな話も出来てとっても嬉しかったよ♪
気さくで 暖かくて 2人とも やっぱりあのままの人柄でした!
イヴままさんも同世代? かぐや姫世代ですか??(笑)
Commented by ももんがー at 2014-07-02 06:24 x
さすが旦那様!結婚前のジュンコままの選択眼は大正解だったね。
ジュンコさんには素敵なくつろぎ場ができて、最高。
ほんと、家族っていいな。

いつか見たいもの。
デッキでくつろぐ笑顔のジュンコさん。
腕を組みながら新幹線に乗って、東京旅行に出かける笑顔のジュンコままと旦那様。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-07-02 17:54 x
ももんちゃん さすが!でしょ~(笑) 私が一番驚いてるのよ!
だって、ホント腰が重い旦那だったんだもんね・・・
どれだけジュンコを思ってくれてるの?って感じです・・。
廃材利用だから お金をかけずに作ったので それもすごくうれしくて(笑)
でもちゃんと図って 設計通りにすすめて・・ホント職人さんなんだって思った(今更だけど 笑)

いつか見に来て!(*^^)v 狭いけど ホント 狭いけど(笑)
笑顔のジュンコに会いに来てね!
東京に 新幹線で行けるなんて 夢の様だわ♥
鎌倉 女子会 いつか・・・だね!!(*^^)v


<< 氷室の日と川沿い散歩と収穫祭 野菜の収穫 >>