朝焼けが綺麗でした

                 アッと言う間に 8月になってしまって・・(^O^)/ 
                 毎日、散歩で出会う方々に、「暑いですね」とあいさつするのが日課です(笑)
              

                 朝は滅法早いジュンコ家(*^^)v 最近の朝散歩は大体4時30分から・・・
                 8月3日 朝焼けがあんまり綺麗だったので 
                 面倒くさくなり すっかり忘れかけていた写真への意欲が掻き立てられる(笑)
d0243802_15563918.jpg

                 ばかちょんカメラを入れたポケットを存分に膨らませ
                 ジュンコと遊歩道に向かいます! 
 
                 テンションの高めな彼女と
                 目の周りのクマを(私の事じゃないですから・・あくまで目の周りですから!)
                 隠そうともしない私と スキップしながら坂道を下ると
                 オレンジと青の絶妙のコントラストが ***

                 毎朝同じ景色の中でも 
                 風の音や 虫の声 そして空色に感動する私です♪
                 雲の形や 朝日の眩しさに 目を奪われている間中・・・
d0243802_1642422.jpg

                                  彼女はご機嫌で草の上!(笑)


                           
                                  そして・・・・。



                     何事もなかったかのように空を見てるの?? あはは
d0243802_167578.jpg

                 同じ景色に飽きることなく 日々感動できるのも相棒が居てくれるから!
                 1人で ブツブツ言いながら 笑ったりしてても 誰も奇妙に思ったりしない?(笑)
                 ジュンコと 楽しそうに話してるふうに見えるのだろうか 
                 すれ違う人々は 大抵微笑みながら 通り過ぎて行くのだから・・


                 「今日も34℃だって!」と、ウォーキングのご近所さんたちが情報を下さいます
                 雨が少ない ジュンコ地方・・今年は湿度が異常に高く 疲れが倍増です!
                 どしゃ降りが恋しい なんて 一瞬思ったりするのだけれど・・
                 それはそれとて 困るな~なんて・・・相も変わらず 心の中でつぶやいてます


                 暑さに弱いラブラドール
                 涼しくエアコンを効かせた室内で、久しぶりの投稿に 四苦八苦の私の横で 
                 昼寝布団の上でもダンスダンスダンス♪
                 「お出かけしないの~???」と、見上げています。。
                

                 今から、久しぶりに畑へ行き 事務所の片づけと ジュンコの川沿い散歩を・・
                 なんて 考えてはいるのだけれど・・・・
                 言うと またそれはそれで・・・興奮の原因になるので やめておきます(笑)
                 


                 7月29日畑の 枝豆を2本だけ 収穫の旦那さん
                 今年も 美味しく出来ました!(*^^)v
d0243802_16362697.jpg

                            枝豆は茹でて塩を振りビールのお供に!
d0243802_1636882.jpg

                            自然の甘みが豊富で やはり自家製は美味しい♪


                            私が大切に育てている花々を少しだけ・・
                            玄関周りから ご紹介です!
                            サフィニアの白い花
d0243802_1658877.jpg

                                  花嫁さんのブーケみたい・・
                                  スタンド仕立てにしています
 

                            もう 我が家に育って何年目?
                            この色が可愛くて 毎年暑くなるのが待ち遠しかった
                            花てまり・・
d0243802_16595585.jpg

                               白いストライプが入っててお気に入りです!


                               今年 レスキューしてきた朝顔(笑) 
                               アルバイト先で 勝手に次々芽を出して 
                               人々に踏まれるのを見てられなくて・・
                               弱っていた5株だけ持ち帰り 鉢に移植!
                                  こんな可愛い青色でした♪
d0243802_1742654.jpg

                                  良い花が咲かない!って 決めつけられて
                                  可愛そうでならなかった私・・・・。
                                  我が家で 束の間の夏をエンジョイしてね(*^^)v


                                  青い花が大好きな私です♪ 清涼感が増しますよね~




                           ささやかな 暮らしの中で つましく暮らしています♪
                           10月までのアルバイトも 今がピークですが 
                           ジュンコとの毎日も大切にしています・・・
                           ご心配くださっている方や おうちにお誘いくださる方も
                           皆さま もう少ししましたら また ジュンコを連れて お伺いさせていただきます!
                           ありがとうございます**元気にしています♪
                           お友達の桃太郎くん きなこちゃんおこめちゃんとも ピクニックに出かけたいし・・
                           秋が待ち遠しい私です(笑)


                           今は ひまわりの黄色い花々を眺めながら 
                           週末ソフトクリームをまくおばさんに変身中ですが(笑)
                           静かな季節に またお会いしましょう(^O^)/

d0243802_17202085.jpg

                           2011年 撮影の 河北潟 ひまわり村のひまわりです。
                           今年もひまわり迷路が大人気です!
                           今週で おそらく終焉の予定 まだの方は お急ぎくださいね(^_-)-☆

d0243802_17272636.jpg

d0243802_17283639.jpg

d0243802_17285841.jpg

d0243802_17291916.jpg


                                 暑さに負けないで 今年も 夏を満喫中***emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by namabi-rulave | 2014-08-04 17:32 | | Comments(14)
Commented by マコ at 2014-08-04 18:04 x
朝早いですね 私は目が覚めていても布団の上です
美味しそうな枝豆に綺麗なお花
夏を感じます
こちらはめったに30度を超えません
それでも暑いと 贅沢ですね
ひまわり村もすごいわ 迷路になっているのかな?
ジュンコちゃん頑張って暑い夏を乗り切ってね
Commented by クウーママ at 2014-08-05 04:51 x
ひまわりみたいなジュンコママさんが、ソフトをグルグル・・
うわぁ〜 明るい売り場ね^^ 食べに行きたぁ〜い!

朝顔さん、良かったねぇ^^ ちゃんと見てもらえると、お花たちも ちゃんと応えてくれるのにねぇ。さわやかな青・可愛いなぁ

Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-05 08:32 x
マコさん 朝は弁当作りが待っていますから(^_^.)
我が家は 先代のムクの頃から早起きなんですよ!
夏の間は ジュンコの散歩を早くしなければ・・・
お日様とのおいかっけこですよ! 日が昇るとコンクリートが焼けて
肉球が、アッチッチ!ですもの~
そちらは避暑地ですね~羨ましいです!!
ひまわり村の迷路は お孫さんなら大喜びですよ♪
夏休み いろんな意味でお疲れ様です(*^^)v
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-05 08:38 x
クウーママさん ひまわりみたいな 私?(*^^)v
そうおっしゃるかたがいますが・・・主人からしたら 棘のあるイバラのような私だそうですよ(笑)
ひまわりに例えてくださって ありがとうございます!
元気をもらえる花ですよね~✿
頼まれて 5月からアルバイトに行っていますが 夏休みに入った途端
子供たちでものすごいことに・・・\(◎o◎)/!
てんやわんや!(笑) でも 人と接すると楽しいですよね♪
やっと最近 レジにも慣れましたし(^_^.)
朝顔も 嬉しそうにしておりますよ♪ ミニミニ朝顔です✿
Commented by Mrs H McNEIL at 2014-08-05 20:03 x
綺麗な朝焼け・・ こんな空の動きを見逃さないような心でいつも居たいね
ジュンコのへそ天ゴロゴロも見ていてほっとします
枝豆を収穫して奥さんが美味しく仕上げてくれて、
仕事が終わり冷えたビールとつまむ??こんな時じゃないですか
ご主人が幸せを感じてるのって・・ うちもそうですから
それにしてもご主人は自分でおつまみを育てて・・偉い!

花てまり アジサイみたいに小さな花の集合体でまるで手毬みたいに
丸い感じに咲くのですね 可愛い花です 初めて見たと思います

ソフトクリームを販売してるのはふらふらさんとこのコメント欄で知ってたよ~
楽しくやってるんだろうなぁ~って 似合うよソフトクリーム
お客さんにまぎれて買いに行きたいって思ってた(笑)

ひまわり??みたいなジュンコママ
そういえば・・むかし・・ひまわり娘って歌があったね
それってそのままジュンコママのテーマソングに(笑)

「ひまわり村」昼間は良いけど・・ そこに夜迷い込んだら・・怖そう
人の背丈より高そうだし ひまわりから見下げられてる感じでしょ
また妄想してしまった~(笑)早く秋が来たら良いねっ
楽しいことがたくさん・・それまでもう少しの我慢!我慢!
Commented by イヴまま at 2014-08-06 01:02 x
素晴らしい光景ですね。
同じものは2度とない空ですね。
気持ち良さそうにころころするジュンコちゃん可愛いっ
早朝の大切な時間ですね。
ソフトクリームまきまきなさっているの?
河北潟って 金沢駅から遠いのかしら。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-06 08:43 x
博子さん 朝焼けフェチなわたくし(笑) 最近少しづつ日が短くなってきて
日の出は5時頃かな~日の入りは19時近くまで明るいけど・・
毎朝 暗いうちから今日の朝焼けは?って 空色が気になります!
鈴虫が泣き始めるころが 待ち遠しい私です(*^^)v
昨日は気温が37℃超えで 燃えそうな暑さだった(~_~;)
畑での作業が辛くて 適当に済ませて帰宅(>_<) なすびが枯れそうです・・

花てまり サントリーが開発した花じゃなかったけ??
この色味珍しいでしょ! ちょっとないんですよね~ うっふっふ
バーベナと何かを掛け合わせたのかしら・・
花株は ホームセンターで 数年前に仕入れたのですが・・

ひまわり村 まわりに民家が無いので夜は怖いぐらいですよ
5月からぼちぼち行ってますが 最近やっと慣れたとこ(笑)
ソフトクリームもなかなか奥が深いのよ~!
ひまわり娘ならいいんだけど・・(笑)
妄想し始めたら止まらないよね! 爆  迷路から抜け出せなくて
必死に走ってる私と博子さんを思い描き笑うどころか ゾクッとしました!

秋が楽しみだけど もう少し夏も満喫ですね! そっちは今年過ごしやすくて良いね!
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-06 08:51 x
イヴママさん 朝焼けが美しい日は 雨が降る・・って昔は言ったものですが・・
雨**こっちは全然降らず・・乾燥しまくっていますよ・・
朝焼けも夕焼けも 見る者を魅了しますよね~

最近 ホント コロコロ転がって・・草が好きです♪
帰宅後 毛の中に葉っぱが絡まってるのを見つけて笑います!(*^^)v
ええ!ソフトクリームやらフロートやら・・美味しそうな飲み物を
作って お客さんとお話して ひまわり見て
楽しいお仕事をさせていただいています!
自然の中で 私は まるで現地人?のように 真っ黒くろすけですよ~

金沢駅からは タクシーじゃなきゃ来れないかなーー・・40分ほどかな?
もし 凝られる予定があったら お知らせください!(*^^)v
ご案内いたしますので、ね(^O^)/
Commented by マーガレット at 2014-08-07 21:24 x
ママさん、ジュンコちゃん、フタリともお元気そうでよかった~(*^_^*)
暑い中、毎日お疲れ様です。
きれいな朝焼けの空ですね~
めったに見られないような。。。(朝寝坊だからじゃ!)
ジュンコちゃんも、楽しくお散歩できてますね~♪

ひまわりの写真、まるで絵葉書のようです。
ジュンコママさんは、みなさんが仰るように、ひまわりのような方ですね。
そんなママさんの作るぐるぐるソフトクリーム、食べてみたいです~(^q^)

振り返ればきっと、あっという間の夏、心ゆくまで楽しみましょうね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-08 09:37 x
マーガレットさん ええ、ええ!!とーーーーっても元気ですよ~♪
暑かったですよねー37℃超えしたときはもう・・何やってもしんどかったですよね~~
今日は ものすっごい激しさの雨雨雨(笑)
この差は何なんだ!ですね~ そちらも同じですよね??

朝寝坊 私も弁当を作らなくても良い日に したいのですが・・・
そのあたりの臨機応変さが ジュンコにはありましぇーーん(笑)
起きる時間だよ~♪ ってめっちゃ可愛い笑顔でお顔を覗き込むので
おやすみの日にも 同じように早起きな私です(^_^.)

ひまわり村 もうひまわり枯れちゃいました・・(T_T)
ソフトクリームは 販売してますが 私に会いにいらっしゃ~~い(笑)

夏休み 何処にも行く予定が無いけれど 毎日笑って過ごしましょうね♪
Commented by yoyo at 2014-08-08 18:43 x
ジュンコままさん、こんにちは♪ご無沙汰してしまいました。
日本はかなり暑くなっているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
40℃なんてところもあったみたいですね!金沢は暑い地方という印象はありませんけど、34℃ってすごいですね。
亜熱帯化している日本とは裏腹に、こちらは気温の低い雨模様の日が多くなってきています。
フランスは9月の声を聞くとともに、急に秋めいてきますので、夏もそう長くはないような気がします。

まだまだ続くであろう日本の暑さに、体調など崩しませんようになさって下さい。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-09 08:54 x
yoyoさま こちらこそ、ごぶさたいたしております<(_ _)>
出掛けられている時だったり コメント欄が閉じられていらっしゃたりで
もう 落ち着かれていらっしゃいますか?
いつもの美味しそうなお料理♪ 眼にも鮮やかで素敵!
一度 その景色に中で ご馳走になりたいです(*^^)v
フランス、イギリス、スイス、絶対行きますからね~♪(笑)

こちら気温が 37度を超えた後、昨日今日と待ち望んだ雨が降って
気温がぐっと下がりました**
エアコンを付けなくても 寝られました(笑)

yoyoさんも 猫ちゃんズと とっても過ごしやすい環境の中
短い夏を エンジョイなさってくださいね!
そちらにも伺わせてくださいね~(^O^)/
Commented by アキシー at 2014-08-10 01:46 x
きれいな空~~~からの草の上で転がるジュンコちゃんには
笑わせていただきました。
4時半とは早いですね!でも朝は空気は澄んでるし、静かだし
雲もあんなに綺麗だなんて、いいことづくしですね。
ひまわりのきれいな写真見た途端、これはじゅんこママのよう!って
思ったら、コメントでもみなさんそうおっしゃっていて、イメージは
同じなんだな~って感動してしまいました。
私は直接会ったことがないけれど、人柄って伝わるんですね。
暑いでしょうけど、お仕事がんばってくださいね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-11 09:09 x
アキちゃん 寝っ転がりやさんの(笑) ジュンコ、本当にいつでもどこでも
ゴロゴロ・・・♪  ゴロゴロ(笑) 気持ち良いのでしょうかね~!?

早起きは 三文の徳! 父はいつもそう言っていました
私は 子供の頃から夜明けとともに起きる習慣が身について
夜より 朝型人間なのかも・・??

ひまわり、ものすごい数一気に咲きます♪ すごくきれいですよ
私のクローンかっ!(笑) こんなたくさんのひまわりが 私のクローンなら
何でもできちゃうね!! 妄想しちゃうよね! あはは

台風通過に伴い 2日間ひまわり村のソフトクリームおばさんをおやすみしたので
お盆明けは頑張りまーーーっす(^O^)/
今週は お盆だからね!お墓参り、行ってきますね!!

アキちゃん 長い夏休み エンジョイしてね(*^^)v


<< 51歳の誕生日 金沢 【あんと】 open  >>