51歳の誕生日

                        8月になり 台風11号が襲ってくる前の 溶けてしまいそうな猛暑・・
                        37.3℃ を記録。 湿度70%超えてますから
                        体感はもう少し暑かったと思います(^_^.)
                        雨風は 今年の石川県には 大きな被害をもたらすことはなく過ぎ去っていきました
                        台風が去った翌日の デッキから見た空色が澄んでいました♪
d0243802_14283720.jpg

                        雨の後は 空気さえも美味しく感じませんか?(*^^)v


                        突然ですが ジュンコはいつでもこんな笑顔ですよ!
d0243802_14324166.jpg

                        椅子に座ると ニコニコと寄ってきます。。何かくれないの?と
                        眼がお話しています(笑)

                        最近の我が家のお嬢さんは 益々食いしん子で・・
                        午前で仕事が終わり 我が家で弁当を食べだした次男に甘えて
d0243802_14474437.jpg

d0243802_1448350.jpg

                        「お座りできたら わけてあげるよ!」と、次男が言ったら(笑)
d0243802_14482717.jpg

                        全く抜かりなしなお嬢さん!(^O^)/ この笑顔にみんな騙されます


                        私が おつまみのナッツで こんな酎ハイを飲みだすと・・・♪
d0243802_1453575.jpg

                        お酒が苦手なくせに!(得意だったら怖いけど、ね~)
d0243802_14584278.jpg

                        お膝にやってきます** ナッツはちょっとだけだよ!
                        この 杏のほろよい・・・うーーん(^_^.) 今ひとつだったな・・


                        8月13日 早朝から掛け持ちのバイトで 大忙し・・・
                        お盆だから 今日は17時までお願いします!と、朝いちメールがくる
                        眼が点・・・(・_・;) 今日は16時まででいいって言ってたよね・・
                        お墓参りの予定だったため ごめんなさいと訴える。。
                        ソフトのアルバイト 天候によっても左右されるけれど
                        時間が定まらない為 予定が建てられず 困ることが多いのが悩みの種です・・
                        職場の仲間は とっても良い方たちなので 残念な感じ(:_;)
                        会社としたら バイトは使ってナンボ・・それはよくわかります
                        どこもそうだもん・・でも 父のお墓参りだから 何が何でも 家族優先で・・
                        バイトのAくんが急遽一人にされて 不安いっぱい・・ごめんね・・(T_T)
                        仕事に燃えるおばちゃんでいられなくて 申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
                        職場を大急ぎで出発するも 大遅刻(T_T) 我が家の兄の家族と母、
                        旦那と子供たちを待たせることに・・・これには 少々くじける・・
                        父は あの世から この日を楽しみに来てくれることを信じて
                        亡くなってから21年 家族そろっての 墓参りは欠かしたことがありません
                        今年も 待っていてくれたかな? お父さん 皆が元気で居られるのも
                        天国からのパワーあってのこと・・ありがとう!と言ってみた。。
                        去年生まれた 姪っ子の2番目 女の子を見せて 兄が笑っていました
                        お盆は 家族が集う大切な日・・・ 日本人なら誰もが 手を合わせる日・・

                        ちょっとしたことを忘れるので ココに書いておきました
                        来年はこういうことが無いように 誰にも迷惑をかけないように
                        そう思う。働くことと 自分の事と 家の事・・ 主婦はいつでも板挟み・・。
                        頑張ってるよ!私。 今年の自分!!(*^^)v 来年の私はどうかな~?


                        さて、こんな つまずきの多い私でも 年は行くわけで・・(笑)
                        なんとか 1年が経ちました!! 51歳 おめでとう~♪
                        珍しく おやすみだった旦那様 「誕生日プレゼント 何がいい?」と・・
                        私は まばたきを パチパチ・・・*** 憶えてたの?


                        8月16日 終戦記念日の翌日が誕生日の私
                        お盆に産まれた私は 親からも祝ってもらった記憶がほとんどない・・
                        ケーキもプレゼントも何もなかった。。
                        親は生きるのに必死で ・・と 後から聞かされて 
                        子供の誕生日 を祝う、ゆとりがなかったそうな・・・?!


                        結婚してからの数年は 旦那も子供とケーキを買ってくれて
                        お祝いの歌を歌って祝ってくれていましたっけ**
                        舌っ足らずたちの大合唱に 良く泣かされたものだった・・
                        それが いつしか 親と変わらず 誕生日を祝ってくれるどころか
                        誕生日さえ 忘れられて・・ 時々自分さえも(笑)


                   
                        それが今年 何がいい?って・・・・。どういう風の・・・(笑)
                        気が変わらぬうちに 買ってもらわねば(*^^)v 
                        近所の宝飾店で 時計を買ってもらいました(^O^)/
                        そして・・文字盤が見えなくなってしまった 視力の補助に
                        老眼鏡も 追加してくれて・・(笑)


                       
                        そのあと 金沢駅前で、美味しいものをご馳走してくれる!と言うので
d0243802_15341956.jpg

                        ANA 全日空ホテル 鉄板料理「加賀」さんへ・・
                        この景色を眺めながら 焼いてもらった能登牛に舌鼓♪
d0243802_1537835.jpg

                        Tくん 楽しい会話と 美味しいお肉をありがとう♪
                        次の修行場でも 変わらず頑張ってね! Tくんは25歳息子と変わらず・・
                        とっても楽しいひと時でした♪
                        お料理の数々 見たくない人は早送りで~ヽ(^o^)丿
d0243802_15504997.jpg

d0243802_1551384.jpg

d0243802_15512337.jpg

d0243802_1551327.jpg

                        急遽 お誕生日おめでとうバージョンで 出してくださったデザート♪
                        お写真も撮っていただきました 記念に掲載(笑)
d0243802_15555990.jpg

                        食べすぎたので お腹周りが大きくなっちゃったヽ(^o^)丿 あっはははは~・・・
                        とっても 美味しくて大感動でした!ご馳走様旦那様!!



                        本当に 長く我慢をしたならばヽ(^o^)丿 こんな日もやってくるわけで・・
                        お互い 労わりあって もっと長く過ごせるといいですね♪
                        結婚生活も 今年で29年です。。忘れていたけど・・
                        30年には 住宅ローンも終わってるし 盛大に祝いたいな~♪


                        誕生日を忘れずに居てくれる お仲間からのBirthdayカードが
                        本当に嬉しくて・・ありがとう053.gif本当に優しい贈り物です・・
d0243802_1681869.jpg

                        心が澄んでいくようで・・・素晴らしい仲間と巡り合わせて戴けて
                        今年も 思い出多き 誕生日になりました!
                        ももんちゃん らいちゃん いつも本当にありがとう!
                       


                        そして・・・外を見たらば・・さすが 雨女(笑)
                         大雨になっていましたよ・・・・。雨にぬれる金沢駅前を撮影です
d0243802_16153812.jpg



                         51歳  さて・・・何を目指そうか?(*^^)v
                         しばらくは この子といつまでもいられます様に・・そう願ってやまない私です
d0243802_16224190.jpg

                            ご拝読誠にありがとうございました・・<(_ _)>




[PR]
by namabi-rulave | 2014-08-17 16:31 | 家族 | Comments(18)
Commented by ももんがー at 2014-08-18 07:01 x
お誕生日おめでとう!
ジュンコさんの笑顔が何よりのプレゼントだね。
あ、それよりもよしくんの優しさかな。
いつもさりげなく優しさをみせているよしくんだけど、最近思い切り優しさを前面に出してるね。
いいなあ、ジュンコまま幸せだよ。
「私の我慢のたまもの」 わかった、わかった(笑)

いつまでもジュンコさんとの平凡な毎日が続きますように。
私もいつまでもジュンコさんの笑顔を見ていたい。

そういえば昔、いつも側にももがいて、「ゆっくり食べたいなあ」と思ったこともあったけど、やっぱり大きなお口が狙ってるのを避けながら食べるのって楽しいね。なつかしいよ。

これからもよろしくね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-18 08:37 x
ももんちゃん 本当にいつもいつも支えになってくださって
ありがとう・・♥ 心からお礼申し上げます(^O^)

よしくん 本当に驚くよね・・ 良い期待の裏切り方を(笑)
感謝でいっぱいだよ!! ケンカもたくさんするけれど
このまま ずっと 長く夫婦で居られるように また精進です(笑)

ジュンコとの日々が 私の心の支えであるように
モモちゃんとの日々が 今でもももんちゃんの支えに・・
実体はなくなっても 魂はずーっと・・・。
「なんかちょうだい!」の 視線は今日も明日も・・・♪ この先ずーっと続くように

取りあえず 元気で1年を過ごしましょう~~(^O^)/ ありがとう!
Commented by Mrs H.M at 2014-08-18 08:48 x
HappyBirthday to you??HappyBirthday to you~??
HappyBirthday dear 〇〇ちゃ~ん??
HappyBirthday to you~??????←これ花火ね

男は50過ぎると変わる うちもそう それまでは・・話しにならない(笑)
良いお誕生日 迎えてやっと・・今から幸せの階段を一歩づつ上り始めます
今までの努力のポイントがたくさん貯まってるからね♡
そのうちに・・息子達もそれぞれに家庭を持って
大家族になるね どんな女性が家族になるのか今から楽しみね

なによりもジュンコ 少しでも長く健康で過ごして貰いたい
ジュンコの眼差し・・ 可愛い過ぎ??
あの眼で見られたら・・落ちて来るからね~待ってね??

良いなっ!良いなっ!こんな最上階のスカイレストラン
まず!絶対に!グラントには有り得ないオーファーです
優しくなったご主人とソフトクリーム食い過ぎのジュンコママのハッピーショット♡
私までお腹いっぱいになり・・幸せのお裾分け頂きましたサンキュ??

Commented by マコ at 2014-08-18 15:19 x
お誕生日おめでとうございます
すばらしい誕生日でしたね
家にはないことだわ
もう前からあきらめていますから だいたい誕生日も定かでないからね
私と次男と孫のがごちゃごちゃで
じゅんこちゃんの笑顔最高
目が訴える それでもわかってくれないと手が出たラブでした
私ここにいますと
今では落ち着いて食べられますがあのころが懐かしいわ
Commented by ふらふら at 2014-08-18 23:16 x
誕生日おめでとうございます
暑いなぁと思ってたら、ココにアツアツ夫婦がいたからか~(笑)
ごちそうさまです

ジュンコさん、イイ表情してますd-(^_^)-b
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-19 09:46 x
博子さん ありがとう♪ 半世紀+1(わん) ジュンコとのびのび 気ままに過ごしていきますね!

そうなの?50過ぎて変わったのかな?(笑)
優しくなったのは事実かも・・・でも 相変わらず 何もしないよ~ヽ(^o^)丿
ま、好きなようにさせてもらえる事が一番なんだけど・・
息子が家族を持って どんな大家族になるのか・・想像もつかないけど
それはそれで 楽しそう♪ 悩みも増えるかな?--

ANAクラウンホテル 本当に素敵な眺めでしょ?
味の方も 最高だったよ! 能登牛を塩だけで いただきましたが
とっても美味しかったです(*^^)v 

ジュンコの笑顔が可愛くて いつも笑ってるのよ♪
天使の様でしょ(^O^)/
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-19 09:58 x
マコさん ありがとう~♪ 毎年忘れられてるんだけどね(笑)
来年は期待せずに いつも通りで居ますね!

お孫さんのお誕生会 我が家にはまだ未経験
きっと 盛り上がるんでしょうね 今から楽しみです♪

ジュンコのこの笑顔に癒されて 益々頑張れそうな私です!
「なんかないの?~~」 これがジュンコの健康のバロメーターですもの!
ラブちゃんの催促が懐かしくなるように
いつかは この生活の一コマが 思い出になる日が来るんだな・・・
そう思うと 胸がいっぱいになります(T_T)
日々を楽しまなきゃ!!ですよね~
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-19 10:01 x
ふらふらさん ありがとう~**
アツアツってヽ(^o^)丿 

ジュンコの笑顔最高でしょう!いつも この笑顔が支えです!
こんな顔されたら 「何食べたい?」って 言ってしまうよね(笑)

黒毛族には辛い夏もあと少し・・
何とか 元気に乗り切りましょう!!
Commented by クウーママ at 2014-08-19 15:27 x
お誕生日おめでとうございます♪
いくつになっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいですよね.
ひまわりの笑顔が嬉しさを物語ってますよぉ〜(^^)V

ジュンコさんと笑顔の毎日を過ごして、ポイントいっぱい貯めて来年もねぇ^^
Commented by マーガレット at 2014-08-19 16:38 x
ママさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
可愛いカード、素敵なプレゼント、そしてサプライズ豪華お食事!!
ちょっと永ちゃん似?な優しい旦那サマ、お似合いですね!
う~ん、羨ましい♡

いつも頑張り屋さんで、自分のことよりまずご家族とジュンコちゃんのことを思いやって、お友達を大切にして。。。
ジュンコちゃんのお陽様のような笑顔が、幸せを何倍にもしてくれますね(*´▽`*)
幸せのおすそ分け、ワタシ、おこげのせガーリックライス大盛りでいいですから~

可愛いジュンコちゃんとともに、素敵な51歳でありますように~♪
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-20 07:10 x
クウ―ママさん ありがとうございます♪
誕生日を祝ってもらえるのは 娘のように嬉しい気持ちになりますね
最近は 「おめでとう!」と言われなくなり(笑)
祝っていいのか悪いのか・・・という気の使い方をされて あはは
でも やっぱり 産んでもらったことへの感謝の日
母には 手を合わせていますよ<(_ _)>

ポイント・・・今年使っちゃったので 来年までに貯まるかな~(*^^)v
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-20 07:19 x
マーガレットさん ありがとう♪
永ちゃん似?(笑) 不精髭をそのままなんで・・・私も雰囲気が似てるな~
なんて思う事もありますが どちらかと言えば 岡村君に似てるんだよね~~ あっはっはっはっは! 爆
そんな事は 置いといて!と。

お日様のようなジュンコの笑顔に 日々癒されていますよ~(^O^)/
そして まんまと・・・(笑)
食べてるか 寝てるか 撫ぜてくれと言ってるか・・・最近は この状態のシニアさんですが
それでも 時々ものすごーっく元気いっぱいで
まだまだ ジュンコ、イケてる!って思う私です。。

えー!おこげのガーリックライスでいいんですか??--
宝くじが外れたので   助かります~(笑)

ハイ♪ 楽しい1年にしますよ~~ヽ(^o^)丿 秋にはまた 遊びに行きましょ!!
Commented by イヴまま at 2014-08-21 07:29 x
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますー
たくさんの幸せがよりいっそう舞い込みますように。
これからそちらへ向かいます。
暑さに耐えられるか心配です。うふふっ
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-21 10:26 x
イヴママさん え??こちらって 金沢ですか?
あらま。もっと早くに教えてくださればよかったのに~~(T_T)

連絡先も知らなくて どうしようもないじゃ ござんせんか!!

湿度があるので 驚かれると思います。 でもこちらは雨予報・・
イヴままさん 飛行機でしょうか・・
もう 向かわれてるのかな???

えーーーん お会いできたら よろしかったのに~(/_;)
まだ出発されていないようでしたら
非公開で良いので 連絡先教えてくださいね!

おめでとうを どうもありがとうございまーっす(^O^)/
Commented by アキシー at 2014-08-25 13:55 x
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!!
やさしい旦那様ですね~。いつもみんなのために
頑張っているママには、ご褒美必要!!
また、素敵な一年になりますように。
ちょっとジュンコちゃんとママ似てますねー。色が白くて。
本当に飼い主に似るというのは、あると思いますね。
可愛くおねだりするところも似てますか、、、?(笑)
今回も、夫婦愛、ジュンコちゃんの笑顔に癒されました。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-26 08:52 x
アキちゃん サマーバケーション♪ エンジョイしてるの?
キッズたち 元気印でしょうね(^O^)/

おめでとうをありがとう!<(_ _)> 瞬く間で・・1年が早い(笑)
半世紀を折り返して 終点まではスローな鈍行列車みたいな感じで
この先 景色をゆっくり眺めながら 美味い駅弁堪能しながらって感じで
各駅停車していく人生でしょう!(*^^)v
時々 ご褒美アリで、ね!こういう事もないと 寂しい・・寂しすぎやしませんか?(笑)
遺伝子を残せたし、その遺伝子たちも 成長したことだし
楽しかった母業は もうあとわずか・・
これからは 自分の趣味やら 好きなことで埋め尽くしたいと思ってる
旦那は それを恐れてるよ あはは

ジュンコと似てますか?それは最高の褒め言葉かも!ありがとう~
あ、でも今年の私は 南国の人みたいに日焼けしてるよ!
旦那がもっと黒いので 美味い具合にカムフラージュされてる(笑)

可愛くおねだり してみたいもんですね~~爆
Commented by イヴまま at 2014-08-27 21:17 x
こんばんは ジュンコままさん
前のコメントは家を出る直前に書いたのー(笑)
時間があればソフトクリームを食べに行きたかったのだけれど
先日 駅から40分かかるとお聞きしていたので諦めちゃいました。
学校の仲間と一緒だったので。
金沢、素晴らしい街でした。みなさんとっても優しく親切で
ジュンコママさんもこんな感じなのかしら・・・と思いましたよ。
偶然入ったお店がとてもいい雰囲気で気に入ってしまいました。
少しずつ旅行記を書きますので遊びにいらしてくださいね。
Commented by 金沢 ジュンコ at 2014-08-28 13:58 x
イヴままさん お会いできず残念です・・(:_;)
直前だったんですね・・ガッカリですわん わーーん
ソフトクリーム 日曜だったので 土曜日は居たので もしかして?
なんて 妄想案内役を妄想してました(笑)
そうそう、タクシーでも40分ですよ\(◎o◎)/!
学校のお仲間と!イヴくんのお兄さんの・・ですねか?
また 楽しみに伺いますね~♪
また、もし来沢の御予定があれば もう少し前に ご連絡をお願いいたしますね!

偶然入ったお店・・楽しみです(笑)
金沢 雰囲気の良いお店がいっぱいですし 新幹線いよいよ来年開通ですから
東京駅から2時間28分で金沢駅ですよ~ (^O^)/


<< 9月になりました 朝焼けが綺麗でした >>