涼しくなりました

                     9月に入って 第三週も後半というところで こちらも随分涼しくなりました
                     例年ならば まだ日中気温も30℃あたりまで上昇してるはずですが・・
                     暑すぎて 湿度が異常だった8月を思うと 
                     本当に過ごしやすくて 助かっています!

                     昨夕のお散歩で まだ青々としてるイチョウ並木の下に
                     銀杏がたくさん 落っこちていて(^_^.) 「え?早くない??」と言いつつも
                     生唾を飲み込んでしまった私です 「食べたい・・」(笑) 
 
                     どんぐりも いつの間にか あちこちに転がっていて・・ビックリ!

                     秋が駆け足でやって来ちゃったみたいですね~
                     ゆっくりゆっくり 牛歩で お願いします<(_ _)>

           
                     さて 更新が牛歩の私(^^ゞ  ココは駆け足!ですね**


                     9月4日 ムクの命日・・・ 5年が過ぎました・・・
                     大好きだった遊歩道に ムクを還してからというもの
                     毎年 家族みんなで
                     お花を供えて お線香炊いて 思い出話を語りあうのが恒例でしたが
                     今年 津波対策で始まった 護岸工事
                     遊歩道は 姿を変え*** 
                     跡形もなく 消え去ってしまった 家族の秘密基地
                     でも それはそれで なんとなく 諦めもついた私です


                     今年は 部屋の中でお線香とお花を供え 
                     それぞれに思いをめぐらせて・・
d0243802_10571469.jpg

                     ありがとう** 大好きだよ♪ ムクちゃん 元気かな??


                     そして 同じ日に ジュンコを連れて向かったのは・・・
                     仲良しの 桃太郎家 鬼が島室内dogラン(仲良し限定 笑)
                     用事があって たまたまお伺いを立てたら 快くお招きくださってありがとう~
                     急な申し入れでも いつも暖かく迎えてくださる桃母に感謝!!


                     なんと タコ焼きパーティーの支度まで・・\(◎o◎)/!
d0243802_1161829.jpg

                         美味しそう でしょ(^_-)-☆
d0243802_1183050.jpg

                         ワンコにも たくさん お肉を焼いてくださって**
d0243802_1193788.jpg

                         見つめる ワンコたちの目が いつもの2倍くらい大きくて(笑)
                         さすがに 我慢できず ガン見状態です~
                         こんなに 美味しそうに焼けた お肉
d0243802_11131962.jpg


                         アチチ・・を冷ましてくれてる きなこママさんに
                         群がる ワンズ達!
d0243802_11133637.jpg

                          美味しくて たまらないようで みんないつにも増して
                          テンションが高くて 高くて! 
                          夜ご飯は 要らないね!なんて言っていたのに
                          2割減らして(^_^.) しっかり 食べちゃったジュンコです***


                          締めの さつま芋を焼いてもらって 満足満足な1日となりました!
d0243802_1121722.jpg

                          こちらへお邪魔する度に 「お肉、出てこないの?」 と
                          毎回 期待してしまいそうなワンズ達(笑) 
                          久しぶりの外出も 外気温を気にせず 涼しく過ごせました
                          

                          桃かあさん ありがとうございました(^O^)/ 
                          とっても楽しかったです~~♪


                          明けて 5日 今度は ジュンコ家に初めてワンコのお客様です♪
                          双子のような 弟分のダグラスくん ようこそ~(^O^)/
d0243802_1212634.jpg

                           仲良く 遊歩道を歩いて 帰宅後は 狭い狭い我が家のリビング?で
                           のんびり 思い思いに遊んだふたりです♪
                           シニアって 本当に何をするにも ゆっくりゆっくり・・・
                           そう思っていたら ジュンコのクッション体操に 眼が点(・_・;)
                           になった ダグママでした(笑)


                           ダグラスくんは クマのプーさんがとっても気に入ったようで
                           ニコニコと 咥えて移動していました


                           デッキに出てお外を見ていたり ママ’Sトークを聞き飽きたら
                           横になって眠ったり 仲良く過ごしてくれました♥
                           お写真は これだけですヽ(^o^)丿 なんってったって お話に夢中で♪
                           楽しかったね! ダグママ 忙しい中 調整して来てくれて
                           本当にありがとう(*^^)v 次回は手ぶらで 遊びに来てね~



                           加賀蓮根や果物や
                           たくさんのお土産を抱えてきてくれて
                           かえって 悪かったな・・・と 思った ジュンコ母&父(笑)
                           途中 用事で家に来たジュンコ父さんも
                           ふたりが 本当によく似ていて驚いたそうです(*^^)v 
                           でも ジュンコはすぐわかったって!(笑)
                           また、いつでも 大歓迎だよ! なにせ 狭いけれど、ね!



                           それから 翌週 9日は キキちゃんママさんが ジュンコに会いたい~♥
                           と、言ってくださっていたので 
                           ウーママとキキママと3人でミントさんで待ち合わせ♪
                           ジュンコは 出掛けるとわかって 嬉しくて嬉しくて
                           信号を曲がったところで MINTさんに行くと理解してからは
                           うるさいうるさい~(^O^) 大はしゃぎです~


                           痛む右手の関節を舐めて 舐めるのが癖になったところ
                           毛がズル剥けになっちゃって・・・痛々しくて
                           それを見たミントママさんが 
                           ジャッキー&ルナ 兄妹の形見の レッグウォーマーを
                           くださって***(/_;)


                           履かせてみたら この笑顔♪ 「可愛い~似合うよ~」
                           天にも上りそうなぐらい おだてられ まんざらでもなかったジュンコです!
d0243802_12264751.jpg

                           お医者から 舐めることを辞めさせるには これ!
                           といって いただいた 竹酢液 さえ
                           「うん なかなかイケるんじゃない?」と言って 
                           美味しそうに舐めてしまうジュンコです・・
                           酵母くんも 美味しいので(笑) 舐めて味わってしまい・・
                           ほとほと 困り果てていたので これで様子を見ることに


                           お散歩の時も 嬉しそうに履いてくれていたレッグウォーマー
d0243802_12365134.jpg

d0243802_1237477.jpg

                           食後 玄関に行き 誰にも見つからず 上手に脱ぎすて
                           かさぶたを 舐めなめしていたジュンコでした・・・。トホホ・・・・・。


                           当分 厳しく注意しながら 見守っていきますね
                           みなさま ありがとうございます(^O^)/


                           ************************


                           去年 中秋の名月を PENTAXQ10で写した写真が好評で
                           今年も 狙っていた私です!(笑) こちらは地元紙の記事
d0243802_12482190.jpg

                           で、今年私が写せたのは これ・・・(^_^.) 思わず ガッカリ
d0243802_12512059.jpg

                         30分も シャッター切りまくって 唯一 ま~るく見えるのはこの1枚


                           スーパームーンは 明け方なんとか無事撮影できましたが(笑)
d0243802_12553630.jpg

                           アングルが悪くて これまたガッカリです(・へ・)
                           こんな時 一眼レフで お高い望遠レンズが欲しくなるんだけど
                           重すぎて 私には 扱えず 絶対的使用頻度が減る事間違いなし(笑)



                           スーパームーンを眺めた朝 用事の帰り道、金沢駅を通過
d0243802_130510.jpg

                           やはりこれ! 
d0243802_131256.jpg

                           新幹線 来春開通! これを待ち望む石川県です。
                           

                           ここで お知らせです(*^^)v みなさん知っていらっしゃいますか?
                           来春 この開通に合わせ NHK朝の連続ドラマは
                           能登 輪島が舞台の 【 まれ 】 に、決定!
                           大好きな 能登 輪島が ドラマのロケ地です♪ ワクワクしちゃいます~
                           なんでも 花子とアンで 主人公の妹(モモ)役=土屋太凰つちやたおさん 
                           がヒロインを務めるんだそうですよ。 綺麗な顔立ちの19歳**
                           要チェックですね☆



                           ジュンコ地方 雨がほとんど降らなかった9月です
                           夜中 ちょこっと雨が当たった後は ご覧の空色・・・♪
                           空気が澄んで 真っ青な空に 白い雲が
                           捕まえられそうなくらい近くに浮かんでいるようです
d0243802_13303025.jpg

                       この空を デッキから眺め ウトウト・・・昼寝をしているジュンコ&私です
                           

                            あとほんのわずかな時間 グーグー眠ったら(笑)お散歩ですよ!
                            大好きな遊歩道で の~んびり 転がりなさいな♪
d0243802_13324635.jpg
            


                        それから・・・水曜日 バイト上がりに 内灘町道の駅にて
                   桃太郎くんと お父さんが一緒の 「ウーロン」ちゃんにばったり出会いました
                     ゴールデンドゥードル は ゴールデンとスタンダードプードルのMIXで
                       とーっても チャーミング♪ MINTさんの モナちゃんもそうです


                     関東S県から お車で来県のウーロンちゃんfamilyに偶然お会いできて
                              すーっごく 嬉しかった私です♪ (*^^♥)
                      翌日は能登を周られると言っていましたが ご満足いただけたかしら~


                            NHKまれ の話しでも 出来ればよかったーー(T_T)と
                                       後悔しきりです・・・

                            桃太郎君のことも ジュンコの事もブログで知っていたそうで
                                   とっても恥ずかしかった??(笑)私です
                                      とんでもなく大きなおばはんで・・


                                       驚かれたことでしょう~  爆



                               ウーロンちゃん お疲れなのに お写真ありがとう♪
d0243802_13571497.jpg

                               女の子なので もっちゃんよりも やや小さいかな~
                               お顔は とーっても良く似ていました♪
                               優しくて 穏やかな 可愛い キュートな ウーロンちゃんでした!
d0243802_13584321.jpg


                               ありがとう ございました!
                               どこかで ジュンコにばったり出会ったら 
                               仲良くしてくださいね♪


                             次回更新は おそらく 10月でしょう・・・(笑)
                             まだまだ 秋を満喫しなきゃ!! な我が家で~~っす(^O^)/

                         ※ ただいま ポチたま まさはるくんが行く!は金沢ロケの模様を放映中~
                                 BS放送 なので 専用チャンネルでどうぞ!
                                    (ジュンコはロケにも行けなかったけど・・・。)




[PR]
by namabi-rulave | 2014-09-19 14:10 | ジュンコ


<< 10月 秋の1日 9月になりました >>